Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

スポンサーサイト


ウーティーン育成終了。

サボってしまおうか!ティセです。こんにちは。
るしーが開発完了したとか・・・ぢぐじょう”・・・。
ということで、るしーが書いてくれたのでサボろうかと思ったのですが、書きます。
不定期になるとか言い出しておいてこの書き様。なんですかね。


そいえば、禁止ワードを設定してみました。
画像認証入れているにもかかわらず、業者さんが手作業でがんばってくださっていたので、
こっそり導入してみたんですが、逆に問題があることがわかりました。
ワードは「//」だったんですが、これだとコメントのURL欄にもダメになっちゃうんですよね。
なにかうまいことダメにできるワードはないかしら。


話題変更。最近、陰陽鉄というニコニコの動画を知りました。



東方がそれなりに好き+FF11をやったことがあるならカカッと見るべきなのは明らか。
物はRPGツクールでできたRPGです。なかなか普通に面白くて見てしまいます。
1話が20~40分。現在40話近くまで言っていますが、私はまだ30話前までしか見てません。
ブロントさんかっこいい。超かっこいい。

こういうのを見ると、RPGツクールで何か作ってみたくなるーんですが、
家はRPGツクールなんてないし、ましてやねたもない。
作るなら登場伽羅は、ティセ、姉様・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以下略。


ということで本題へ。
今日はウーティーン育成終了してしまいましたのお話です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ウーティーンが目標の70.1に達したので、ウーコクーンへと進化させました。

目玉焼きにしたら何個できるでしょうか。

60→70まで約1週間ほどかかりました。使ったラブペットDXは約50枚。
1枚で、大体0.2上がりましたので、ちょうど10上がった計算になりますね。
最後の方は、横脇のトレントアスリートの敵2匹での上げになってしまってますが。

らぶぺDXの効果時間は10分でしたっけ。
アスリートと戦っていると、ちょーどらぶぺDXが切れる頃に倒すことができます。
50枚使ったということは500分、つまりは8時間20分ということになりますな。
短いのか長いのか良くわかりませんが、使わなければこれの2倍。
なかなかペット育成は厳しいものです。


さて、今後の育成ですが、ちょっと不安です。
主に被弾での育成になりますので、多分効率は著しく落ちるでしょうし、
受身ばかりなので触媒費がものすごくかかることになると思います。
とりあえずの狩場ポイントしては、以下があげられます。


1.バルドス 数こなし用。渓谷は人少ないし、長時間戦っても大丈夫かな?
2.アナコンダ プチギガス。同業者がいたりすると迷惑かな。
3.ギガス(渓谷) ガチ狩りになる予想。はじめてなのでどうなるか。
4.ギガス(竜の墓場) 共闘によるレベルアップは受身の子でもいけるのか
5.トレントアスリート さすがにコクーンでの長期占有は痛い目で見られる。


とりあえずはアナコンダでしょうか。結構上がりやすいんじゃないかなーと思います。
ダブルギガスという手もありますが、あれはあれで怖いですし。
とはいえ、デッドロストの危険がなくなったので、今後のための挑戦というのもありですね。

ラブペットDXがガチャから消えて久しいので、ちょっと入手が困難になってきました。
相場の安いうちに買い占めてしまいたいところですが、
先日のトールでがんばりすぎたので現在貯金は0・・・・・。
このまま育成は頓挫してしまう可能性が無きにしも非ずというかありそう。
育成資金を貯めるために、別の子で狩りがよさそうですなぁ。

今後は資金稼ぎについて考えようと思います。


てなわけで、今日はおしまい。
ティーン→コクーンへの進化報告日誌という感じになりました。
自分から殴れないティーン。上手に育成できるかどうか、非常に不安です。
何か良いアドバイスがありましたらコメントをよろしくお願いします。

ティセさんは、ラブペットDXの乱用で破産してしまったテイマーさんを応援します。

*** COMMENT ***

サベージに卵当ててる人昔見たケド今はどうなんだろう?

最近コクーン育成終わりました
感想としてはやっぱりアナコンダが楽ですね
空いてる時間を狙ってアナコンダ*2+DXで
最後まで一枚あたり0.1あがりましたし

Re: タイトルなし

なるほど、さべっじですか。難易度高そうな予感が・・・。
強MoBとは戦ったことがないので、慣れたら行って見ますっ

Re: タイトルなし

おおー。コクーン育成お疲れ様です。
アナコンダ×2釣れてもDX1枚で0.1・・・・・なんかすごく大変そうな予感が。
アナコンダも結構強いので、2匹とか修羅場そうで怖いです。
とりあえずやってみないことにはあれなので、行って見ます!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

