Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月

スポンサーサイト


第五弾錬金梅梅。

ああ、もう週末。ティセです。こんにちは。
昨日はサボりです。ねたがないのですよーよよー。
というのも、AoE3が懐かして楽しくてそればっかりでして、
それをねたにするわけにもいかず・・・。

AoE3、ねたにするにはちょっと鮮度が古すぎるかなーと思うんですよねぇ。
確かに面白いゲームなんですが、いかんせん、一昨年ぐらいのゲームですし…。
作っているところはチーム解散で潰れてしまいましたし。
特にすごくうまいわけでもないので、大してねたにならないし・・・。うむむ。


そういえば、今日は金曜日。もう週末になってしまいました。
仕事のほうは、1日1日ちょっとずつ進んでいます。
プログラムといえども、1日でばああーーーって進むわけじゃないのですよ。
特に保守の作業なんか、他の人が書いたプログラムなのでわからないわからない。
その箇所だけでなく、全体の構造も見ないと無駄になったりしますしね…。
今月中には何とかめどをつけたいなーと思います。


という感じで、そろそろ本題。
今日は錬金梅梅作業についてのお話です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
ようやく6段が全部埋まりました。
その間、7が7個。8が4個、9が4個、10が1個。11が2個できました。
遅いといえば遅いんですけど、ゆっくりやっていこうと思います。

ちなみに、今投入した金額は1万円。残り2000SPとなっております。
リアルマネーを投じたのは、8↑のアイテム作成時のみ。
女神様とか蛙買っている資金やゴールド使っちゃったりしているので、かなり消費してます。
目標は20k以下に抑えることですが、果たして…。


さて、6ですけど、神殿通いの私にとっては比較的楽に作成できたと思います。
6の埋め方は、基本6×無5の通常で反転を狙って埋めていきます。
無5は、ガーネット×ウンディーネの哀歌や、ウンディーネの爪×ダイヤモンドが楽でしょうか。
原初の粉はもったいないですし、幻霧石の欠片はもっともったいないですよね。
他のアイテムは割りとでにくいです。

今回の錬金、対属性へは無を使うことで簡単にいけるのですが、
他の属性へと変更するのがちょっと面倒ですよね。
今までより属性が増えた分、狙い済ましたところへ作るのがなかなか。
陽木からはミラクル起こさないと陽金作れないとか、そういうのもあると思います。


錬金レシピのほうですが、特殊が一部錬金戦死の手によって明らかになりましたねー。

・シルバー スラスター ウイング×スピリチュアル ブラック ブラック=ボーン ウイング
・玉鋼×五行霊符(土)=スカル ブローチ
・ドラゴンの心臓×タルタロッサ グローブ=からくりキット[ドラゴンナイト]

# いずれも作成にはミラクルが必要+復刻のみとなっております。

ボーンウィングは、なんかびみょー?な気がしなくもないです。
個人的には、ウィング オブ ほにゃららがあるので、背中はそっちつけたいのです。
胸の闇のブローチで代用できちゃいますしね。

スカルブローチは個人的にちょっとうれしいです。
収穫の速度UP用にちょっとほしいなーなんて思っていたりしたので、
復刻に入ってくれるととりやすい(?)ですです。

からくりきっとは、まー、ごめんなさいこーすで。


残っている復刻は3つ。うち2つがテクニック、1つが人形だそうです。
2つのうち1つは技書、1つはノピア、とかそんな感じなのですかねー。
技書は某所でバックステップとか言う話ですね。もうひとつは何でしょう。
人形はやっぱりビスクナイト人形でしょうか。以外にデベロフ人形とか…。

そうえいば、特殊の1-系はいまだに解明されていませんなー。
ヒント待ちっていう感じなんでしょうか。
以外に新アイテム!だったりなんかしませんかねー。しませんかね。しませんか。


という感じで、今日はおしまいです。SSもなくてすみません。
ごんぞは4月で上場廃止という話がちょと出てたりしていて、割と興味心身です。
でもなんか、エルアンの話題も出ていますし、ごんぞオンラインは大丈夫なのでしょうか。
願わくば、MoEが続きますように。

ティセさんは、錬金5段の特殊合成1-系を必死に埋めてくれる錬金戦死を応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

