Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月



だうだうーんな日。

だうだうーんデイ。ティセです。こんにちは。
今日は色々だうーんなねたが多いので、更新はさくっと。

1.4月1日予定の引越しが4月10日に延期になる。
2.仕事のスケジュールが遅れ始めて、次の作業と被りいっぱいいっぱいになり始める。
3.ロジクールのG9マウスを買うけど、初期不良?でポインタが動かない。
4.お疲れモード。
5.MoEにワイドモードが来たのに、ディスプレイが対応してなくて最大サイズが使えない。
6.新しい家になって寝坊しまくり。

特に3番。
在庫薄なんですよーってことで1週間ぐらい待って来たのに、
そのマウスが壊れているぽいという悲しい悲しい出来事です。


最近のティセさんは、久しぶりにAoE3を友達とやっております。
この不況でつぶれてしまったマイクロソフトのAoE開発部。
今後はもう期待できませんが、とりあえず、AoE3は面白いのです。
国は相変わらずのドイツを使用。色々弱体化されましたけど、好きなので使ってます。

あと、相変わらずの神殿通い。1日1回は最低行くようにしております。
その結果、そこそこ素材がたまってきたので、また錬金の進捗具合を発表しようかと思います。

7ドラは、デッドブラックを倒したところまで進みました。
真珠を使うがためにやり直した7ドラですが、
どうも、ガラス玉を使うのが正解ルートっぽくてある意味しょんぼりんぐです。
まー、ゆっくりやっていきましょう。OFFげーなので自分のペースでできますしね。


という感じな日々を送っております。
木、金でお休みになりますが、その前に自分の仕事の作業を終わらせたい…。
あー、わからーん。わからあんんぞおおおおおいいいい。

ティセさんは、なんかよくわからないけどもうがんばってゴリゴリプログラムする人を応援します。

*** COMMENT ***

>この不況でつぶれてしまったマイクロソフトのAoE開発部。
な、なんですってぇ!?
ファンとまではいかないまでも結構好きだったのに!
1からずっとやってたのに!…orz

MoEとは関係ないコメントでごめんなさい^^;

Re: タイトルなし

Asotさん。

悲しいかな部署は1月を持って全員解雇という話だそうです。
アンサンブルスタジオ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA

ゲームの主開発チームは別途独立で会社を立ち上げるかも!ということで、
もしかすると続編とはいわないけど、新シリーズが出るかも知れませんなー。

> MoEとは関係ないコメントでごめんなさい^^;

それを言ったらMoEと関係のない話を記事にする私の立場が!
コメントはえぶりでい、えにしんぐ、えぶりわん、OKですよー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

