Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



ねりねり錬金

そろそろブログをかかないと!てぃせです。こんにちは。
新年度あけてからさぼりまくりんぐ。困ったものです。

仕事の話ー。
後輩が4月20日でやめるそうです。
専門学校卒業後にここに来たまだ若い子で、1年ほど一緒に仕事をしました。
手のかかる色々ダメダメな子でしたが、ここでの勉強を今後も生かしてほしいです。

人が減るのかー!ここで減るのカー!勘弁してください・・・。_| ̄|○
よく言うデスマーチというものではないのですが、色々厳しいです。

デスマーチ。つまりは死の行進、ですね。
本来の意味は、戦争等で捕虜になった兵士などが、
処刑場や強制収容所まで超長い距離を歩かされることを言います。
道中に多くの仲間が死亡しながらも、目的地にたどり着いて待っているのは死という現実。

具体的には、ソフトウェア業界で言うと・・・。

プロジェクトが遅れる → 納期が延びる → 変わりに性能要件があがる →
伸びた納期でもかなり厳しい → 脱落者が出始める → 人海戦術が始まる →
仕様のわからない人がプロジェクトに投入 → もともといた人の作業量大 → 死屍累々。
※ 完成してもほとんど儲けがないが、約束してしまったので作らざるを得ない。

遅れを取り戻すには、人がいればよい訳ではないですよね。
そこをよく知っている人がいなければならないわけです。
もう、なんていうか、こういうプロジェクトにだけはかかわりたくないと思います。


さて、今日はMoEです。
ねりねりしてます。がんばってます。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
現在、8割ぐらい埋まってきたのかな。残りは以下のようになってます。

陽木10 (ドラキア武器全集 [ 弓編 ])
陽火11 (バニーヘアバンド)
陽土10 (ドラキア武器全集 [ 刀剣編 ])
陽金10 (ドラキア武器全集 [ 棍棒編 ])
陽金11 (バニースーツ)
陽水10 (ドラキア武器全集 [ 槍編 ])
陽水11 (バニーハイヒール)

無10 (セイクリッド レイ)

陰木9 (五行霊符 木)
陰木10 (きのこキャップ)
陰木11 (タルタロッサ チュニック)
陰火8 (スピリチュアルレッド)
陰火9 (五行霊符 火)
陰火10 (ギャロップポニー)
陰火11 (タルタロッサブーツ)
陰土9 (スピリチュアルイエロー)
陰土11 (タルタロッサキャップ)
陰金9 (五行霊符 金)
陰金10 (鳥帽子)
陰水10 (ウェスト サイド リボン)

特殊1-1 きのこミラクル
特殊1-2 ノアピース [ ファイアー ストーム ]
特殊1-3 パラサイト ラフレシア
特殊1-4 狩衣
特殊1-5 カオスピクシー キャミソール

特殊2-2 スピリチュアル カラー
特殊2-3 スラスターウィング
特殊2-4 五行霊符

復刻1 秘伝の書[ ウェポン ガード ]
復刻2 秘伝の書[ バック ステップ ]
復刻3 ブラック ボーン ウイング
復刻4 スカル ブローチ
復刻5 からくりキット[ ビスクナイト ]
復刻6 からくりキット[ドラゴンナイト]


ようやく8まで全部うま・・・・ってないですね。陰火陰土がまだですね・・・。
作れるものから作っていこう作戦に転換してしまったので、
下から順に全部をーということはやめてしまいました。

同じランク陽陰で無を作成。その無と同じランクの素材と混ぜてUPを狙います。

同じランクで無を作る理由は、成功で0.5、大成功で1.5のプラスなので、
成功で一つ上の無が、大成功で2つ上の無ができるのを狙っています。
無と同じランクで~って言うのも同じ考えですね。
せっかくなら、せこく上昇させていきたいです。


そんな感じで前回出来上がったのが、下です。

染色可能チューリップ

染色可能チューリップ・・・。一応魔力+2です。一応・・・。
見た目的にも、元から結構色がそろっている適にも、無理に染色じゃなくても・・・と思います。
紫とか欲しいなら欲しいんじゃね?と日向さんに言われましたが・・・・・・・・・・。


セイクリッドウォール

レシピ梅のために作ってみたものの、これは需要あるんですかねぇ。
素材的にも性能的にも処分できなくてちょっと困っております。
できれば売り払って、錬金の種銭にしたいです。

ドラキア武器魔道具編

大成功狙いのシルバーのつもりが、空気読めないミラクル登場でできちゃった1品。
ほんとは無10のセイクリッドレイを狙ってました。無10で無は全部できますからね。
実を言うと、2個目だったりするんです、↑の魔道具レシピ。
とはいえ、ファイヤーストームで使うし、せっかくのミラクルだし、ということで妥協。


錬金は、予定を立てて戦略を練りますが、結構予定通りに行かないこともあります。
そんなときに、さてどうするか・・・、と悩むのもまた練金の楽しみかと思います。
え?素直に女神使うって? 運営m9


さてはて、これで錬金の手持ち材料が全部すっ飛んでしまいました。
今後は自力ゲットか買っちゃうか、という話になるわけです。
結構露天の価格も値上がってきて、買うには厳しいものがあります。
まー、神殿通いつつ、空いた時間で狩りにでかけて直に取るか、収益金で買うか、ですね。


という感じで、今日はおしまい。
色々大変になってきましたが、周りはもっと大変なはず。
つぶれない程度にがんばって生きたいと思います。

ティセさんは、大成功のつもりがミラクルが出ちゃって泣く泣く女神な錬金戦死を応援します。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

