Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月

スポンサーサイト


FRONEさん槍98達成記念ぱぴこ。

怒涛の一週間がオワタ・・・。ティセです。こんにちは。

今週一週間はなんともはや怒涛の一週間でした。
今まで、製品作成での関わりは、品質調査と性能調査担当だったのですが、
ちょっと前の担当者変更により製品化担当+品質調査係になりました。

製品化担当って言うのは、開発した資産をちゃんとした製品にする係りの人です。

うちの会社が出している製品は、対象が2種類ありまして、仮にAとCとしましょう。
さらにその片方Aが2種類に分かれております。仮にAAとABとしましょう。
なので、うちの商品はAAとABとCの3種類があるわけです。
私はAAとABの製品化担当、かつ AAとABとCの性能測定担当となっております。

で。
AAとABの製品作って担当に渡したら、中に入れるREADMEを変えよう!といわれて作り直し、
AAの製品を作って担当に提出したら、実は中身が古いまんまで作り直し、
ABの製品を作って担当に提出したら、実は作成時に出るメッセージが間違って作り直し・・・。
初めての製品化の作業は超作り直しの連続でした。

作り直したらウィルスチェックなどのチェックをやらないといけないので、
作り直すだけで2~3時間ぐらい時間をとられてしまいます。

もちろん、性能テストもしなきゃいけません。
お客様にお金を頂いて提供しているわけですから、妥協はできないわけで、
作り直したら当然性能データも取り直しをしなきゃいません。
これが1回性能取るのに、最大で16時間ほどかかります。一晩ですね。
当然失敗したら、日中周りの人にお願いして性能取らせてもらったりするわけでして。


で、この製品化+性能測定のほかに、製品に入れる機能作成もありありで、
しかも10月20日ぐらいだったのが期限が8月30日に短くなったりでてんやわんやで、
しかもそこに緊急のサポート対応依頼メールとか来るし、ふおおおおおー!

という感じで、家かえってばたんきゅーモードだったわけです。


そんなわけでそろそろ本題へ。
だいぶ前になってしまいましたが、フローネさん槍98になりました記念ぱぴこ。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
ぱらぱぱっぱぱー。

FRONE槍98なったー。

ちょ!何やってんの!超邪魔なんですけどおおお!?
ということで、せっかくの槍98記念を邪魔されてしまいました。

現在のスキルは前回のプランどおり、以下のようになっております。

【 筋力    】 100
【 着こなし  】 91
【 生命力   】 100
【 持久力   】 80
【 こんぼう  】 100
【 槍      】 98
【 盾      】 91
【 戦闘技術 】 100
【 自然調和 】 90

初の槍なので、まずはスキルの特徴からチェックして行こうと思います。
わらげ視点での考察考察。まだ使ったことないのたくさんですけどね!

10:ガードブレイカー
倍率0.8、移動不可能、ガード貫通スキル。
出はちょっと遅い感じですね。とはいえ、棍棒のチャージドよりは早いです。
調和槍の射程を生かして、手軽にガード貫通を狙っていけるのが良いのかなーと思います。
ガードブレイクが取れませんが、それがあったら欲張りというものです。

20:タイダル スピアー
倍率0.95、ちょっと後方へ移動のちちょっと前進スキル。
攻撃の前のちょっとバックステッポがいい感じにトリッキーですね。
ダイタルのバックステップの時点でキャンセルが可能だそうです。
うまく使って範囲外に逃げつつ、攻撃!とかできたらかっこいいですね。

40:ポール シフト
調和のTR,FW+槍のPS。これをやりたいが為の調和といってもいいかもしれない。
わらげでは、機動力がモノをいうのでかなり便利なスキルですよね。
シップ槍を使えば、枠は圧迫しますが武器の消耗も気になりませんし。

50:ドラゴンテイル
倍率0.85、移動可能、ガード貫通+敵ガード時スタンが取れるスキル。
出は遅いのですが、移動可能なうえ、ガード貫通なので、出せば当たる…のかな。
移動回避やミスになったらもとも子もないですけど、積極的に出せるスキルだと思います。

60:ペネトレイション  まだ使ったこと梨。
倍率0.8、ターゲット不要、移動可能、前方範囲攻撃スキル。
範囲は、横に狭く縦に長い(PCキャラ約6人分、レンジ10程度、横幅はPC1人分)そうで、
敵が逃げたときの最後の詰めなんかに使えそうなスキルかなーと思います。
でもあんまり出番ないかも・・・?

70:ハラキリスピアー まだ使ったこと梨。
倍率1.35、ターゲット不要、移動不可能、後方への範囲攻撃スキル。
ハラキリ、というだけあって自分もダメージを受けてしまいますが、
出が早く倍率も高め、ということでなかなか強いスキルだと思います。
チャージ取った後なんかで使うと、範囲だからインビジ中でもOKでうまーですかね。

80:ドラゴン フォール
倍率1.45、ターゲット不要、ジャンプ後のみ移動可能、極小範囲攻撃スキル。
ハラキリより倍率は高めですが、ダメージまでの時間がだいぶ長いです。
しかも、範囲とはいえほぼ密着ぐらいじゃじゃないと当たらないとかで、
ラグの影響をモロに受けそうで使いどころが難しい感じです。
槍棍棒のFRONEさんなので、スニークからの追撃・・・に使えるかも知れませんが、
それだったら普通にディスロケで追撃すればいいんジャマイカ。

90:デドリー ホロウ
倍率は後述、突進しながらの移動、最大5HITの連撃スキル。
0.4倍(単体)→0.4倍(前方範囲)→0.45倍(前方範囲)→
                0.7倍(前方範囲)→1.2倍(前方範囲、ガード貫通)程度。
わらげではロマンシングスキルという感じになりそうなよかーん。
1発外すとしゅーりょーですので、最後まで行きそうにないですものね。
特に5発目まで当たらないことにはお察しくださいモードなのがネックだと思います。
Preでネタというか気分転換に使うスキルになるんじゃないでしょうか。


ということで。

メインで使う
・ガード ブレイカー
・ダイダル スピアー
・ポール シフト
・ハラキリスピアー

使いどころをわきまえる
・ドラゴン テイル
・ドラゴン フォール
・ペネトレイション

ネタ
・デドリー ホロウ

という感じなのでしょうか。勝手な自己評価です。
ここ違うよ!こっちだよ!ぜんぜん違うよ!というのがありましたらご指摘ください。


という感じで、今日はおしまい。
槍を使った対人もそうですが、2武器構成が初なのでそっちも考えないとダメですね。
練習とかもやらないといけないし・・・あー。あー。ふおおおー。

そういえば、前回お金稼ぎが~と言う出だしの癖になぜかスキル考察になりましたが、
本当はスキルを上げつつお金を稼ぐという話にもって行くつもりでした。
人と話しながら脳みそでは別のことを考え、いきなり話題の変わる私なので、
ある意味仕方がない展開だったという感じですので、その辺は気にしないでください。
稀に良くある。

ティセさんは、全国120.000000人の槍好きMoEプレイヤーを応援します。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

「スキ」が98.0
何が好きかは言うまでもありませんね。

Re: タイトルなし

> 「スキ」が98.0
> 何が好きかは言うまでもありませんね。

姉様スキ(850/850)だから他にスキなの何て取れないんですけど・・・。
おかしいなぁ。いつの間にスキル合計って950になったんでしょう。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

