Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

スポンサーサイト


PSUPSUレベルage奮闘記。

生きてます。ティセです。こんにちは。
ブログ更新が滞ってからはや二週間。早いものです。
最近時間の経つのがひじょーにあっという間に感じています。
仕事→PSU→就寝→仕事→PSU→就寝、と言う規則正しい生活のせいでしょうか。
それともそろりそろりと年をとったという足音が聞こえてくるのでしょうか。

と、いうか。
お仕事の方が一気に忙しくなりました。
やることなんて全然ないだろーなーと思っていた担当箇所が、
超絶重たい作業量があることが判明しまして、てんやわんやであります。
一緒に担当になった先輩がだいぶ厳しい方で、
半ば半泣きになりつつ、説教を受けつつ、頑張っております。


悲しい話題変更します。もう8月。8月ですよ!
8月なのに梅雨がまだ明けていないとか、おかしい気がします。
学校ではとっくにプール開き→夏休みコースなのに、まだ梅雨とは・・・。
海開きとかもしちゃってるでしょうし、早く終わって欲しいものです。


夏といえば、海。海といえば、ひと夏のあばんちゅーる。
とはいえ、引きこもりネトゲ廃人の私にはまったく関係のない話です。
社会人になってから夏休みの量も愕然と減りましたしね…。
今年は5日あるかないか、と言う感じでしょうか。
同期の子が3年連続夏休みなし!振り替えなし!と言う話を聞いたので、
もらえているだけありがたいという話もあったりするんですけど。


そうそう、先日クルセイドさんに教えていただいた対スパム用NGワードを追加しました。
何が禁止か書いちゃうと意味がないので内緒にしますけれども、
普通に書いたのに引っかかっちゃったりしたらごめんなさい。苦情をお願いします。


と言う感じの生存報告日記でした。
さて、ここ2週間ほど、みっちりPSUをやっています。
いい加減そろそろネタにしようかなーと思いますのでネタにします。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


ファンタシー スター ユニバース。通称PSU。
2006/8/31ぐらいから始まったので、かれこれ3になりますかね。
PS2、PCでのプレイヤーが同時に参加できるMOタイプのRPGです。
色々、ええ、色々あって今はだいぶ過疎ってしまいましたが、
それなりに面白いゲームですので、久しぶりに戻ってみました。

普段着がこちら。
PSU私服ティセ

復帰後に入手した礼服がこちら。
PSU礼服ティセ

いやー、MoEのキャラも可愛いのが多いですけれども、
PSUもやっぱり捨てたものじゃないなーと思います。

PSUは、体の縦横の設定、顔の骨格の作り、目の大きさなど、
他のゲームでは設定できない細かなところのキャラメイクが素敵です。
超自由ってわけじゃなくて、ある程度固定な部分はありますけどね、髪型とか。

個人評価的に、今までのゲームの中でティセさんは一番可愛く作りました。
赤いショートヘアー、大きな青い目、たれ耳、低身長、ない乳。
MoEのTISSEさんも捨てがたいですが、こちらもいいです。うん。



で。何で急に戻ったか、というと…。
PSUに新要素が来て、カンスト後の本来無駄になる経験値が
別のレベル上昇への経験値と換算されるようになりました。
このレベル1上昇に付き、1ポイント与えられ、そのポイントを利用することで、
さらに自由にキャラクタを育てられるようになったのです。


とはいえ、現在のレベルカンストは180。
そして、私の持ちキャラのレベルは以下のとおり。

ティセ:140
ヴァーシア:134
フローネ:93
ルーティ:33

一番レベルの高いティセさんでさえ、カンストまで40もあります。
1日2ずつ上げたとしても20日かかる計算。これは酷い。


で、半ば諦めていたのですが、ここに来て経験値ボーナスイベントが発生しました。
ついで、MoEでご一緒している水月さんがPSUやると宣言。
若干の無料化になってちょっとしたPSU熱がでていた私にとって、
これは便乗するしかない!という形となったわけです。


そんなわけで、馬車馬のようにただただひたすらレベルage中。
ようやくティセさんが172までレベルを上げました。32のUPです。

ティセ172アクロファイターステータス

24日から戻りましたので、今日で11日。大体1日3ですね。
・・・わりと本気でレベル上げしてるので、ほくほくな上がりですな。

なお、一緒にやってる水月さんは、23日から始めてすでに180です。
164から始めて、1週間で180になりました。廃人です。鬼です。


と言う感じで今日はおしまい。
生存報告とPSUやりまくってます。というお話でした。
割と本気でやっているのでブログ書く時間すらPSUにまわしているという現状。
今日はお昼休み中に書いているので割と余裕です。
画像の都合上、この記事がUPされるのは夜になっちゃいますけど。
なお、先週のお昼休みは、ご飯→熟睡で書く時間すらありませんでした。

ティセさんは、イベントの旅に戻ってくるPSUプレイヤーを応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

