Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

スポンサーサイト


破壊神シバ計画。神秘リミブレ銃器。その3。

と、東京にインフルエンザキタですって!?ティセです。こんにちは。
いよいよ日本の首都東京も陥落。パンでミック目前ですね。がくぶる・・・。
弱毒性といわれていますが、新種です。どうなるかわかったものではないー。
これから暑い季節になりますが、それでもインフルはなるようで…。
店頭からマスクが全消えとかみたいですし、皆さん色々注意しましょう。

幼女育成げー、プリウスオンラインを一昨日昨日と遊んでます。
レベル制のゲームで、ようやく幼女を仲間にしたところです。
詳しくは明日書こうと思います。


ということで、本題へ。
シバ君改造計画その3。完成予想図を作ろうのコーナーです。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
今のところの完成予想図はこんな感じ。

【 筋力    】 100 ← 火力+積載量用
【 着こなし  】 26 ← バトル装備の着こなし
【 生命力   】 100 ← HPは多目の方が死なない。
【 知能    】 30 ← もにで120。LB+アクティ=103なので、それより+α
【 持久力   】 90 ← めがっさST使うので多めに。200維持用。
【 精神力   】 54 ← もにで魔力50
【 銃器    】 100 ← メイン火力
【 戦闘技術 】 100 ← メイン火力サポート
【 酩酊    】 50 ← 緊急回避用
【 強化魔法 】 100 ← リミブレ+トランスなど
【 神秘魔法 】 100 ← LB+ソーン等

タイトルにもなっていますが、神秘リミブレ銃器の道を進むことになりました。

見てわかりますが、回復系スキルは一切とっておりません。
侍の名残である包帯は、酩酊と知能、精神へと回っていきました。

酩酊50を回復48にし、リバを取るという選択もあったのですが、
銃器という性質上、敵に近づかれることがないので、回復はPOTで十分と判断しました。
それよりも、囲まれたぎりぎりの緊急回避用にビジポでは心もとないため、
センスレスがそれなりに使用できる酩酊50を取ってみました。

普段のタゲきりはビジポを使い、どーしてもダメならバーサクリミブレきってセンスレス、
という感じで使い分けていこうと思っています。



では、使用Buffについて考えていきたいと思います。
結構前に、神秘リミブレ侍を作ったときにBuff枠が足りないと嘆いたのですが、
今回はどうなるでしょうか。

まず、クリティカル率UPの通称クリセットのBuffがあります。

1.生産隠密の肩 : クリティカル率UPLv1
2.バーサクイヤリング : クリティカル率UPLv1
3.黒猫のお面+5 : クリティカル率UPLv2
4.竜の篭手+5 : クリティカル率UPLv2


これで4つのBuffを使用。
さらに、ウィングオブソレスの積載量UPBuffがあります。

5.ウィングオブソレス : 銃弾を多く持てる様に積載量UPのBuff

さらに、戦技の各種シリーズは必須でしょう。

6.バーサク : 火力UP+ディレイ現象
7.ナイトマインド : 命中UPの筆頭。余裕ありそうならエンライテンという手もある。
8.カンフーソウル : クリティカル率UPによる火力UP+機動性UP


さらに、火力を上げるためのリミットブレイクが入ります。

9.10.リミットブレイク : 2枠使うが火力UPはかなりあがる。
                ただし、他のスキルが使えなくなるため注意が必要。


これらSTを多大に消費するテクのためのST回復魔法のBuff

11.アクティベイション : 変更になって使いやすく。効果時間はバーサクと同じぐらい。

さらに、アタック後の追撃のためのLBのBuffがあります。

12.ライトニング ブレイド : 通常アタック後の追撃。若干アタックディレイが増加。

残り4枠。
料理Buffを入れましょう。

13.ミルクティ : ST、MPを回復する飲み物。アクティがあるのでMP特化が良いか。
   ラッシー : HP、STを回復する飲み物。同上でHP特化が良いか。


あくてぃーがあるので、飲み物にはまだ余地がありそうです。

14.麻婆豆腐。まーぼーどうふ、で変換できました
   攻撃力UP+攻撃ディレイ現象とひじょーに優秀な食材ですが、作りにくいです。
   味噌汁や力うどんで代用することにしましょう。



残り2枠。
局地的な戦闘を考えると、ディバインシールドやPTからの支援Buffがあります。
2枠はそのときの余裕を持って、なくても何とかなる、を考えた方がいいかもしれません。

クイックニングは、回避を切ったためかける必要がなくなりました。
スピガは基本的にダメージは受けない戦略をとるのでなしでも良いでしょう。
ブラッドラッシュも同様にダメージ受けない戦略なので、こちらもなしでよいかも知れません。
ウルティメイト ヘルスも効果が低いので、かける必要はないでしょう
マインドラッシュは、最大MPが増えますが、欲しいのは回復速度ですので、なしの方向で。
1発だけですが、被ダメを若干カットしてくれるソーンスキンは良いかもしれません。

ということで、上記2点から書けるとなると、スピガとソーンあたりでしょうか。

15.スピリットガード : 若干とはいえ、ダメージを受けたときの保険
16.ソーンスキン : 1発食らうところまでなら何とか耐えられるかっ



PT戦ともなると、ホリガやリジェネ、コンデなどなどたくさんのBuffがかかります。
たくさんかけられてしまうと、こちらの持ち味が生かせなくなってしまいます。
Buffタイムの際は、あらかじめ断っておいた方がいいかもしれません。

個々人が最大出力を出してのチーム力と、思っておりますので。


ということで、Buffは何とかなりそうです。
回避を切ったことで逆にBuffが必要なくなった、というのは面白い展開です。

センスレスやインビジPOT、インビジのBuff枠分ですが、
バーサクイヤリングは常につけているわけではなく、
以下のようなマクロで攻撃の際にのみ、耳につけていますので、大丈夫です。

1./equipitem [バーサーク イヤリング]
2./cmd [アタック]
3./cmd [伐採]
4./equipitem [アニマル イヤー]

アニマルイヤーは回避100の頃の名残ですが、回避を切った今は必要ないですね…。
魔力UPのミスリルイヤリングなんかつけるといいかも知れません。
なお、まだ2つマクロの枠が残っていますので、どこかの部位を付け替えることが可能です。
装備がかなり削れにくくなりますので、大事に使いたい方にお勧めです。


という感じで、今日はおしまいです。
こっそり日が変わってしまいましたが、20日の記事としてUPします。
前話でもお話しましたが、明日はプリウスオンラインの話をする予定です。
ようじょかわいいよ、ようじょ(子供の親になった意味で

ティセさんは、食らわないつもりで考えてHP回復手段どうしようと悩むプレイヤーを応援します。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

俺もリミブレ銃は使いづらいと思うな~カンフーとリミブレのかけ直しがね…(-"-;)
後装備はフィヨつけた方がいいんじゃないかな?食事は敵にもよるけど力うどんか焼鳥でいいんじゃないかと!
んでbuff枠にエイム用の枠とっとかないと大変かも~?

Re: タイトルなし

> 俺もリミブレ銃は使いづらいと思うな~カンフーとリミブレのかけ直しがね…(-"-;)

カンフーは仕方ないと思うです。足が止まるのはひじょーに厳しいです。
でもリミブレは、かけなおし以上にスキルが使えなくなるのが痛いです。

> 後装備はフィヨつけた方がいいんじゃないかな?

フィヨは、見た目が超絶嫌いです。あの薄い茶色はあれを髣髴とさせ、
さらには灰色というこれまた薄い系の色で、しかも見た目がかわいくない。
高性能なのはわかります。7箇所で攻撃+14、命中+14、攻撃速度-7。
しかし!だがしかし!あれだけは絶対に装備したくないのだー!

> 食事は敵にもよるけど力うどんか焼鳥でいいんじゃないかと!
> んでbuff枠にエイム用の枠とっとかないと大変かも~?

そうですね。無理にマーボーにする必要はないと思います。
コストかかりますし、安めのもので妥協するというのも手ですよね。
エイムはすっかり忘れてました。スピガかソーンの枠に入れようと思います。

やっぱり破壊神じゃねえか

狐さん

言われたからそういえばそうだ!と気がついてねたにしたんですよよよよ。
元ねたは柴という文字をカタカナにしたので、違うのですー違うのですよー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

