Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


5月1日の錬金報告日誌。

サボり癖がついちゃったーよー。ティセです。こんにちは。
休み取り捲っていると毎日更新のあれがなくなってきますね。困ったものです。
しかもニコニコばかり見ている私にとってネタがないわけでして…。
そ、そうだ。前に錬金ぼちぼちやったのをネタにしよう。
ということで、ニコニコの紹介です。



あ、いや、持ってないんですけどね。デモンズソウル。
持っていないんですけど、面白そうだなーということで紹介です。
この動画の人は、画面のHPバーとかみんな消してやっているので、臨場感たっぷりです。
中の人のやる気だうーん中とのことで、なかなか進んでいないんですが…。


ということで、本題。
MoE錬金練り練してますよー。の話です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

練金の結果話をする前に・・・。
GW中に12日まで、特殊錬金が来ていますね。
まぁ、もう埋めちゃっている人もいたりして鮮度の落ちた話題ですが、それはそれで。

埋めなきゃいけない素材は、以下の通りです。

五行霊符 火
頭乗せ チューリップ(黄)
バニー テイル
ミッシーの鱗
ノアピース[パル フレア]
エメラルド
アイス ブレイド
バジリスクの瞳
ノアピース[セイクリッド ウォール]

これ、もう一度全部作っちゃったんですよねぇ…。
セイクリッドウォールなんて無11だし。バニーも11だし・・・。ちょーめんどういぞー。
作戦的には、セイクリッド作って、それ使ってバニー作ることになるのかなー。うーむ。


本題本題。練金の進行具合です。前回の残りは以下でした。

陽木10 ドラキア武器全集 [ 弓編 ]
陽火11 バニーヘアバンド
陽土10 ドラキア武器全集 [ 刀剣編 ]
陽金10 ドラキア武器全集 [ 棍棒編 ]
陽金11 バニースーツ
陽水10 ドラキア武器全集 [ 槍編 ]
陽水11 バニーハイヒール
陰木9 五行霊符 木
陰木11 タルタロッサ チュニック
陰火9 五行霊符 火
陰火10 ギャロップポニー
陰火11 タルタロッサブーツ
陰土8 スピリチュアルイエロー
陰土11 タルタロッサキャップ
陰金9 五行霊符 金
陰金10 鳥帽子
陰水10 ウェスト サイド リボン

特殊1-3 パラサイト ラフレシア
特殊1-4 狩衣
特殊1-5 カオスピクシー キャミソール
特殊2-2 スピリチュアル カラー
特殊2-3 スラスターウィング
特殊2-4 五行霊符
復刻1 秘伝の書[ ウェポン ガード ]
復刻3 ブラック ボーン ウイング

復刻4 スカル ブローチ
復刻5 からくりキット[ ビスクナイト ]
復刻6 からくりキット[ドラゴンナイト]

恒例により、赤い部分が今回作成した部分となります。

陰火9をもうちょっとあとに作れば・・・ばっ!
特殊練金に間に合ったのですが…。残念。

個別に見ていきましょう。
といっても、基本系は特に見る必要ないですよね。
ウェストサイドリボンも、予想よりだいぶウサギローブに似合わなくてしょんぼりでしたし…。


五行の御札ですが、染色可能です。

チャーリー:やーめてー、天国に帰っちゃうー。

背中のチャーリーが冥界へと帰ってしまわないか心配です。


ばっくすてっぽーに引き続き、ようやくできたウェポンガード。
こちらはFRONEさんに使ってもらう予定なので、そのまま使用します。

ウェポンガード

これ、ブロックしようがしまいが、耐久度は減ってしまうみたいですね。
盾技ぽいけど、あくまで通常の武器スキル扱いなのでしょう。
シルガの裏あたりに入れて活躍していただきたいと思います。


ボーンウィングは、着こなしメイジのTisseさんに使ってもらうことにしました。
今はブローチの雛形が造れなくなっちゃってますから闇のブローチ高いですし、
ウィングオブフェンネも取れない状態なので、ぴったりだと思いました。
現在活動してなくて申し訳ないのですが、ちょっと動かそうかなーと思ってます。


今のところの活動したいなーと思っている順位。
Tisse > FRONE > MELFY > その他

宮殿では、結構みんなでごっちゃごっちゃ動くので、
TlSSEは戦力にならず、MELFYも出番がなくでしょんぼりなのです。
柴君を連れて行くーというのもありですが、せっかくなので育ってない子で。
といいつつも、中の人のやる気が出ないのであれなんですが。


という感じで、今日はおしまいです。
錬金はコンプリートまで残り22個となりました。
現在投下したリアルマネーは30kほどとなっております。ちょっと使いすぎですね。
ちなみに、今まで投下したリアルマネーを考えてみたらあほなことになっていたので、
ちょっとリアルマネー投下は自重しようかなーと思っている今日この頃。
ギャンブル怖い怖い。

ティセさんは、ゴンゾに貢ぎすぎて、あーもーどうしようーみたいになっちゃう人を応援します。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

ウェポンガードは昔はただの武器ガードでしたが、今ではダメージを1割程度にするBUFFがつきます。
もちろんチャージにも通用するので、ガイア戦とかには重宝します。
ただ、出が遅いので、相手の攻撃が来るのを予測して使わねばならんのですが。

Re: タイトルなし

クルセさん

そうだったのですかー。1割にするBuffになるのですかー。
そうなると、シルガとはまた違った運用にしないとだめですね…。
しかも出が遅いとなると、余計違った運用に・・・。うーむ。SC別枠ですなー。
助言ありがとうございますー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

