Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


第5弾錬金素材集め

明日ー。明日引越しいいいー。ティセです。こんにちは。
建て替え中は母屋取り潰しで、爺様婆様に居間を占拠されての寂しい家でしたが、
ようやく、ようやく父様の家が新しい家になります。
レイアウトどうしようかなー。私の部屋3倍に大きくなるんですよーえへへー。
元々が畳2畳という極少スペースなのがそもそも問題なのですが。

家が新しくなることにより、機密性も上がるので埃とか少なくなるとうれしいです。
暖かくなったことによる花粉や黄砂でくしゃみ鼻水鼻詰まりが酷いです。
廊下の隅っこで埃が溜まりやすいところでしたし、色々改善を期待します。

部屋より何より一番の改善を期待しているのはお風呂なんです。
居間までのお風呂は洗い場?がだいぶ広いわりに浴槽がだいぶ狭く、
足が伸ばせないし、無駄に空間は寒いで色々ダメダメでした。
足が伸ばせてゆっくりできる暖かいお風呂になっていると良いなぁ…。
浅くても足が伸ばせるやつが良いです。よろしくお願いします。


お風呂といえば温泉。
温泉というと、先月に行ったスキーの帰りにちょっと入っただけでした。
でも、普通の湯船、露天、サウナだけの一般的な銭湯みたいな感じでした。
健康ランドみたいに、たくさんお風呂があるところに行きたいとです…。
薬効風呂とか、かなり熱いお風呂とか、塩サウナとか、低温サウナとか…。


そろりそろりと本題へ。
第五弾錬金のために素材集めに奮闘中です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
まずは、先日埋まっていなかった陰木5の黒い竹筒のために、
陰木4であるスプリガンクラブを手に入れるため、すぷ集落に行ってきました。

<すぷ集落>

はっはっはー。
シバ君なら全然すぷ村なんて余裕ですよ。
バーサクリミブレで2発でさくさくっと激破激破です。

スプリガンクラブは村のボスしか落さないのでまったり狩ります。
ボスは大体10分ぐらい沸きでしょうか。結構遅いです。

3回ほど倒したところで、クラブげとおおー!

シバ は スプリガンクラブ を 捨てた。

見た目が普通のウドゥンクラブとおんなじなので、
ついついぽいちょと捨ててしまいました・・・。せっかくでたのに…。

再び狩り始めたところで、村ボスのレアPOPサージェント襲来。

スプリガン サージェント → シバ :200ダメージ

・・・え!?
な、なにその、体は子供、筋肉はギガス!見たいな乗り。
ディスプレイの前で、リアルに( ゜Д゜)となっちゃいましたよ。
その後、チャージドを食らってあえなく撃沈。狩り終了という流れになりました。

スプリガンってほんと間違えやすいアイテムばかり落しますね。
うっどんクラブとすぷクラブ、薬用にんじんとにんじん、見た目わらの体毛・・・。
そういうMobもいるとアクセントになるといえばなりますが、
もう少しアイテムグラフィックをいじって欲しいと思う次第です。


ということで、スプリガンは諦めて、神殿へとコマを進めます。
MEFLYさんは回復が88になったので、しばらくお休み。
変わりに鉄人のTlSSEさんで一気に神殿に向かいます。

神殿もぐり厨

神殿にTlSSEさんで向かうのはひじょーに楽ですねー。
よさげな利点を色々挙げておきましょう。

1.調和による移動力増加
2.物まねによるタゲきり&回復
3.落下体制による落下ダメージの減少
4.アスリートマスタリによるST回復

上から順に。

1.調和による移動力増加
TRとファルコンによる超ダッシュです。
ラススパも使えなくないんですが、使っちゃうとST消費激しいし、
物まねのタゲ切りも使えなくなるので自重しています。

2.物まねによるタゲきり&回復
ネイチャーミミック超便利です。バジ&サラ&骨をかなり無視できます。
TRとの一緒に使うことで、普段よりタゲきりつつの移動距離をかなり伸ばせます。
ダメージ受けても離れてハラキリミミックでさくっと回復。
パンツマンを置いてデコイにすることも忘れません。

3.落下耐性による落下ダメージの減少
エリートバジリスク地帯へ向かう際の三段岩を一気に降りられますし、
サラ地帯へと行く螺旋の大空洞もむんふぉ使えば一気にショートカットできます。
誤って白蛇地帯に落ちても落下体制のおかげでダメージ受けない!みたいな。

4.アスリートマスタリによるST回復
なんだかんだで走りっぱなしのスルト。ST回復は何気にうれしいです。
TRもがんがん使いますし、回復速度が速いことに越したことはないですよね。

言っておきますが、走りまくってMoBなすりつけなんてしてませんからね!
TlSSEさんは一応キックが使えるので、人がいるときはちゃんと加勢します。
人がいなかったらネイチャーで走り抜けますけど…。


そんなわけで、最近人の増えてきた神殿。
一般的な定石を知らない方々も増えてぐだぐだ感があったりしますが、
まぁ、それは置いておいて、一気に報酬の話に行きましょう。


3回やって、報酬はパルフレア、ノアキューブ、スパイダーシルクでした。
\パルフレア/が来たのでうまーな感じですね。
ちょっと前まではごみアイテムだったのに、えらい変わりようです。
実は通産6回目なのですが、手元にあるのは今回の1個だけ。
捨てなきゃよかった-という後の祭り状態。


という感じで、今日はおしまい。
練り金コンプに向けて素材集めを頑張っております。
6,7はゲーム内に存在するアイテムですので、手に入れれば何とかなりますが、
8↑は錬金を使わない限り手に入れることのできないアイテム・・・。
つまりは大成功↑が必要になってくるので・・・・・・課金しちゃおうかなぁ。
で、でも7埋めまでは課金しないんだからっ!

ティセさんは、錬金コンプリートに向けて、日々素材を集めるMoEプレイヤーを応援します。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

