Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

スポンサーサイト


世界はあたしでまわってる PSP版 攻略日記その1

体調テラワルス。ティセです。こんにちは。
水曜日の夜からだるさMAX体調わるわる過ぎて、木曜日は会社お休み。
薬物投与(ビタミン剤+総合漢方薬(風邪薬))を飲んで一日寝っぱなし。
だるさが抜けてようやく調子が出てきて会社に行ってきました。

木曜日に休んだせいで、金曜日期限のものがぎりぎりになってしまいました。
とはいえ、水曜日までそれなりに作ってあったので、
作っておいたもののレビューをしてもらい、無事先方へと提出できました。
危ない危ない。


ということで、PCをろくにつけることができなかった水木。
ぐだぐだしながらPSP版世界はあたしでまわっているを寝ながらやっていました。
ということで、その攻略日記です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
現在、3章まで進んでスノーランドの4番目の攻略地点、アイスフィールドです。

200907172344000.jpg
携帯のため超絶画質が悪いのですが、こんな感じ。

ステータスは、割と結構あがってます。多分。

スノーランド時のステータス
 アンジェラピンク
LV40--
HP201202
MP149104
WP214--
攻撃143107
強さ10359
防御106119
頑丈3853
素早さ4753
賢さ9058
物まね頭--ぎりぎりねこまた
物まね体--ゴブリン
物まね腕--ゴブリン
物まね足--ダークエルフ
武器ロングスピアゴブリンクラブ
氷のバックラー火トカゲの盾
侍の烏帽子
将軍の鎧侍の鎧
怪力の足怪力の靴
指輪妖精の指輪水の精の指輪
指輪炎地獄の指輪炎地獄の指輪


攻撃は強さ+武器の威力、防御は頑丈+防具の硬さ、となっています。
基本的に食事は、強さ+賢さを上げて育てています。

闇のアンジェラONLY攻略ですので、我侭は言いたい放題です。
よって、基本は「あたしが先よ!」で強制先制攻撃で開始。
その後、敵グループもしくは全体魔法で蹴散らします。
アンジェラの武器がロングスピアーなのは、縦一列に攻撃可能だからですね。強いです。

魔法はここまでで一通り覚えましたつもりでいたのですが、
なぜかアンジェラの「火のつぶて」だけ取り逃してしまったみたいです。
戻ることは可能なので、取ろうと思えば取れるのですが、
なくても別に攻略できるシー見たいな乗りで攻略していません。


闇ONLY攻略の進め。

1.敵との戦闘前になるべく我侭を大量に使う。
ポイントが豊富にありますので、どんどん使っていきましょう。
「経験値少なくない?」「ビンボーは嫌いよ」「もっとアイテム出してよ」は基本の3種。
特に「ビンボーは嫌いよ」は、WPが2で使えるお得我侭ですので、
なるべく常時使っていけるといいかもしれません。

ピンクの育成状況にあわせて、「魔物のレベル変えたーい」で、
一気にレベル+10のモンスターを出して物まねさせるといいです。
経験値稼ぎのために、わざと高くするというのもありですね。
逆にレベルを下げてドロップを狙った資金稼ぎというのもありです。

なんにせよ積極的に使いましょう。


2.食事での強化は最初の町まで戻ること。
闇アンジェラ攻略、というわけではなく、全般的に言えることですが、
食事はなるべく初期の街に戻ってから食べた方が効率が良いです。
というのも・・・、

初期の町では、1回400Gで強さ1上がる食事、1回100GでHPが1上がる食事に対して、
スノーランドの町では、1回3700GでHPが2、強さが2上がる食事があります。

1回の食事あたりの上がり具合は確かに後の町のほうが高いですが、
金銭効率を考えると、明らかに初期の町のほうが良すぎます。

確か、敵からのドロップの食べ物を2種類持った状態で宿屋に来れば、
「あたしって太らない子だし」の5WP使う我侭でWPがある限り何度でも食べられます。
宿代はただですので、寝れば何度でも安いコストで食事ができます。

どう考えても肥満児ヒロインです。本当にありがとうございました。


3.BOSS攻略。
ピンクは回復薬に、HP、強さを料理で超上げます。
先頭前に「今日のあたしは熱いわよ」(闇専用我侭)を使用して攻撃力を高めます。
戦闘が始まったら、「あたしが先よ」で先制、「あんたは動くな!」で強制麻痺に。
その後、アンジェラの番が回ってきたら、「あんた、実は弱いでしょ」で強制弱体化。
後はひたすらアンジェラでぶん殴っていれば勝てます。多分。


序盤は苦しかったものの、ステージ2以降は特に苦しくもなく楽に戦えてます。
光の方が成長が早いのでもっと楽そうな気がしてなりませんが、
WPがたくさん使える分、有利な条件で長時間戦えるのはうれしいところです。


という感じで、今日はおしまい。
3連休になりますので、本格的に体調を回復させて来週に望みたいです。
来週は来週でまた色々忙しいんだろうなぁ・・・会社行きたくないなー遊んでたいなー(ダメ人間

ティセさんは、アンジェラの我侭に「反論する気もうせました」って言っちゃう村長さんを応援します。

*** COMMENT ***

我侭のバリエーション見てるだけでちょっとわくわくしてきた・・・
結構いろいろできるのね!買おうかな!

Re: タイトルなし

ぱうさん。

返信遅れてすみません。PSUに夢中でした!すみません!(大事なので2回(ry

> 我侭のバリエーション見てるだけでちょっとわくわくしてきた・・・
> 結構いろいろできるのね!買おうかな!

我侭娘は面白いですよー。
なかなか思い通りに行くRPGというのも珍しいです。
結構さくさく話も進みますので、絵柄さえ大丈夫ならすごくお勧めです!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

