Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月

スポンサーサイト


ヴァーシアさん。ELGから中立への亡命、始めました。

30000HITはたれさんに決定しましたー。ティセです。こんにちは。
いやー。日曜日の時点で30000越えていたのは知っていたのですが、
一向に反応がないので、31000に繰り越そうかと思っておりました。
近々粗品を渡しにいきますので、よろしくお願いします。


そろりと7月も半ば、暑くなってきます。
ねぐるしいーねぐるしい。暑さ対策がしたいところです。
ちょっと思いついたのは、布団の下にすのこを引くといいかなーと思いました。
熱や湿気が篭っちゃうとあれな布団になっちゃうので、換気狙いでいいかなーと。
100円均一ですのこって売ってますよね。


ということで、さっくり本題へ。
今日はヴァーシアさんがE→Nへと亡命した話です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
実は結構前に亡命していたんですが、ネタにしてませんでした。
E→Nへの理由は、向日葵武具店FSに加入するためです。

当時、じゃっかるに加入していた頃にEになったヴぁーさん。
色々あって抜けてしまいまして、そのままずーっとEでした。
亡命やったことないし、挑戦してみようと思い立ったわけです。


ということで、亡命作戦れっつだごー。

まずは、Eの高原出口正門側にいる亡命NPCに、5000G渡して亡命書を手に入れます。

亡命書

正門でてからが最初の恐怖です。
ここでいきなり失敗!ということも多々あるガード2人のところの通過です。

正門の恐怖

サウル&ロイスの攻撃が見事ミスザマーク!
生産職でHPが96しかないヴぁーサン。正直ここで終了と思っていました。
この瞬間、「勝ったな」(碇げんどう風 と思ったのは間違いない。
デコイのオルヴァンを出したのですが、おとりになってくれなくて涙目。死ぬかと思いました。


丘に入ったところで、名前表示の設定。

名前表示

亡命中はどうなっているかわかりませんが、名前を表示ONにします。
これで、AUCチャットの「亡命してます!」発言が敵にも名前付で聞こえるはずです


特に高原→丘では問題なく進軍。
港へは崖下から進むと良いよ!という助言をもらっていたので崖下へ進行。

豚さんパラダイス

豚ばっかり・・・。
ここはきっとNへの亡命時にきっと修羅場になるに違いない!

ということで、無事港へIN。

港へIN

待機中のBの方々が5人ほどいらっしゃいましたが、
素手で弱い5ぐらいのダメージがぼこぼこ当てられるという厚い歓迎を受け、
生産者なのでさっくり死ぬんじゃないかと思いましたが、無事アクセルまで到着。

アクセルさんご対面

ここでビスクに亡命する、を選んでしまうとここまでの苦労が水の泡。
普通にBになって終了になってしまうので、中立になるには?、を選択。

そして中立へ

ということで、中立を目指します。

台詞がかっこいいアクセル

何気にアクセルさんの台詞がかっこよかったです。
Eから亡命してきたとはいえ、自軍には所属せず中立へと進むことを表明しても、
かっこいい台詞をいいつつ、命を狙うという結構あれな台詞。
一応言いますが、「私戦闘力0ですので、E狙えませんから!残念!」


で。
豚さんパラダイスまで戻ってきたところで、ゾンビオルヴァン召還。
デコイとして突撃させ、待機。その隙をぬって見事攻略できました。

デコイおるばん

徐々にHPが減っていき、息絶えたオルヴァン。君の死は無駄にはしない!


後は順当に、丘→イプス→海岸→エイシスへとこまを進めました。

エイシスでは、普段最初にいちょんアサシンがいるところを上らずに、
→側の水路に突入。近道というか裏道から進入すること。

裏道への水路

結局Nの乱獲にもあわず、無事フライハイトさんに話しかけることに成功。

こんにちは フライハイト

Nへと亡命を果たしたのでした。

無事Nへと亡命

始めての亡命で、特に支援も頂かずにこっそりと亡命を果たせました。
確か休日のお昼ぐらいに進軍を開始したと思います。
意外と少ない休日の昼、亡命を狙っている人がいらっしゃいましたら是非参考にしてください。

という感じで、今日はおしまい。
無事亡命を果たして向日葵武具店FSに加入したものの、
武具店らしいことはまったくしていないだめ鍛冶屋なのでした。
こ、これでは武具店の評判を落としてしまう。早く寝落ち放置露天を開始せねば!

ティセさんは、やっとこさNへの亡命直前に、タルパレから落下死してしまった亡命者を応援します。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

早く露店をたたんで就寝する系の仕事に戻るんだ!

阻止され率100%のジャスタンがとおりますよ。
時間が悪かったのかシップが悪かったのか。

ところで開いて読んでたら気がついたんだけど、
何故俺んとこのリンクだけバナーがついてるんだw

Re: タイトルなし

日向向日葵武具店店長。

> 早く露店をたたんで就寝する系の仕事に戻るんだ!
了解であります。就寝しました。体調崩して療養しました。
再び、就寝の仕事に戻るであります!

Re: タイトルなし

クルセさん

> 阻止され率100%のジャスタンがとおりますよ。
> 時間が悪かったのかシップが悪かったのか。

ジャスタンというシップがなかなか厳しいのですかねー。
フルメタルビショップだったので余裕だったのか・・・。
単に今回私の運が良かっただけなのかもしれませんなー。


> ところで開いて読んでたら気がついたんだけど、
> 何故俺んとこのリンクだけバナーがついてるんだw

そりゃー、せっかくクルセさんが作ったバナーなので使わなきゃ損かなと…。
他の方のがついてないのは、単にバナーがない(と思っている)からですよー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

