Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月

スポンサーサイト


セブンスドラゴン ナイト二人旅

ヴぁー。ティセです。こんにちは。
そろりそろりと桜が散るころあいになってきましたね。
私の住んでいるところでは本日雨がばーっと降ってしまったので、
ざざーんと桜も流されてしまったと思います。
緑の葉との桜の花も結構見ものでしたのに、残念。

さて、桜が散るともうまもなく夏到来という感じですね。
夏といえば、ボーナスの時期ですが、今年は夏のボーナスあるんですかねぇ。
梅雨が如く、さささーと流されてしまって何もなし、みたいなそんなかも知れません。

新しい家に引っ越して1ヶ月たったわけですが、
ロフトベットを買ったり、(いすはまだ買ってないのですが)パソコン用のデスクを買ったりと、
今月は珍しく収入<出費という関係になってしまいました。
不景気なので、お金をたくさん使おう!と言っているので、口だけにならないようにしないとー。


さて、今日は7ドラの話です。チョコチョコ進めております。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
前回の続きです。デ=ヴォ砂漠にいるフレイムイーターを倒しに行きます。
レベルは余り上がっておらず、54だったかな。
実は今回、めもってなくて、戦闘ログとか覚書です。
装備は変わってないので、ステータス等は省略ということで。

vsフレイムイーター

先頭の様子
味方
ティセの通常攻撃(氷属性付加) 234ダメージ
ファリナセアのシルドパニッシュ 330ダメージ
ファリナセアのEXシルドパニッシュ 450ダメージ

敵の攻撃
フレイムヴェイル(近接攻撃への反撃) 15ダメージぐらい
ファイアブレス 15ダメージぐらい
ロックキャノン 10ダメージぐらい・・・
フレイムボール 20ダメージぐらい・・・


このデ=ヴォ砂漠、入り口にいる兵士さんに「レベル40以上の方がいいぜ!」といわれ、
全員平均40なんだったら、2人なら50いるよね・・・、と思って
あれだけ苦労して世界中のフロフワつぶしてレベルを上げに行っていたわけです。
そのかいもあって、特に苦労することもなく撃破することに成功しました。

道中の雑魚は、いいよね。もっと弱いシー。
あ、デ=ヴォ砂漠のダンジョン内に宿屋を発見したときは、これは便利だと思いました。
攻略の際は、ぜひご利用ください。


フレイムイーターを追っ払ったあとは、いよいよ世界をぐるぐると回ることになります。
世界協定が結ばれたので、各地のドラゴン倒したり、総数減らしたりという感じですね。

とりあえずは港町ゼザで「北海航行」をゲットして移動範囲を広げます。
これで、闇取引を覚えて、強い武具を手に入れることができるようになります。
実はナイトの装備って増えていなくて、今と変わらないんですけどね・・・・。
鎧が少し強くなる、ぐらいだったかなぁ・・・。


という感じで進めています。今はちょうどここでとまっている段階です。
色々回ってみた結果、とりあえずヒューロ氷洞からかなーと思っています。
理由は、敵の強さがちょうどいい、ナイトが使える武器があるという理由からです。
ここで手に入るダークエッジ。ティセさんの最終武器になると思われます。
しばらくは姉さまが装備することになるんですけどね。


という感じで、きょうはおしまい。余り進んでいないけど7ドラ記事でした。
仕事→MoE&AoE3だと、7ドラやっている暇がないんですよね。
お昼休みにちょこっとやったりするんですけど、そうするとメモ書きするの忘れたりして。
もうみんなクリアしちゃっているとは思いますが、のんびりやっていこうと思います。

ティセさんは、取り残されちゃったけどほそぼそとがんばる人を応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

