Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

スポンサーサイト


4.5弾錬金練り練り。

ずっとセブンスドラゴンのターン!。ティセです。こんにちは。
夢中になると睡眠時間を削ってプレイしてしまうのは私の悪い癖。
あと30分、あと30分・・・・、はっ、朝だ!みたいな。
.hackのときもそうだったし…。怖いですね。やり込み。


話題変更。。
小沢さんがやめません。やめません。
小沢の不正は良い不正!みんなやってる良い不正!

話題変更。
野球、日本が韓国に0-1で負け。
先日コールドで勝ったのに、なして見事に抑えられてますか。
個人曰く「勝って兜の緒を締めよ」。油断大敵怪我一生。

話題変更。
花粉で鼻水ずるずる。目が痒い痒い。超辛い。
薬飲んだら眠たくなるし、何とかならないものかー!


そろそろ本題に。
今日で錬金が変わる(かも知れない)ということで、
週末錬金練り練りしましたのお話です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
周りを見ると結構みんなやっていたりするんですね。
錬金はわからない!って言ってやってない人ももちろんいますけど。

確かに錬金は難しいんです。が、個人的にはパズルみたいで楽しいです。
AとBを混ぜてCを作ってー、Dと混ぜてEを作ろうって構成練っていたのに、
いざやったらFができちゃって、どうやったらEに辿り付くかをまた考えたり。
知能派の私にとってはお似合いですよね、ね。

そんなこんなで、週末練ったのは以下の通り。

・破壊の古文書(秘法2)
・巨人の古文書(秘法3)
・おもちゃ箱(太陽7)
・エルガディン軍 のぼり(月10)
・ウィング イヤリング(特殊錬金)
・雷光の書[ 山の章 ](山10)


クレセントグランドスラムレシピ

破壊の古文書(秘法2)と巨人の古文書(秘法3)は、鍛冶ですね。
刀剣と棍棒の最上位武器作成レシピとの交換アイテムです。
いまさらですが、作ったのは以下の手順で。

あみゅ×すとーん(大成功)で基本8作成。
作った基本8とすとーん(大成功)で太陽5作成。
上記の手順で2つの太陽5を混ぜる。
太陽5×太陽5(大成功)で秘法3を作る。
太陽5を2個じゃなくて、4と5でも秘法3がつくれます。
また、太陽4と太陽4、太陽3と太陽4で秘法2が作れます。
私は太陽4と太陽5、太陽2と太陽3で秘法2と3を作りました。


猫バック左

おもちゃ箱(太陽7)は、左手猫バックと交換用です。
鉄人の子の左手に持たせようかなーと思って作成しました。
それにしても、左手猫バック。見た目、絶対逆ですよね!
右手のものをそのまま流用するのはいかがなものかと思いますよ!

作り方は、同族性の基本10×基本3(大成功)で1発です。
10を作るのが色々面倒ですが。


FRONEエルグのぼり

エルグのぼりは、FRONEさんのわらげ用。
落さないし、HP+2だし、見た目そこそこ可愛いしで作りました。

チャーリーのときのリザオールといい、月10は面倒くさい…。
最終的には、奈落9と月8の大成功で太陽10を作りました。
基本10作成中に、基本9×奈落9のミラクルで月10ができ、
なんだかんだで運が良かったような気がします。


ウィングイヤリング

ウィング イヤリング(特殊錬金)は鉄人の子用第2弾。
反属性のウィングイヤリングの特殊合成(ミラクル)でできますね。
ヴァー子垢になぜか時の女神が2個ありまして、
使えばチケットもらえるし適当にぽーんと投げたら素でミラクル引きました。
無駄に運を使ってしまったような気がしてならないです。


山の章は、単に金策用です。160kで売りました。


基本的にあみゅ×すとーんのショートカットで攻めた錬金4~4.5弾。
そのため、ストーンが結構余ってしまいました。
次回の5弾では、現在のランク4がそこそこ使えるようなので、
適当に混ぜ混ぜしてランク4つ作って次回へ持ち越し。


今日来るかもしれない第5弾。
ランク属性が今までの10から1つ増えて11になるそうですね。
コンプリートがさらに大変になること請け合いです。

4弾のような、おかしい性能のウィングや錬金王ベルト、
4.5弾のような、見た目の駄目なNGKレッグガード等、
アレゲなものが来ないことを祈っております。
願わくば、チャーリーみたいな可愛いやつが欲しいです。
両手盾とか、盾攻撃する秘技書とか来たらもっとうれしいです。


という感じで、今日はおしまい。
今回の錬金は何日で全制覇されるでしょうね。
錬金戦死はまじぱねぇっすから、1週間とかからないでしょうか。
不況ですからねー、錬金こけると決算に響くんじゃないでしょう。
しっかりしたものが来て欲しいです。

ティセさんは、スタートダッシュを決めすぎて財布が空になる錬金戦死を応援します。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

知能的…ですよね!ですよね!小沢の不正は~♪
ねりきん戦死様方の頑張りにより一日でほぼ解明されたようで…パネ~っす(^O^)

ゆさん

大事なことなので2回言おうと思ったのですが、
それだと逆に知的さがなくなってしまうのでやめました。

練り金は、基本はほぼ明らかになりましたけど、特殊や復刻系がまだですねー。
合成ロジックに関しても明らかになっていないようですし、
まだあと1週間ぐらいかかるかなー?
それでも、十分ぱねぇっすよねー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

