Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君は牛を二頭を持っている。を自キャラ友人キャラで考えてみる。

エイプリルフールも通常運転。ティセです。こんにちは。
なんか良くわかりませんが、仕事の方が解決しそうです。
なんか良くわかりませんが、プログラムが動くようになりました。
なんか良くわかりませんが、正しい答えを出し始めました。
ソースがめがっさ汚いので、手直ししなきゃダメですけど。

さて、即行本題に移りたいと思います。
今日ですが相変わらずネタがありません。
ネタがないので、ない知恵絞って考えることにしました。
題して、君は牛を二頭持っている。をキャラごと考えてみる。です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
「君は牛を二頭持っている」というのは、主に欧米語圏で使われる政治的ジョークだそうです。
詳細は、うぃきぺでぃあ先生に聞いていただければわかると思います。

とりあえず、一例。

民主主義
 君は二頭の牛を持っている。
 彼らは君との投票に2対1で勝ち、全ての肉と酪農製品を禁止する。

民主主義とは、個人個人の意見を尊重し、その意見は平等であり、
多数決で決議を決める政治思想のことを言います。

この比喩では、牛を飼う人と牛2頭の意見は平等の価値があるため、
牛2頭の「全ての肉と酪農製品を禁止」と言う意見が成立するわけです。
飼われている立場の、本来弱者であるはずの牛の意見が尊重されているという点が、
民主主義の意味を良く表しているのではないでしょうか。


今回はこのネタを使って、MoEのキャラネタをやろうと思います。
各比喩の意味については、後述するという感じで。

ティセ
 君は牛を二頭持っている。
 一頭を姉様にプレゼントし、もう一頭を自分で使う。お揃いである。

ヴァーシア
 君は牛を二頭持っている。
 一頭は鍛冶製品を作ることに優れており、もう一頭は野山を駆け回ることに優れている。

フローネ
 君は牛を二頭持っている。
 一頭は手塩にかけて育てたが現在放置中。もう一頭には見向きもしない。

メルフィ
 君は牛をたくさん持っている。
 しかし、それらの牛を育てることには見向きもせず、宝箱をあさる。

シバ
 君は牛を一頭しかもっていない。
 しかし、その一頭は戦うことに優れている。

がくぽ
 君は牛を二頭持っている。
 一頭はダンサーだが、一頭は変人である。


自キャラはこのぐらいにして、私勝手イメージで他の方をやってみます。

姉様
 君は牛を二頭持っている。
 一頭はカリスマを持つが、一頭は天然ぼけである。

あめるさん
 君は牛をたくさん持っている。
 どの牛もすばらしい毛並みで良く育っている。

みりすさん
 君は牛を三頭持っている。
 三頭とも将軍である。

メリーさん
 君は牛を二頭持っている。
 二頭の性質は月とすっぽんである。

みゅーさん。
 君は牛をたくさん持っている。
 どの牛も個性的で優れているが、一頭を除き、全て子牛である。

ひゅーがさん
 君は牛をたくさん持っている。
 がたい良いの雄牛もいれば、か細い雄牛もいる。
 美しい牝牛もいるが、子牛はいない。
 
すいげつさん
 君は牛を二頭持っている。
 しかし牛だと思っていたものは鳥の集まりである。

せつげつかさん
 君は牛をたくさん持っている。
 ほとんどが子牛だが、セレブやレディな親牛もいる。

くるせいどさん
 君は牛を二頭持っている。
 一頭は硬く、一頭は動画出演のため大人気である。

くのーるさん
 君は牛を二頭持っている。
 牛は移動をしないが、博識である、邪悪でもある。

ゆえさん
 君は牛を二頭持っている。
 牛の前世は吸血イプスバスである。

じりあんさん
 君は牛を二頭持っている。
 飼い主は牛の太ももを眺めて、一日を終えることもある。

きらるさん
 君は牛を二頭持っている。
 牛は二頭とも子牛であり、雄牛である。飼い主はその牛を愛してやまない。

ごーさん
 君には牛を二頭持っている。
 飼い主は絵描きであるが、牛の絵を書いたことはない。(多分)

じんさん
 君は牛を二頭持っている。
 牛は子牛であり、成長した牛であり、雄牛であり、牝牛である。

MoE
 君は牛を二頭持っている。
 一頭は君を捨てて去ってしまった。もう一頭は将来の行く先が不安である。


と、思うままに書き連ねてみました。以下、比喩の理由。

ティセ:いわずもがな。
ヴァーシア:フルメタルとアスリート
フローネ:WarとPreの銀行差による活動状況
メルフィ:育成サボりまくって神殿通い
シバ:戦技強化サムライは攻撃一辺倒
がくぽ:ネタ
姉様:かりすまーと天然ぼけ。(イメージ)
あめるさん:はいぱーていまー
みりすさん:将軍いぱーい
めりーさん:作る子はみんなとんがりまくり
みゅーさん:もにこいぱーい。ただしアビゲイルは除く。
ひゅうがさん:種族性別色々いるのにモニだけいない。
すいげつさん:らぴー!
せつげつかさん:もにこいぱーいその2。でもセレブとレディもいます。
くるせいどさん:ジャスタンとゴッドレラン鉄人
くのーるさん:日常。
ゆえさん:きっと前世はフライング吸血イプスバス
じりあんさん:太ももは正義
きらるさん:もにおは正義
ごーさん:絵が上手でえちーです。いつか私と姉さm(ry
じんさん:種族性別がころころ変わります。超変態変態です。
MoE:ハドソンとゴンゾ。


と言う感じで今日はおしまい。
ネタがないのでない知恵絞って色々考えてみましたが、いかがだったでしょうか。
自キャラでやってみると、案外さっくりとした紹介文になるかもしれません。
紹介で思い出しましたが、自己紹介はTISSEしか埋まってないですね…。
ヴぁーさんとかふろーねさんとか、作ってあるのにUPしてないー。
明日は自己紹介日記にしましょうかねー。

ティセさんは、牛を二頭持っている。一頭は気分屋で、もう一頭は飽きっぽい。

*** COMMENT ***

鳥の集まりに不覚にもやられてしまった

Re: タイトルなし

日向さん

だいぶ遅くなりました。

> 鳥の集まりに不覚にもやられてしまった

ありがとう!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。