Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月



一日一練金。

ふおおおおー。ティセです。こんにちは。
仕事の方がだいぶ落ち着きそうでうれしい限り。
予定よりは遅れているので、ダメといわれるとダメなんですが。
席替えしてから、ずいぶんと周りが静かで集中できるというのもよい進みを生んでいると思います。
一度気にしちゃうともうだめですね。あの席には戻りたくないです。
来週中には完成させたい…。


話題変更。
先日紹介したCiv4のニコニコ動画。
そのCiv4の動画をUPしていた別の人の別の動画を発見したのでご紹介。
UP動画のゲームは、割と有名?なシムシティの4作目です。



それにしても出来が良い…。もう4年も前の製品なのにねー、シムシティ4。
やったことのない人でも楽しめると思いますので、興味のある方はぜひご覧ください。


閑話休題。
練金こつこつがんばっていますよ、のこーなー。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
ここ最近の目標は1日1練金という感じで進めています。

先日の段階で、コンプリートまで残りは以下でした。

陽木10 ドラキア武器全集 [ 弓編 ]
陽火11 バニーヘアバンド
陽土10 ドラキア武器全集 [ 刀剣編 ]
陽金10 ドラキア武器全集 [ 棍棒編 ]
陽金11 バニースーツ
陽水10 ドラキア武器全集 [ 槍編 ]
陽水11 バニーハイヒール
無10 セイクリッド レイ
陰木9 五行霊符 木
陰木10 きのこキャップ
陰木11 タルタロッサ チュニック
陰火8 スピリチュアルレッド
陰火9 五行霊符 火
陰火10 ギャロップポニー
陰火11 タルタロッサブーツ
陰土9 スピリチュアルイエロー
陰土11 タルタロッサキャップ
陰金9 五行霊符 金
陰金10 鳥帽子
陰水10 ウェスト サイド リボン

特殊1-1 きのこミラクル
特殊1-2 ノアピース [ ファイアー ストーム ]
特殊1-3 パラサイト ラフレシア
特殊1-4 狩衣
特殊1-5 カオスピクシー キャミソール

特殊2-2 スピリチュアル カラー
特殊2-3 スラスターウィング
特殊2-4 五行霊符

復刻1 秘伝の書[ ウェポン ガード ]
復刻2 秘伝の書[ バック ステップ ]
復刻3 ブラック ボーン ウイング
復刻4 スカル ブローチ
復刻5 からくりキット[ ビスクナイト ]
復刻6 からくりキット[ドラゴンナイト]


前回の更新から作成したのは、文字が赤くなっているところです。
上から順に見ていきましょう。


無10 セイクリッドレイ。
SS取ったと思ったらなかったので残念賞。

作成手順は、以下の通り。
1.陰陽の5を混ぜて無5をつくる。
2.その無5と基本5を大成功で混ぜて、基本7を作成。
  作る基本7は同じ属性の陰陽の組み合わせで作成する。
3.作った陽陰の基本7を ミラクル で混ぜる。

ちょっと向きになって財投入して無理やりミラクル出そうとしたんですが、
5回やって 失敗→成功→失敗→成功 とか、もうむきーーーってなってました。


陰木10 きのこきゃっぷ
かにさんがきのこミラクルを作る!というので、材料お借りして埋めました。
ドラキア弓編をお持ちでしたので、それと無6を大成功で混ぜて反転。
即効完成、という感じです。

陰火8 スピリチュアルレッド
神殿通いでためたパルフレアと無6を大成功で混ぜるとできます。
無6を作るのにちょっとてこずりました。


特殊1-1 きのこミラクル
かにさんからお借りした材料その2の青チューリップときのこキャップを混ぜて作成。
きのこみらくる

これはレシピ固定でミラクル固定なので、説明不要ですよね。
無事完成して、かにさんに返品しました。

特殊1-2 ノアピース [ ファイアー ストーム ]
先日空気読めないミラクルによってできたドラキア魔道具編と、
先ほど↑で作ったスピリチュアルレッドを混ぜ混ぜして完成。
のあぴファイヤーストーム

できちゃいましたが、どうしましょうかね。姉様に投げつけましょうかね。


復刻2 秘伝の書[ バック ステップ ]
ばっくすてぽうううー!。※つきなら奇跡で買える一品。
レシピは、秘伝の書 [ゲイル シュート ]とホーリー ノア オーバードーズですね。
げいるシュートは・・・、どうやって作ったのかな。基本7の別属性陰陽大成功だったかな。
ひぎしょばっくすてっぽー

困ったことに使える子がいない。フローネさんは回避切っちゃいましたし…。
何気にパフォーマンス20って言うのがひじょーにネックなんですよねぇ。


という感じで今日はおしまい。
こんな感じでぼちぼちと練金を進めております。
残り27種類。1日1個で27日。コンプリートまではまだまだ遠いです。
リアルマネーはいったいいくらかかるのかっ。MoEマネーはいくらかかるのかっ。
ゴンゾからしたら優良顧客になりそうなよかーん。

ティセさんは、本気で空気読めないミラクルに頭を悩ませる錬金戦死を応援します。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

