Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

スポンサーサイト


第5弾練り金とわらげの体験記。

私の朝は一杯のMAXコーヒーから始まる。ティセです。こんにちは。
100グラム中に約10gの砂糖が入っているMAXコーヒー。
250ml入りなので、つまり1本25g・・・。最近自重してます。

気がついたら日が変わっていました。
さ、さぼっていたわけじゃないですよ。そんなことないですよ。
7ドラやってたわけじゃないですよ!やってませんよ!


じゃあ、何をしていたかというと。
7ドラは現在、アイゼン国をクリアして、次の町へと進出しました。
クリアしたんですが、クエストやり忘れていたことが発覚。
アイゼンのBOSSは、真珠というアイテムを使って弱らせて戦うのですが、
私、大きなガラス球を使ってちょっとの弱体化で攻略しちゃいました…。

ふおおおー、イベントやり忘れるとかすごく嫌だー!
これはもうやり直すしか、やり直すしかないっ!
セーブデータ2つ保存できればいいのになぁ…ふぐう。


今度の4月1日を持って、職場で席替えがあるそうです。
回りの静かな席になるといいなぁ…。ちょっと根回ししようかなぁ…。
ほんと、プログラマには静かな環境が欲しいです。
欲を言えば、狭くて良いので個室があると良いです。
世の中そんなに甘くはないですけどね。


閑話休題。
今日もMoE話。第5弾錬金とFRONEさんわらげ体験記です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
バニースーツを借りてみました。

TISSEなんかもういろいろ

ぬいぐるみ系たくさん装備しまくり。

右手:まぐろ
左手:うさぎしーるど
肩(防):どらごん
腰(防):うさぎ
頭(装):猫パンチヘアピン
腰(装):ぽにー
背中(装):ちゃーりー
私:バニーさん

あとは頭にバイソンとかネズミ、靴にカオストーマスなんか考えられます。
ポニーも借り物なんですけど、これ、可愛いですね。
ピンク色にしてちょっと欲しいなーと思ってしまいました。
移動速度+3.0なので、鉄人の子につけるかもしれません。


第5弾錬金。Wikiの方で基本は全て埋まったようですね。
錬金戦死の方はさすがですね、ぱねぇっすね。
Wikiなので集合知になりますから、人海戦術とも言えますけど。
残るは特殊合成と復刻合成のみ。来週には解明されるかな?

今回の第5弾。全体的に難易度が高めだと思います。
ロジックが若干複雑化しましたし、アイテムの登場数も21種類増えています。
# 基本6+奈月太秘で10。それぞれ10種類なので100個。
# 陽陰合わせて10+無で11。それぞれが11種類なので121個。
狙ったものを作りにくい=難しさという感じじゃないでしょうか。

とはいえ、今回は前回の基本しか存在していないと言えますので、
太陽や秘法といった難易度の高いものがないというのは良い点かもしれません。

つまり、全体的に難しくなったが、最上位の難しさは減ったという感じで、
ゲームとしての難易度が均一化された、という形だと思います。

コンプリートを狙う場合は、秘法等がなくなったので前回よりも楽かなーと思います。
ということで、ちょこっと狙ってみようかなーなんて思ったりなんかしたりしてます。
まずは下位ランクを物量戦でごしごし埋め埋めですかね。


さて、次、FRONEさんの話。
錬金+FRONEさん話だと長いんじゃと思われそうですが、
実はそんなことなかったぜ!(ソードマスター風

先日の日曜日に1回だけ、本隊戦に参加してきました。

FRONEわらげ
(クリックで大きくなります。

結果。1+3-3で、1ポイントげっとー。
TR→突っ込んでクエイク→帰宅の繰り返しをやってました。
途中ボルテとか色々やったりして遊んでました。


が、なんか変なスキル暴発しまくりミスしまくり。
というのは、ジャスタンになって盾を持つようになり、
使うテクが色々増えたので、ショトカの配置を色々変えてみたのです。

特に、今までマウスの第5ボタンにスニークが入っていたのをシルガに変更したのが、
「あ、ここでスニークっ」「シルガっ」ってなって間抜けすぎます。
まだもうちょっと色々修正して、場数も踏まないと駄目だなーと思いました。


そういえば、1ヶ月スペチケの効果が残りあと2週間となりました。
そろそろ本腰を入れてスキルを上げないと勿体無いですよね。
ということで、いったん抵抗を落として、槍を上げようかと思います。
何で槍って、新しいドラキア槍来たし…、使ってみたいしー、みたいな。


という感じで、今日はおしまい。
週末はさっそくFRONEさんのスキルage!と思っていたのですが、
7ドラをやり直そうかなー・・・と思っていたりもしなくもない。
せっかくの姉様との2人旅…、全部のクエストを一緒にやりたい!(変人
比較的ナイト2人は楽ですし、ここは思い切ってしまおうかなー。
こういう細かいところの完璧主義って言うんですか、歯がゆいのですよねー。

ティセさんは、ROでスキル取りミスにより、90↑でも平気で消しちゃう人を応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

