Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月



破壊魔法あげあげ。

不況がいけないんだー!ティセです。こんにちは。
なんか、色々大変そうです。修羅場です。ピンチです。
ますます今の仕事が終わっても決して報われないデスマーチになりそうで怖いです。
景気良くならないかなー。よくなれーえー。


昨日、MoEでちょっとした話題でお話をしました。
ネットワーク系のプログラム書くのに言語は何を使ったらいいのか、という話です。
私は社会人3年目でぜんぜん何も知らない人間なので、
とりあえず、ネットで調べてお勧めのやつを~的な話をしました。
話の流れ的には、javaでやってる!見たいな話になってしまった気がします。

目的の物は、極論を言えばどんな言語でもかけてしまうと思います。
ただ、言語ごと特徴がありますし、書きやすい書きにくいも当然出てきます。
また、Cのような枯れた言語は、ものすごい参考資料がありますし、
C#のような比較的新しい言語には、オブジェクト指向や効率の良いプログラム思考があります。
古きを攻めるか、新しさを攻めるか、そこは個人の判断だと思います。


かじったことのある言語も含めると、
C、C++、Java、ruby、perl、bash、html、javaスクリプト、
x86系アセンブラ、SPARC系アセンブラ、IA64系アセンブラ、かなぁ。
一部なんか変なのも混じってますが、それはそれということで。


さてそろそろ本題へ。
今日はTisseさんの集中上げ後のお話です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
集中100達成後、そのまま飽きて別キャラ育成コース!となるのがいつもの私ですが、
今回は、集中上げ後もそのままTisseさんを育成しております。
というのは、スーパーチケット1週間を買っちゃったからです。

ちょっと前、ビットネットのお得キャンペーンがやってました。
スパイスを購入した金額の10%が返ってくる!っていうやつですね。
錬金でちょっと種が足りなくなってきたので、せっかくなので1万円突っ込み、
1000円分のポイントが帰ってきたのであります。
その1000円を使って、スーパーチケットの購入金としたわけです。

1万円とか平気で突っ込んでいけるようになってしまった自分の感覚がおかしいですね。
OFFげー買えば、平気で1ヶ月ぐらい遊べそうな金額ですし、
もっと別のより良い資金の使い方があってもいいような気がしなくもなくもなくもなくもない。



ということで、現在破壊魔法は89.4まであがりました。

Tisse破壊魔法89.4

上げている場所は、スルト鉱山です。ターゲットは、鉱夫の亡霊です。

MoEWikiの破壊魔法お勧めの上げ方編にも書いてありますが、
スキル80台の破壊魔法上げポイントとして、スルト鉱山の鉱夫はひじょーにお勧めです。

破壊魔法は、攻撃のたび、触媒を消費します。
破壊魔法80ともなると、ノアキューブ3つを1回で消費してしまいます。
ノアキューブは1個13Gですので、1階の攻撃で39G消費することになります。
しかも1発で倒せるとは限りません。2発、3発かかるともっとお金がかかります。

そんなひじょーにお金のかかる破壊魔法ですが、
この鉱夫は、その出費よりも多い収入をもたらしてくれます。

まず、大体1匹あたり、150~200弱Gの収入が得られます。
これは、死体から回収した段階で入ってくるGです。
この時点で、ノアキューブ13~16個分のお金が入ってきます。
メガバにして、4発~6発という感じでしょうか。
最低でも3発打てば倒せますので、この時点で明らかな黒字ですね。

さらに、この鉱夫。鉱夫の魂、というアイテムを落とします。
重量はなんとたったの0.01。ひじょーに軽いです。

鉱夫の魂

このアイテムをエルビンのソウルバインダーに渡すと、200Gと交換してもらえます。
特にクエストを受注する必要もなく、単にトレードで渡すだけです。らくしょーですね。
重量0.01で200G。ひじょーにお得な重量ではないでしょうか。


現段階で、PNQ100個、NQ400個持ち込んでなくなるまで狩ったところ、
現金で15k、魂42個で8kの、合計23kほど稼ぐことができました。
触媒費が4000+5200で約10kなので、13kの黒字ですね。
破壊魔法使いにとって、これはうれしい収入になるのではないでしょうか。


なお、鉱夫はドワーフ、にゅたお、スリム親父、パンダ、オーガとタイプはそれぞれおり、
ドワーフ < にゅたお < スリム親父 < パンダ < オーガ の順で強くなります。
特にオーガは、メガバ2発で落ちないことが結構ありますので、
スタダや毒等でダメージを与える工夫をすると良いかもしれません。


という感じで、今日はおしまいです。
破壊魔法も残り0.6で90達成で3次シップになれます。
破壊3次はシップ本が優秀なアイテムですので、がんばってあげたいと思います。
魔熟に追いつけ追い越せという感じですねー。
しかし、90まで上げたあとは、シバ君を育成することになるとは、
まだこのとき、Tisseさんは何も知らないのであった。

ティセさんは、破壊魔法使いを目指し、日々謎肉謎水でクラス極貧メイジを応援します。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

あ。るしーが書かなかった投稿が変わってるw
破壊魔法はメテオ・カオスのグラが変わったので実に楽しいですw

>ネットワーク系のプログラム書くのに言語は何を使ったらいいのか、
この一文を見て「肉体言語」と真っ先に浮かんだ俺はもうだめかも知れんね

Asotさん

残しておくのもあれなので、書かなかったので修正しましたー。
メテオは隕石が落ちるのに変わったのは知ってましたが、
カオスの方も変わったんですカー。むしろカオスの昔が気になります。
しょぼかったのでしょうけど…。

神楽さん

>俺はもうだめかも知れんね
かもじゃないですね。もう駄目です(キリッ
そんなあなたにWiiウェア「マッスル行進曲」をお勧めします。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090515_168655.html
ニコニコにCMが上がっていたのでご覧ください。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

