Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



人狼開催日

ふぉおおー。ティセです。こんにちは。
気が付いたらもう16日じゃないですか!人狼やる日になっちゃった。
って、時間発表してないよ。駄目ジャン、運営駄目駄目ジャンー。
えっと、16日の開催は22時からやります。
村の名前は「ティセさんと愉快な人狼村」で、行きます。
パスワードは数字4桁、「1116」です。
両日ともに「1116」で行きますのでお間違えのない様お願いします。

今日はちょっとわりとリアルより?な時間についての考察。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

しかし…月日の経つのが早いなぁ。
気が付いたらもう11月も半ば、今年も残り1年と半月。
1週間がさくさくっと進んでしまうんですよねぇ。
学生の頃と比べるとどうも時間の進みが速い気がする。

でも、実際に流れている時間は同じなのであって、
大人になるにつれて時間に対する感覚がずれてくるのかなぁ。
20歳を超えると時間が早くなる、なんてよく言うけど
まさにその通りなんですよねぇ。

自分が自由に使える時間が少ないから、なのかなぁ。
それとも季節の移り変わりを学生の時ほど感じなくなったから…?
毎日同じようなことをしているから流れを感じ難くなったとか…。
冷暖房のない教室だったから暑い寒いで季節を感じるとか。
体育の授業で水泳とかジャージ来ていいとかで感じるとか。

多々要因はあると思いますが、
大人になっても季節感を忘れないのは大切です。
春には花見、夏には海へ、秋には紅葉狩り、冬には雪とか。
旅行に行きたいなー。どっか出かけたい。

旅行で思い出したけど、「時間」と言う資源に対する思いが違いがあるのかな。
学生の頃は時間をかけても安く電車に乗ろうと思ってたんだけど、
今じゃお金があるから新幹線とかすぐ使っちゃう。
学生だと金>時間、なのに大人になると金<時間になっちゃう。
と、ここまで書いて金銭的に余裕がなくても時間が短く感じることに気が付く。

単に過去を美化して昔は時間が長く感じてたと思っているだけなのかなー。
うーん。うーん。なんか研究論文ないのかしら。

まぁ。何が言いたいのかといえば、もっと時間が欲しいよという話でした。
来年の目標は「1日1日を大事にする」にしよう!(気が早い
と言う感じで、今日はおしまい。人狼がんばりましょう。

ティセさんは1日1日を大切にする人を応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

