Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


普通にガイア討伐。

るしーが書いたので、火曜日はサボることにしました。ティセです。こんにちは。嘘です。

チェック(BlogPet) 投稿日:2009-06-23 Tue
きょう、チェックしたの?
*このエントリは、ブログペットの「るしー」が書きました。


すみません、チェック怠ってすみません!
仕事がたくさん来たからといって、その仕事でミスをしてはいけないですよねぇ。
お客様とのやり取りの場合、こちらの忙しいのはこちらの責任なわけでして。
信頼関係もありますので、しっかり手順を確認してミスのない様やって生きたいです。


最近開口一番が仕事の話題ばかりになってしまっている今日この頃。
自分だけが忙しいわけではなく、みんな忙しいんですよね。うん。
不景気なのに仕事はたくさん来て、しかも給料はこないという悲しい現実。
景気早く回復してもらいたいものです。


ということで、景気回復のために出費しようと提唱している私なので、
先日の父の日にどーんと出費をしてまいりました。
何というと、お父様にノートPCをプレゼントしたのであります。
とはいえ、最新モデルではなく、一つ前のXPモデルで、しかもオフィスも付いていません。
ブランド?は見た目がかっこよさそうなThinkPadをチョイスしました。
色々使って勉強してくれることを祈ります。もう使ってないみたいですが。


さて、今日はMoEの話です。
昨日言ったとおり、ガイア討伐のお話をします。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
そういえば、公式でガイアがうんたらかんたらっていう話が出てますね。
ミシャグジー(年齢略)が「たすけて ガイアより」という手紙を受け取ったとか何とか。
トラップが実装されているようなので、この機会に是非水路に足を運んでみましょう。

さて、ガイア討伐ですが、7人にて討伐に向かいました。結果は無事ガイヤ撃破。

0906夏ガイア討伐隊。

PTは、2PTの構成で、片方がぱるっしゃー+フルねるリルナイト+クリシバ銃。
もう片方は、妖精王+てんぷるるー+寝黒スク+狼りっさでした。
これだとわからないですね。内輪ネタなので、正しい役割分担にスルト。


片方が、ぱにっしゃひーら+フルミスリルプレートナイト+神秘リミブレクリ銃。
もう片方が、破壊回復強化召喚死魔熟+テンプル+牙回復+ネクロという感じです。

道中、なるべく物資を温存するがために色々避けて通ろう!ということになったのですが、
ガイア直前のストレート、たくさんの大型系ゴーレムのいるところで修羅場になりました。
結局全部倒すことになってしまって、しかも到着したらガイヤが沸いている始末。
割とすぐにガイヤへと突っ込みました。


いつも忘れちゃうんですけど、倒す順番って 金→茶→白で良いのですかね。
金は最速で倒さないとまずいのはわかっているのですが、
茶と白の立ち居地がいまいちわからないので、どうしたものか。
茶はロットン、白はHAを使うのでしたっけ。いまいちわかりません。


で。
ガイヤは全滅することもなく無事に倒すことができました。
この水路が実装された直後、ガイヤなんて倒せないよ!見たいに思っていたわけですが、
時間がたつにつれて戦法が練られ、さらに装備もスキルも強くなり、
7人でも普通に倒せるようになったのですなぁ。
廃人の方は1人や2人で倒すとか何とからしいので、末恐ろしいものです。

そして何より、こうやってガイヤに一緒に言ってくれる方々がいらっしゃるのが、
長いことMoEをやってきた中で何より大事なことだなーと思ったりするわけです。


という感じで、今日はおしまい。
なんか最後に言い事いった!私言い事いった!?(台無し。
誘っておきながら、反応がなかったのでさっくりと出発してしまい、
道中で反応があったのですが、お断りしてしまった方。申し訳ありませんでした。
次回の折には是非ご一緒しましょう。

ティセさんは、いつも乱獲されすぎて「たすけて」と手紙を出しちゃうガイアさんを応援します。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

こんばんわ! 籠ありがとうございました><;

コンビニに行けば水も食糧も売っているのに、人間関係は売ってない。
って某漫画に描いてありましたが、正にその通りだなと思います。


ガイアについて個人的見解。ボクが指揮ってるときは金>銀>茶でやってます。
理由は銀の範囲魔法が地味に痛いのと茶のrepop時間が比較的早いという2点。
銀は詠唱妨害できるしさっさと倒しちゃおうというのもあります。

lamさん

返信送れてすみません!

籠はあまりものなので使ってやってくださいー。
攻撃速度上がりますし、てきとうさんで使ってやってくださいー。

たとえコンビニで買えたとしても、買える縁は脆そうです。
まさに金の切れ目が縁の切れ目状態。

ゴーレムの倒す順序は金→白→茶でしたかー。
というか、白じゃなくて銀と覚えれば、金銀銅(?)で覚えやすいんですね。
そういえば、茶色は今回のガイア攻略でリポップしておりました。
参考になりますー。ありがとうございますー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

