Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月

スポンサーサイト


練金で狐の尻尾ゲット話。

いそいそと更新。ティセです。こんにちは。
怠けない怠けない・・・。がんばって更新していきましょう。

そういえば、先日着こなし賢者を2個チャンネルで募集していたら、
売ってくれた方がこのブログを見てくださっている方で色々びっくりしました。
口封じお礼にちょっとお金を多めに渡しておきました。
2個募集で2個売ってくれたというのもあるんですが。

仕事はGW明けでダルダルモード。なかなか進まないものです。
といいつつ、さらに別の作業が降って沸いてきたのでびっくりです。
どうにか今月中に色々めどをつけたいです・・・。

そういえば、次の休日は7月20日ですね。6月は祝日ありませんね。
これは大変だ!どこかで有給休暇をとらねば・・・。
体調不良で有給使いすぎてそんなこと行っている暇はありませんが。


ということで、そろそろ本題に入ります。
MoEの錬金でようやく狐の尻尾がつくれたよーのお話です。
あと、コンプリートに向けてぼちぼちと作成中。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
がんばって作りました狐尻尾。

狐の尻尾バインダー

■五行火
陽陰の異属性6を大成功で、無8のついすたーをつくり、
そのツイスターとパルフレアを大成功で五行火を作成。

■頭の背チューリップ黄色
陽陰の異属性5を通常で、ピュア ノア オーバードーズ。
作ったピュア ノア オーバードーズとノアフラグメントを大成功でチューリップ (黄)。

■バニーテイル
すでに作ってあったバニーテイルを利用。
陽陰の異属性5同士を成功で、ホーリー ノア オーバードーズ。
そのホーリー ノア オーバードーズとバニーテイルをミラクルでバニーテイル。
11+6 が 17。 ÷2で 8.5。 ミラクルで+2で10.5。ゆえに11。
割と無駄な行為である。

■ミッシーの鱗
腐葉土×腐葉土でミラクルが出るまで待ち。物量作戦。

■パルフレア
陽陰の異属性5同士を成功で、ホーリー ノア オーバードーズ。
物量作戦を取れば、比較的簡単に作れると思います。
できたホーリー ノア オーバードーズとドラゴンの心臓の通常合成でパルフレア。

■エメラルド
エメラルドとアクアマリンを通常合成。

■アイスブレイド
気がついたら埋まっていた。

■バジリスクの眼
すでにあったナジャの鱗を反転。

■セイクリッドウォール
こちらもバニーと同じくすでに作ってあったので、現物を利用。
セイクリッドウォール×ホーリー ノア オーバードーズのミラクルで作成。
バニーと同じ原理ですね。


という感じで埋まった尻尾。

めるふぃ姉さんの装備品となりました。そのうち黄緑に染めたいですね。

狐の尻尾

さて、通常の錬金ですが、いつものように残りリストは以下のようになっております。

陽木10 ドラキア武器全集 [ 弓編 ]
陽火11 バニーヘアバンド
陽土10 ドラキア武器全集 [ 刀剣編 ]
陽金10 ドラキア武器全集 [ 棍棒編 ]
陽金11 バニースーツ
陽水10 ドラキア武器全集 [ 槍編 ]
陽水11 バニーハイヒール
陰木9 五行霊符 木
陰木11 タルタロッサ チュニック
陰火10 ギャロップポニー
陰火11 タルタロッサブーツ
陰土11 タルタロッサキャップ
陰金9 五行霊符 金

陰金10 鳥帽子

特殊1-3 パラサイト ラフレシア
特殊1-4 狩衣
特殊1-5 カオスピクシー キャミソール
特殊2-2 スピリチュアル カラー
特殊2-3 スラスターウィング
復刻4 スカル ブローチ
復刻5 からくりキット[ ビスクナイト ]

復刻6 からくりキット[ドラゴンナイト]

前回の更新からだいぶたったため、結構な量が埋まってきました。
今回の錬金梅により、ようやくタルセット一式がそろいました。

タル一式

何気にかわいいタル一式。帽子のつぶらな瞳がかなりかわいいですよね。

が、このタル装備。特殊錬金の素材になるんです…。
ということで、せっかく一式そろいましたが、コンプリートのため泣く泣く素材にします。
具体的には、ラフレシア用のキャップと、からくりドラゴン用のグローブですね。
そんなしょーもないものを作るために・・・・・・しょんぼり。

残った部位は、パンツがハイヒールに反転できるものの、
他の部位の反転はすでに持っているバニー装備となっているため、さらに困り者です。
チュニックとブーツなのですが、果たして需要はあるのかどうなのか。
売れるかなー。売れないかなー。どうしましょうねぇ。

という感じで今日はおしまい。
コンプリートまで残りの錬金は、あと12種類となりました。
うち特殊合成が6種類、半分ですね。
色々面倒そうですが、ぼちぼちとがんばっていこうと思います。


ティセさんは、合成システム間違えて錬金剤を3つ無駄にした錬金戦死を応援します。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

