Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月



グループリバイタルげとー。

ずっと練り金のたーん!ティセです。こんにちは。
MoEでは新練り金がやってきました。みんな夢中ですね。
と、その話はおいておいて。

給付金の話。
韓国旅行、1万2000円で HISが14日発売、定額給付金に的

これ、まさかとは思うけど、行く人いませんよね!?
給付金を海外で使おうとか、海外の製品を買おうとか、馬鹿なことを考えちゃダメですよ。
日本の経済良くするための政策なのに、日本で使わなくてどうするんですか。
行くんだったら国内旅行にして、そしてそこでお金を消費して欲しいです。

政府にばっかり文句言うくせに、自分たちの会社は日本の景気良くしようとしないとか、
どの口がしゃべっているんだと思ったりします。


話題変更。
父様の新実家が着々と完成に近づいております。
外側にエアコンの室外機がどどーんと鎮座しており、いよいよといった感じです。
私の部屋にはエアコン付かないんですけどね。
窓も北側に1つだけだし…。かなり暗く熱い部屋になりそうです。


そろりそろりと本題へ。
ついに神殿で念願のグループリバイタル取ったぞーのお話です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
神殿に通うこと59回目。ついにグループリバイタルです。

MELFYグループリバイタル

アイコンはリバイタルオールと同じなのですね。
一瞬、リバオールを2個覚えちゃった!?とか間抜けなことを思ってしまいました。

さて、このグループリバイタル、使用条件は以下のようになっております。

グループリバイタル説明

回復90&魔熟90が必要・・・。
つまり、回復98&魔熟98が100%の条件となるわけでして…。
すっごーーーーーーーーーーくまぞいものを必要としますね!

現在のめるふぃさんの回復は87.6、魔熟は81.6となっております。
確立を計算してみましょう。

まず回復側から。
単一スキルのみで考えるなら、回復87.6は56%。2種の複合なので÷2で28%。
魔熟も同様に考えると、82から0.4低いので-4%となります。複合なので-2で2%減。
複合なのでこれを足して求まった値、つまり現状の成功率は26%となりますね。
26%のGRじゃ使い物になりませんなー。まだまだスキルが必要ですなー。


ここ最近の火竜神殿記録は、以下のようになっております。

55回目:南左:アクティベイション(6回目)
56回目:南左:火竜の爪(3回目)
57回目:南右:ノアキューブ100個(6回目)
58回目:南右:ダークネス フォグ(1回目)
59回目:南右:グループ リバイタル(1回目)
60回目:南右:ノアキューブ100個(7回目)

ダークネスやイグザースト、アクティーなんかごみじゃー!と思っていたのに錬金に混ざりました。
2個ずつぐらい取っておいてあったので、捨てなくて良かったーと言う感じです。
一部、アクティーは4個ぐらい捨てていますけど。

公式のパッチ情報に神殿の話は出ていなかったので、
神殿の宝箱の中身については、今までと変わっていないでしょう。
そして錬金に混ざったことにより、神殿へ向かう人が増えそうな気がします。
バジリスク、サラマンダーの皮、血も錬金素材なので、
道中のMobも倒されやすくなって行きやすくなる、と言うことも考えられます。

今、スルトが熱い!んじゃないかなーと思います。
あまり行ったことがない人が急にたくさん来て、
アレサンドラとか、ピクシーはぐだぐだになっちゃうかもしれませんが。


と言う感じで、今日はおしまい。GR取ったよーのお話でした。
次はUE狙って南右か南中か・・・、まだまだ南を空ける日々は続きそうです。
初レアの亀の甲羅が出たのが42回目なので、そこから数えて17回目。
次のレア出土まではどのぐらいかかるかなー。

ティセさんは、サラの十字路の死体を助けてくれる神殿通いしまくりの常連さんを応援します。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

