Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


新盾。ソード シールド。

ネタは鮮度の高いうちに!ティセです。こんにちは。
MoEは予想通り、錬金コンプリート商品が・・・・・来ませんでした。あれー!?
じゃあ来週かなぁ・・・。それともこのままないとか・・・?そんな馬鹿なっ。
錬金確立UPはないとしても、コンプリート報酬はありそうなのに。
宝珠の方は、ないんでしょう。きっと。うん。

仕事の方は、超修羅場モードが遠くに見え隠れしております。
期限が延びるどころか縮まってしまい、やる量は増えるという、まさに典型的修羅場。
毎度同じことを言っているように見えますが、常に増えているんです。ほんとです。
こういうとき、できないものはできません!って言わないと絶対潰れちゃいますよね。
メリハリというか、力量をしっかり把握するというか、大事です。


ということで、本題へ。
そんな錬金はほおって置いて、新盾が来たのでご紹介ー!。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
ということで、早速新盾グラフィック。

新盾ソードシールド

某ガ○ダムの連邦軍をイメージしそうな盾ですね。
何気に盾の裏側に剣が刺さっているのがかっこいいです。
右手に剣、左手にサブ剣、鞘で2本、背中にリザーブで計5本剣がさせるようになりました。

さて、性能の方をぺたりと。

新盾ソードシールド詳細

インフォ、寂しすぎます。いくらなんでも寂しすぎます。
と言うか明らかなる手抜きと言うかなんと言うかという感じすぎて困ります。

材料は、インゴット14、木の板材3、弦1となっています。

新盾ソードシールドバグ材料

現在はバグのようで、カッパーからブロンズ、ブロンズからカッパーができます。
アイアンからスチールとかできませんので、その辺は勘違いしちゃダメです。

難易度は、さほど難しくありませんでした。
SSとりませんでしたけど、うちの子で、下8分の1ぐらいはMGがあった感じ。
盾の装備レベルが61と言うことを考えると、大体60の生産スキルが必要そうです。

なお、残念なことに、バインダーには入らないようです。
○○○ソードシールドは、レシピバインダーには登録されないアイテムです。見たいな
メッセージが出てきてしまって、バインダーに入れることができません。
と言っても、レシピ自体はすぐ覚えられますし、そこまでする必要はないと思いますけどー。

個人的には、カッパーブロンズのバグ、インフォの少なさ等も含め、
後日修正の際に、一緒に登録できるようになるんじゃないかなーと思っています。


で。
結局この盾が使えるかどうか、と言う点ですが・・・。
片手武器すきーの人には、攻撃力+2と言う部分がありますので恩恵を得られるでしょう。
が、両手武器盾持ち替えの方は、攻撃時に盾を装備しませんので、恩恵はありません。
レベル的にはタワー→ウォー盾の中間に位置するぐらいですので、
全体的に見て、上位盾への「つなぎ」と言う感じでしょうか。
ただ、見た目や攻撃力+2の性能がありますので、好きな人には受けると思います。


と言う感じで、今日はおしまい。さくっと終わりにします。
ジリアンさんのところでto-ruさんと東京遊びに行ったとか何とか話が載ってました。
超うらやましすぎるんですけどおおおおお!?ちくしょううううー。

そんな話はさておいて、明日はフローネさんの槍98記念話をしたいと思います。


ティセさんは、盾に命を賭ける紳士淑女の方々を応援します。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

