Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月



火流神殿通産100回目記念ぱぴこ。

北枕か、南枕か…、それが問題です。ティセです。こんにちは。
新居に引っ越して部屋をほそぼそと作成中です。
ロフトベッドを購入したのですが、向きをどうしようか悩み中。
北枕の方が個人的にはよさげかなーと思っているんですが、
母様が北枕は縁起が悪いからやめた方が・・・・とおっしゃるわけです。
風水的には北がよくて南がダメなわけですが、どうしたものか。


仕事話。
現在の作りだと問題があることがわかったので路線変更。
ここで!?と内心思いつつも、うまくいかないのだからと泣く泣く承諾しました。
ちょっと本気になって今日中につくりあげてテスト中。うまくいくといいんですけど…。
仕様書を書く作業もあったりなんかしたりで色々大変です。


話題変更。
昨日も書きましたが、季節が徐々に徐々に夏に近づいてます。
そのためか、会社内のエアコンの温度もそろりそろりと下がってきます。
あんまり冷えすぎるとお腹壊すからなるべく28度にして欲しいです。
新しい家にもエアコンついていないので、会社では寒い思いをしそうです。


そろろろ本題に。
昨日の神殿訪問で通産100回になりましたよ記念のお話です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
ということで、初回からどどどおーんと記録を張って見ます。

 1回目:南左:ピュア ノア キューブ 100個(1回目)
 2回目:南左:ファイン スパイダー シルク 50個(1回目)
 3回目:南左:ピュア ノア キューブ 100個(2回目)
 4回目:南左:ピュア ノア キューブ 100個(3回目)
 5回目:南左:ファイン スパイダー シルク 50個(2回目)
 6回目:南右:ピュア ノア キューブ 100個(4回目)
 7回目:南右:ファイン スパイダー シルク 50個(3回目)
 8回目:南右:ファイン スパイダー シルク 50個(4回目)
 9回目:南右:アクティベイション(1回目)
10回目:南右:アクティベイション(2回目)
11回目:南右:ファイン スパイダー シルク 50個(5回目)
12回目:南右:原初の粉7個(1回目)
13回目:南右:ピュア ノア キューブ 100個(5回目)
14回目:南右:ピュア ノア キューブ 100個(6回目)
15回目:南右:ファイン スパイダー シルク 50個(6回目)
16回目:南右:ファイン スパイダー シルク 50個(7回目)
17回目:南右:ファイン スパイダー シルク 50個(8回目)
18回目:南右:パル フレア(1回目)
19回目:南右:アクティベイション(3回目)
20回目:南右:ファイン スパイダー シルク 50個(9回目)
21回目:南右:ファイン スパイダー シルク 50個(10回目)
22回目:南右:ピュア ノア キューブ 100個(7回目)
23回目:南右:ピュア ノア キューブ 100個(8回目)
24回目:南右:パル フレア(2回目)
25回目:南右:ピュア ノア キューブ 100個(9回目)
26回目:南右:ピュア ノア キューブ 100個(10回目)
27回目:南右:アクティベイション(4回目)
28回目:南右:パル フレア(3回目)
29回目:南右:ピュア ノア キューブ 100個(11回目)
30回目:南右:ピュア ノア キューブ 100個(12回目)
31回目:南右:ピュア ノア キューブ 100個(13回目)
32回目:南右:アクティベイション(4回目)
33回目:南右:ファイン スパイダー シルク 50個(11回目)
34回目:南右:アクティベイション(5回目)
----------------------------------------------------------------
35回目:北左:チャージショット(1回目)
36回目:北左:火竜の爪(1回目)
37回目:南右:ノアキューブ100個(1回目)
38回目:北左:火竜の爪(2回目)
39回目:北左:ピュア ノア キューブ 50個(1回目)
40回目:北左:ピュア ノア キューブ 50個(2回目)
41回目:北左:ノアキューブ100個(2回目)
42回目:北左:青亀の甲羅(1回目)
43回目:南右:イグザースト(1回目)
44回目:南右:ピュア ノア キューブ 50個(3回目)
45回目:南右:ノアキューブ100個(3回目)
46回目:南右:ノアキューブ100個(4回目)
47回目:南右:ノアキューブ100個(5回目)
48回目:南右:ファイン スパイダー シルク 25個(1回目)
49回目:南右:ファイン スパイダー シルク 25個(2回目)
50回目:南右:原初の粉7個(2回目)
51回目:南左:ファイン スパイダー シルク 25個(3回目)
52回目:南左:ファイン スパイダー シルク 25個(4回目)
53回目:南左:ピュア ノア キューブ 50個(4回目)
54回目:南左:イグザースト(2回目)
55回目:南左:アクティベイション(6回目)
56回目:南左:火竜の爪(3回目)
57回目:南右:ノアキューブ100個(6回目)
58回目:南右:ダークネス フォグ(1回目)
59回目:南右:グループ リバイタル(1回目)
60回目:南右:ノアキューブ100個(7回目)
61回目:南中:ノアキューブ100個(8回目)
62回目:南右:魔翼の古文書(1回目)
63回目:南中:火竜の魂(1回目)
64回目:南中:ピュア ノア キューブ 50個(5回目)
65回目:南中:ノアキューブ100個(9回目)
66回目:南中:ピュア ノア キューブ 50個(6回目)
67回目:南中:アクティベイション(7回目)
68回目:南中:ピュア ノア キューブ 50個(7回目)
69回目:南中:パル フレア(4回目)
70回目:南中:ノアキューブ100個(10回目)
71回目:南中:ノアキューブ100個(11回目)
72回目:南中:火竜の魂(2回目)
73回目:南左:ファイン スパイダー シルク 25個(5回目)
74回目:南中:ピュア ノア キューブ 50個(8回目)
75回目:南中:ピュア ノア キューブ 50個(9回目)
76回目:南中:ノアキューブ100個(12回目)
77回目:南中:原初の粉7個(3回目)
78回目:南中:パル フレア(5回目)
79回目:南中:ダークネス フォグ(2回目)
80回目:南中:火竜の魂(3回目)
81回目:南中:ダークネス フォグ(3回目)
82回目:南中:アクティベイション(8回目)
83回目:南中:ピュア ノア キューブ 50個(10回目)
84回目:南中:ノアキューブ100個(13回目)
85回目:南中:ファイン スパイダー シルク 25個(6回目)
86回目:南中:混沌の古文書(1回目)
87回目:南中:ノアキューブ100個(14回目)
88回目:南中:混沌の古文書(2回目)
89回目:南中:ピュア ノア キューブ 50個(11回目)
90回目:南中:ピュア ノア キューブ 50個(12回目)
91回目:南中:パル フレア(6回目)
92回目:南中:火竜の魂(3回目)
93回目:南中:火竜の魂(4回目)
94回目:南中:ダークネス フォグ(4回目)
95回目:南中:原初の粉7個(4回目)
96回目:南中:混沌の古文書(3回目)
97回目:南中:火竜の魂(5回目)
98回目:南中:パル フレア(7回目)
99回目:南中:ダークネス フォグ(5回目)
100回目:南中:ダークネス フォグ(6回目)


---- が入っているところで神殿の中身が変わったときです。
↑が旧、下が新の中身状態となっております。
新しくなった、といってもNQが入ってきただけなんですけど…。

PNQ,NQ,ファインのはずれがトータルで新旧あわせて50回ぐらいですかね。
つまり、PNQ,NQ,ファインのはずれを引く確立は大体50%ぐらいという感じになります。

レアらしいレアというと、甲羅とGRぐらいですか。確立にして2%。だいぶ低い・・・。
原初の粉も結構うれしいですが、こちらも確立にして4%。かなり低い。
錬金素材であるパルフレア等は、当初で多分はゴミ箱に捨ててしまっているので、
実際に出ている量=錬金に使用できた量、というわけではないのが悲しいです。

大体50回ほど南右+南中をあけましたが、UEにお会いすることはできません。
値段か高いだけあって確立は低いようですね。なるべく早くお会いしたいです。


さてそんな中、神殿に通っていたTlSSEさん、通常L子の物まねが90になりました。
L子物まね90

そしてこれに伴い、シップ装備が3次シップ装備へと進化を遂げました!
赤鼻のL子

やったー!赤鼻シップ装備きたー!
個人的には、この赤鼻は結構かわいいと思っているんですが、どうですかね。
白よりもやっぱり赤の方が色的にもピンク髪と似合うと思うのです。
ピエロみたいな感じは否めませんが、それはそれで・・・。


という感じで、今日はおしまいです。
いつになったらUEさんにお会いできるのか、難しいところです。
錬金素材が割りと必要なので、おのずと神殿には足を運ぶのですが。
L子さんの物まねも90になってしまいましたし、次からは別の子で行こうかしら。

ティセさんは、何回やっても何回やっても狙ったアイテムがとれーないよーの人を応援します。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

神殿100回おつかれさまです(?)
確立云々より100回分ちゃんとメモってるのがすごいですねw

枕は間を取って西とか東向きで!(ぉ

神殿通産100回達成おめです。
そろそろリーチ一発ツーイーソウ役満ですね><(意味不明

Re: タイトルなし

Asotさん。

1回ずつ目盛っていれば割りとそんなに大変じゃないですよー。
出るのはある程度決まっているので、回数以外はこぴぺですしー。
何よりブログのねたになるのがおいしいです(ぁ

西や東も風水的には悪くないんですが、
そうすると窓がベッドで隠れちゃってしょんぼりになっちゃうのでダメなのですよー

Re: タイトルなし

たれさん

ありがとうございますー。
神殿実装されてからちまちま通ってようやく100回目。
レアはぜんぜんでないので、まだまだ通うことになりそうです。

イーソウということは、そーずの1。ツーイーソウでソウズの1が2つ。
つまりイーソウが雀頭になっている状態を表しているわけで・・・。
その状態+リーチ一発で役満なんて、超お得!!111!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

