Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月

スポンサーサイト


予告だけして日が変わってしまったGW中の話。

写真撮っておけばよかったね。ティセです。こんにちは。
ということで、予告だけして日がわかってしまいました。
書いていると今は日が変わる前ですが、投稿する時間には日を超えているでしょう。

とりあえず、今日のネタは特に何もなくGW中のお話です。
MoE錬金のお話はまた明日へと繰越ということでよろしくお願いします。

ということで、リアルより満点な感じで日記を書いていきます。
来年の私がこれを見たとき、どう思うかある意味わくてかです。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
29日祝日。カレンダー通りお休み。

30日平日。カレンダー通り出勤。席の周りの人はいるものの、その外の人がいない。

1日祝日。のんびりぐだぐだと家で過ごす。


2日祝日。大学時代の友人3名襲来。

東京からはるばるやってきた友人を招待するべく、まずは昼食へといってきました。
富士のおいしい料理屋がよくわからなかったので、沼津の魚がし寿司に行ってきました。
回転寿司なのですが、普通の回転寿司じゃなくて、注文のみが流れてくる形式のところです。
近くの沼津港で取れた新鮮な魚が並ぶので、ネタはひじょーに脂が乗ってます。
夕方からはマグロの解体ショーなんかもやっているそうです。見れませんでしたが。
味の方は満足してもらえたようです。よかったよかった。

家についてから、友人持参のカードゲームで遊ぶ。
総当たり戦で2勝1敗の2位。なかなかの成績だったと思います。
いつもは1勝2敗の3位タイとかその辺なんですけど、今回はよかった。

その後、うちの母様が友人作のカレーが食べたい!といっていたので、
みんなでカレーを作ることになりました。
友人Mの作るカレーはひじょーに辛口なのですが、かなりおいしいです。
辛いカレーが苦手な私でも、ひーひー言いつつおいしく(がんばって)食べました。

カレーのコツは、たまねぎをあめ色になるまで炒めることですね。
短冊切りにしたたまねぎを約1時間ほど、中~強火で焦げないよう念入りに炒めます。
3玉ほどあったたまねぎがだいぶ減ってしまうぐらい念入りに炒めます。
あとはスパイスを色々入れて作ってました。あとはバナナが入っていたかな…。
今回のも辛口のルーでしたが、バナナのおかげで結構甘いカレーとなりました。
やはりおいしかったです。


3日祝日。大学の友人を招待するぞーの続き。

うちは代々農家でして、現在はイチゴを専業として行っています。
ということで、せっかくなのでイチゴ狩りでもしていきませんかということで、
イチゴ狩りを楽しんでもらうことにしました。

イチゴをつむときのコツですが、下からくいっと柄を持ち上げる感じで取ると、
皮がべろっと向けたり、茎がくっついてきたりせず、きれいに取れます。
コツさえつかめばかなりきれいに簡単に取れますので、ぜひ習得しましょう。

おのおの2パックほど収穫して終了。

そのまま、富士宮焼きそばを食べに移動。
さすがの祝日GWということで、割かし結構車が多かったです。
駐車場の待ち時間で20分ぐらいは待っていたと思います。
焼きそばA店、焼きそばB店、塩焼きそば店の3種類をみんなで食べ比べて、
A店かなー、塩が良いよーという話をしつつ、お腹を満たしました。

浅間大社でおまいりをしつつ、帰宅。
おみくじを買ったら、私は大吉、以下末吉、吉、小吉とみんなばらばらでした。


このあと、1名名古屋に帰るということで、新幹線の駅まで送り届け、
残りの2名は東京ということで、いっちょ車で送り届けちゃうぞーとがんばっていってきました。

ルートは東名→首都高→目的地なので、初の首都高挑戦にうきうきでした。

が、いきなり、御殿場→町田間で11kmの渋滞。抜けるのに30分ほどかかり、
その後、2k、11k、2kと断続的に渋滞に嵌りました。さすがGW・・・。

そして、いよいよ初の首都高となったわけですが、
周りは70km~80kmの速度で走っており、しかも道幅が二車線ぴったりで、
しかも車間距離が結構狭いという、超過酷な状態の運転を体験しました。
え、あ、まぁ、わかってたけどね・・・。修羅場だってことは・・・。

でも、道を間違えずに到着。特に事故もなく安全についてよかった。

その後、安い方のタン塩一皿2500円という超高い焼肉屋で打ち上げ会。
高い方は5800円ぐらいしますので、安い方を頼みました。
久しぶりに食べる高級焼肉に舌鼓を打ちつつ、友人宅へ。

友人宅では、友人弟、友人妹と一緒に遊んで就寝。
運転疲れなのか、焼肉に満足したのか、私の方が一足先に眠りにつきました。


4日目祝日。起床12時過ぎ。ちょっと寝すぎました。余裕かましすぎました。
とはいえ、特にすることもなく、ぐだぐだと漫画を読みつつ時間が経過。
途中お風呂に入りに行こうという話になったのですが、
肝心のお風呂屋さんが休みであえなく撃沈。家のお風呂で一人ずつ済ませることに。

18時頃、友人宅出発。首都高→東名コースで帰宅。
首都高は若干の渋滞により、のろのろだったので割と安全に運転できました。
東名は、富士で降りる私に取っての難関、御殿場→富士間35km渋滞がありました。
御殿場の次の裾野で東名を降りて、下道をのろのろと走行。
無事、家についたのでした。


5日目祝日。のんびりと積みげー消火。でもぜんぜん進まない。
ああ、7ドラも進行が止まっている・・・。やらないと・・・・。


6日目祝日。GW最終日。MoEの日。
ようやくMoEをやり始める。せっかくなのでTisseの育成開始。
この話はまた今度することにしましょう。現在も目下育成中です。


という感じのGWでした。
私の先輩は、7,8とさらに休んで沖縄いってやがりますのでまだGWですが、
皆さんはそろそろお仕事が開始されているのではないでしょうか。
GWなんかないんだよ!という方。お疲れ様です。日本の景気はあなたが支えています。
GWでゆっくりお休みした方、ここからが本番です。日本の景気を上げていきましょう。

私はゆっくりのんびりと、土日を休みます。

ティセさんは、音楽に乗り乗りでカーナビの指示方向を聞き逃してテンパルドライバーを応援します。

*** COMMENT ***

風邪はすっかり治ったようでよかったですね~
それにしても今回のGWで高速使うとかチャレンジャーすぎますw

Asotさん

1週間療養、1週間様子見ですっかりよくなりましたー。よかったよかった。

GWの高速はチャレンジャーでした。
しかも3日という最も交通量の多そうな日…。
でも、そのおかげで首都高はのろのろでよかったので助かりましたけど!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

