Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

スポンサーサイト


練金最終章1歩前。

怒涛の一週間が終わった・・・。ティセです。こんにちは。
しかし来週からはもっと怒涛になるに違いない。ふおおおーん。
朝起きるたびに、「今日は行きたくないなー」と思うわけですが、
休んでも明日明後日に先伸びになるだけで結局やらなきゃダメなのには変わらないわけで。

うちの会社ではお給料の昇給に、どのぐらい貢献したかーって言う評価があるのですが、
最近マネージャーと面談が合って、「君は5段階評価で5だから、もうすぐ上げられるかも」
見たいな話をされました。
仕事が大量にあるのでこなしていけばそれなりにがんばっているように見られますよね。
貢献度は下がってもいいので、もうちょっと作業量を減らしたいです…。


さて、今日はMoEの練金状況のお話。
ついにいよいよ第5弾練金コンプリート!一歩手前前できました。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
前回終了時点が以下のようになっておりました。

陰金10 鳥帽子
特殊1-4 狩衣

特殊2-2 スピリチュアル カラー
特殊2-3 スラスターウィング

赤字で書いたところが今回作成した練金物です。

とりあえず狩衣から。
見た目は陰陽師みたいな服装ですね。

すぐに呼びましょ陰陽師!

と思ったら、付加効果が陰陽って入っているですな。

狩衣性能

性能もかなりいい部類に入るのではないでしょうか。
召還系を使っている方なら装備して損はない!と思いますが、いかんせん値段が高い。
作ったはいいのですが、これ、私使わないので割と困ってます。


お次はスラスターウィング。

スラクターウィング
クリックすると大きくなります。

特殊合成なので染色可能になっております。

スラクター性能

見た目の付け根の外側?に橙色のワンポイントアクセントがあるんですね。
何のマークなのでしょうか。

付加効果のオートマチックスラスターは回避+5%のBuffがつきますね。
今あるすべてをトータル回避に対して+5%なので、
100なら105、クイックかけて120なら、126という感じになるようです。
回避型にはなかなか相性の良い背中装備ではないでしょうか。

といいつつ、今の手持ちの私のキャラには回避型がどちらもいない現実。
こちらもいずれは処分することになると思われます。


ということで、現状は以下のようになりました。

錬金コンプリート一歩手前縮小
クリックすると大きくなります。

長かったー。ここまで来るのにいったいいくらかかったことやら。
今後ですが、さくっとスピリチュアルカラーは作らずに、終了日ぎりぎりまで待ちます。
毎度おなじみの最終日コンプリート記念アイテムプレゼント!とかありそうですしね。
スピリチュアルカラー&コンプリート記念クラウンは別にすぐ欲しいわけじゃないですし…。


という感じで、今日はおしまい。
昨日空いてしまったのは、修羅場でぐったりしていたので記事を書く気力がありませんでした。
今日は何とか。なんとか・・・?がんばります。
シムシティ4もぼちぼちやっているのでまた記事にしたいですー。
ダンジョンズドラゴンオンラインもちょっとやってみたのでまたその話を。

ティセさんは、早く新しく来た特殊合成の宝珠を解読する錬金戦死を応援します。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

