Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月



ケイブギガスでウーコクーン育成。

新人さんいらっしゃ~い。ティセです。こんにちは。
新人といっても私の同期、大して変わりません。
でも、Unix系の開発はまったくやったことのない方だそうで、その辺りはまだまだです。
Cのプログラミングで開発をやってきたということを聞いたのですが、
#include をおまじないといってしまうのはちょっと・・・と思いました。
おまじないじゃなくて、プログラムが正しく動くための魔法の呪文ですよ!1!


そんなわけで、引継ぎというか教育というかのお仕事が回ってきました。
製品化やら保守やらのお仕事もあるし、性能チェックもしなきゃだし・・・。
加えて開発もやらなきゃいけないのに、別のサポート業務も回ってきた。
オィ!?私はそんなに仕事できませんよ!


ということで、今日のお話はさくっと行きます。
MoEにてコクーン絶賛育成中。たれさんのお話にあったケイブギガスに行って来ました。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
ただいま、71.5まであがりーです。

ウーコクーン71.5

ケイブギガスですが、コメントにておっしゃるとおり2匹同時だと7分ほどで0.1UPします。
といっても、2ケイブとかやってみましたがルーレット使わないとぜんぜんダメなので、
1ケイブ+らぶぺDXの結果だったりします。
しかも正確な数字じゃなくて、1ケイブで、らぶぺDX2枚使って、0.3+αから逆算です。

2枚分、つまり20分で0.3+α、ということになります。
つまり、10分で1.5。DXを使わないとさらに半分の0.75ということになります。
結局、何も使わないで0.1上げるには、13分という感じでしょうか。

アナコンダさんが0.1上げるのに20分ほどでしたので、それよりは早いと思います。
ただ、難易度的にはケイブギガスの方がきついことは確かです。
一瞬の油断でペットが死んでしまう!なんてことが稀に良くありそうです。


今日は0.5ほど上昇させました。
0.3は2枚のらぶぺDXを使って、残りの0.2は何も使わずにです。
この間、ギガス1匹でずーっと当て続けることができました。

なお、消費した触媒は、NQが400個ほど、NDが100個ほどといったところです。
また、ミルクティなどの飲み物も若干飲んでいるので費用になります。
1回の出撃で8kほどのお金を消費することになるのは、なかなか厳しいものです。
らぶぺDXの代金は考えないことにしておきたいです・・・。


という感じで、今日はおしまい。
ティーン60→70に使ったラブペットDXの枚数は50枚でしたが、
それ以前の育成でもちょこちょことラブペットDXは使用しています。
となると、このウーコクーンにはいったいいくらのお金がつぎ込まれているのでしょう。
餌や触媒費を考えると、ある意味一番資産価値のある持ち物なのかもしれません。


ティセさんは、ペット育成に励みすぎていつも銀行が0Gのテイマーを応援します。


テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

