Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刺身オンライン。

まずい。あと2日で週末・・・。ティセです。こんにちは。
仕事進まないよ!進まないよ!どうすんのよ!
芝居やっているときは、こう悩みに悩むと神様がぽーんと降りてきて、
あー、こうするのかーというのが出てくるんですが、仕事だとなかなかそうも行かない。
神様ー降りてきてくださいー。


ゴンゾロッソが運営していたネトゲが1個終了を迎えるそうですね。
メイフマスターズというやつだそうですが、どんなのだったのでしょうか。
こちらのゲームをプレイしている方には寝耳に水の話題だったのでしょうか。
MoEは現在超搾取fモードになっている状態なので、
他のゴンゾ運営よりも儲けている・・・・・・・・かもしれない。神のみぞ知る。


さて、今日も引き続きMoE話。
ペット育成のため、お金を貯めよう月間が始まりました。
とりあえず色々やってみようと思うので、まずは刺身オンラインから始めました。


2010年9月21日追記。
醤油の材料が大豆1→5に変更になったそうですね。
それに伴って、作りにくくなっていると思います。でも、検証はしていません。
大豆のとる量が変わっただけなら、そう大変じゃない・・・はず・・・!

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
刺身オンライン。
「白身魚の刺身」 もしくは 「赤身魚の刺身」を作って、NPCに売る。
ただそれだけをひたすら繰り返すことから、刺身オンラインと呼ばれております。
以下、上記の2種類の刺身を「刺身」、と称して説明します。

刺身の作り方は、以下です。

白身魚の切り身 + 醤油 = 白身魚の刺身
赤身魚の切り身 + 醤油 = 赤身魚の刺身

どちらもスキル値18で作ることができます。割と簡単です。

前者の切り身は、色々な地方で釣れる魚を捌くことで手に入れることができます。
ミリーム フィッシュとか、イプス バス とかですね。
捌くのは比較的低い料理値で捌けます。
MGで捌くと切り身+1個なのでできればMGがいいですね。
シップ包丁を使わずに、上級者用包丁を使うとマスが大きくなるのでお勧めです。


後者の醤油は、4つの材料が必要になります。
1.大豆 エルビンへとPOPが移動したので安全に取れます。
2.小麦 エルビン村内で畑で乱獲できるので安全に取れます。
3.ウォーターボトル レランギルド☆4や夜間キャンプ、エルビンで1個70Gで買えます。
4.塩 NPCから1個8Gで購入することができます。


上記を混ぜることで、1回で5個の醤油を作ることができます。


材料の中に、NPCから購入するものがありました。
となると、収益としてはその分を引かねばなりませんので考えて見ます。


仮に、刺身1000作るとするならば、そのときの売値は74kとなります。
醤油1000個に必要なウォーターボトルは200個ですので、70×200=14k
同じく必要な塩の数は200個ですので、8×200=1.6k
つまり、74-14-1.4=58.6kが純粋な利益となります。


純粋な狩りとは違い、釣り+料理のみでできるのが良い点ではないでしょうか。
また、切り身をエルビンで手に入れることを考えれば、エルビン村ですべてがまかなえます。


狩りとか飽きたー。のんびりお金稼ぎたいーという人にはお勧めな金策だと思います。
というか、醤油1000作るつもりが、間違って5000作ってしまったので、
この醤油を使い切るまでは、刺身オンラインをがんばろうと思います。
5000個だから、74k×5=370k ・・・。意外と大金だ!
切り身を5000個用意しなきゃいけないんですが・・・・・・・、のんびりやりましょう。


という感じで今日はおしまい。
相変わらず料理や醸造は予定と違った数を作ってしまうという能力があります。
基本的に飲み物は2倍できるとか、そういうのやめてください。
嘘、やめないで、バナミル1個60Gとかになったらやってられない!

あ、シバ使ってバジやゴレ狩れよ!とかって言う

ティセさんは、金策に日々悩むMoEプレイヤーを応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。