Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


ダルダルモード。

ダルダルモード。

よがふぁいやー。ティセです。こんにちは。
ちょーだる。週明けからダルさが抜けません。やる気でないー。
こういうときは精神的にもネガティブキャンペーン真っ最中になるので駄目ですね。

#--- ここから愚痴 あぶりだし---#
なんというか割と色々どうでもよくなり中。
周りの人が幸せになってくれればあとはどうでもいいやーみたいな。
自分の幸せに対して何かしようという気力がわかない。
幸せな自分の姿を思い浮かべないというか、浮かべても潰そうとするとか。
そうなるとなんか自分だけぽつーんと残ってまたネガティブーに。
なーんか悪循環してる感じ。まぁ、きっと、一晩寝れば直るさ。

#--- ここまで愚痴 ---#

さて、今日は昨日の人狼纏め第2回目。
ティセと愉快な人狼達その3を纏めたいと思います。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ジルが一番無難かと思うヨ。
とりあえず現状それで行きましょう。
            3日目 *9 かぐ爺 2007/11/18 1:35:37


2回戦目は村人側勝利に終わりましたが、狼側の敗因は1点。

運がなかった!

初回襲撃で狂人を食べてしまい+初回のランダム吊りで狼ヒット。
さらに次のランダム吊りで真霊がつられたが、襲撃先とかぶったため襲撃ミス!
そして最終日には占い師にラストウルフがばれているという状況。
なんという狼側にとってつらい状況なんでしょう。
夜の時間をちゃんととって襲撃先の決定に時間があれば、
もっと違った展開になったかもしれないんですけど…。

★自分宛。
何はともあれ時間配分のミスは駄目です。
1回目と比べて昼の長さを5分長くし、夜の長さを0分にしていました。
初めての方が人狼やったら絶対夜に話し合いの時間が欲しいはずだから
どう考えたって0分はやりすぎー。
せめて3分ぐらいは用意するべきでした。失敗。
1分あっただけでも吊り先と異なるところに襲撃できるはずだから
吊り先とかぶっちゃうって言う襲撃ミスはなくなるはず。

次回やるときは、昼27分、夜3分でトータル30分かなー。
慣れてきたら昼をもう少し短くする感じの方がいいかなと思います。
けど、人数いたらもっと長くして話し合いの時間を取った方が楽しそう。
臨機応変に決めるしかないねー。

んで、今回の駄目な点を纏めましょう。

★やっぱりランダム投票は駄目っ!
特に投票未設定のランダム投票は危険ですね。確定白を吊る可能性があります
今回の場合は、けるてぃーさん以外に投票ーとかにするべきでした。
そのほうが、個人の意思が入ってきますからあとで参考になるかもですし。
というか、ほぼ確定白の自分が釣られてしまっているのはダメですよね。
見直すまで気がつきませんでした。襲撃だと思ってました。

あとは…、なんだろう。特に見つからない…。
人狼側がかわいそう過ぎてどうしようもない気がする。

そんなわけで、今日の更新はこのぐらいで。
明日は最終3回目のまとめをします。よろしくっ。

ティセさんは2回目の人狼チームの方々を応援します。

*** COMMENT ***

きついときに投げ出さないで苦しいのとしっかり向き合う人はすごい人だと思います。そういう人になりたいものです。

この回はいろいろとあれでしたけれど、一言。
運も味方につける、それがドルイド!

>けるさん
割とどうでもいいと思っているのでしいて言うなら向き合っています…。
まぁ、深く考えない方がいいのかなと思ってるので考えないことにします。どもです。


けるさんの予想というか注意というか提案が狼やってたときには脅威でした。
とりあえず最初に食べてしまおうと…。
目立ちすぎちゃうのもドルイド!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

