Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月

スポンサーサイト


生存報告日記2。

何とか生きています。ティセです。こんにちは。
先週月曜日からの療養状況を振り返って見ましょう。

月曜日:
病院にいく。体温を測ってみたら40度。
びっくりしつつも横になりつつ、診断を受ける。喉に炎症が~という話しか覚えていない。
そのまま点滴500mlコース。肩のちょっと下と、お尻(といっても腰のちょっと下)に注射。
薬(ピーエイ錠クラビット錠ニコラーゼフェロベリン錠カロナール錠)を5日分もらう。

ピーエイ錠:総合風邪薬
クラビット錠:多分抗生物質(抗菌剤)
ニコラーゼ:炎症を抑える薬(扁桃腺の炎症を抑える。痰を出しやすくする)
フェロベリン錠:下痢止め。お腹は特にぐるぐるにならなかったので今回は初回のみ使用。
カロナール錠:解熱鎮痛剤。頭の痛いのを抑える効果。

カロナールは頓服なので、ご飯に関係なく飲むことができます。
ただし、1回飲んだ後は6時間の間を空けなきゃいけません。
あと4回分残っているので、目の奥の超頭痛が来たときはこっそり服用しようと思ってます。
多分きっとこういう薬は、一度症状が治まったら捨てるべきだと思いますけど。
あ、下痢止め以外はもちろん全部既定の時間に規定量飲み終えましたよ。


脱線しました。
病院から帰ってきて、薬を投薬。熱が36.8度まで一気に下がる。
調子こいてブログをのそのそと記述しつつ、テンション上げ、いったん仮眠。
起床後の体温が38.5度まで戻っているのに愕然とする。


火曜日。
朝の時点で39度。再び体温が戻ってきているのでしょんぼり。当然会社はお休み。
相変わらず喉が痛いので、ご飯食べるのにも一苦労。
頭が痛いので、寝るにも寝れない。でもふらふらなので、水枕でがんばって寝る。
横になると余計気持ち悪くなったりしたので、体操座りで部屋の隅っこにいたりしました。

薬が効くと熱が36~37度になるのに、切れると38~39を繰り返す感じに。
とはいえ、日を超えたあたりから、薬が切れても熱が下がってくる感じになる。
喉は相変わらず痛いですが。


水曜日。
朝の時点で、熱が37度。薬が切れているのに体温が37度だったので、超びっくり。
熱がないので、逆に違和感を感じるぐらいの生活になっておりました。
相変わらず喉は痛いですが、それでも熱が下がったのでかなり楽に。
とはいえ、さすがに会社にはいけないので、仕方なく有給。これで3日目。

火曜日と同じように、薬を飲みつつ寝る感じで。
頭が痛かったのもいつの間にか収まり、かなり楽になってきました。
部屋の換気をしたり、ちょっと掃除をしたりして、動けるようになった喜びを感じておりました。

夜は久しぶりの湯船に長々と漬かってきました。
家が新しくなってから、湯船で足が長々と伸ばせるようになったので、ひじょーにうれしいです。
体調上、あんまり熱いお風呂には入れませんでしたが、久しぶりでさっぱりできました。


木曜日。
喉が若干痛むものの、熱も頭もほぼ大丈夫になったので出社。
「早めのGWとってずるーいー」とか言われました。こっちは超大変だっつーのー。

金曜日。
同上。どーも体調が優れないというか、なんというか。

という感じで、先週を送っておりました。


さて、月曜日になり新たな週を迎えたわけですが、体調は芳しくないです。
なんというか、全身がだるいーというか、精神的にどうーんとしているというか。
インフルエンザのときもそうでしたが、40度超える熱が出たので、
体の方はまだ今までのようになるには時間がかかるのでしょう。
今週1週間ぐらいはこのようなだうーんな感じで続きそうでしょんぼりです。

そんなだうーん気味なので、どーもMoEもAoEもやる気が出ない。
ニコニコ→仮眠→ニコニコで、1日が過ぎていくという感じです。
ということで、今日はニコニコの紹介をして終わりです。


先日紹介した・・・かな。シムシティ4のプレイ動画の3段目です。
周りの衛星都市からはじめた方が・・・と思うのですが、本当に100万人いけるか不安です。
途中で投げ出されなきゃいいんですけどーと言う期待を込めて応援中。



AoE3の講座。らき☆すたの伽羅を使って一見あれに見えるですが、
中身はかなり詳しく説明されているので、結構面白いと思います。



スパイ経済の人の新作。大商人経済第7話。
相変わらずネタの作りがひじょーにうまいと思います。
Civ4を知らなくても、語り口、ネタの仕込み方等で十分見る価値はあると思うです。



という感じで、今日はおしまいです。
あ、そうそう、今回かかった病気ですが、多分あめるさんがかかったやつと同じです。
なぜにAigisサブマスの2人がピンポイントで同じ病に落ちるのか不思議です。
これで姉様もかかっていたら、扁桃腺炎は盾っ娘の病ということにしましょう。

ティセさんは、盾っ娘の病扁桃腺炎にかかる紳士淑女の盾使いを応援します。

*** COMMENT ***

いや~そのまま旅立たれてしまったのかとマジに心配でした(^-^;何しろ回復できて良かった②♪
あんまり無理しないでゆっくり養生して下さい(^^)v

ゆさんは熱が出過ぎるあまり尻に注射される盾っ娘を応援します

ゆさん

いやー、ほんと病気にかかるとひどいですー。
豚インフルエンザも流行ってますし、冗談なくあっちに行きそうで怖いものです。

お尻への注射は結構強い薬なので、それが効いたんです!
ゆさんが病気になったらまず一番最初に打ってもらってください!1!1!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

