Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月



お休みをいただきました。

本日はお休みーです。ティセです。こんにちは。
仕事の調子が何とかうまくいきそうなので、本日有休取りました。
目的は、銀行の通帳がいっぱいになってしまったので交換に行きたかったです。

で、行ってきたんですが…。
今の通帳の交換って機会に突っ込むだけなんですね!
窓口で交換してもらうものだとばっかり思っていたので、せっかく有休取ったのに・・・。
まぁ、うん。いいや。勉強になったと言うことでゆっくりしよう。


さて、今日はちょっと政治の話で盛り上がります。
最近小沢さんの不祥事があって、色々話題沸騰になっておりますね。
テレビのマスコミは相変わらず自民批判、民主擁護の発言が多くひじょーに不愉快です。
「自民だってやってるし」とか「小沢さんに限ってそんなことはない」とか。
自民で同じことが起きれば即「やめろ!やめろ!」と言う癖に何を言っているんでしょうね。


そういえば、定額給付金がようやく成立しましたね。やっと成立でほっとしています。
よく、バラまきだ!とか何かと批判を受ける給付金ですが、世界では結構やられてるんですよ。
台湾なんかの場合は、すぐに1万円配って経済特需が起きたみたいですし。
Yahoo!ファイナンス - 株式ニュース - 時事通信社の記事なんかだと、
日本の定額給付金について「恐らく即効性がある最も有効な措置」だとの見方と言っています。

今、問題なのは、お金が循環しないことが問題なので、その起爆剤の給付金なのです。
お金を配る→みんなが使う→企業にお金が行く→税金として吸い上げる&会社は給料配れる
ということなので、政府としても後々戻ってくるわけで、無駄ではないはずです。


私は政治にそれほど熱心と言うわけではないです。
ネットで拾った情報を色々見て意見を述べているだけですが、
とりあえずいえるのは、民主は絶対ダメだ、ということです。

参考になりそうなページを見つけたのでぺたりんご。
国民が知らない反日の実態
国民が知らない反日の実態 - 緊急事態情報(見出し)
国民が知らない反日の実態 - 麻生太郎潰しの正体
   「マスコミの人間は、いかに麻生太郎が力があっても、説得力があっても、
   一切報道しないよう、しないように、しないようにしてるよ。これは本当のことだ。
   マスコミを信用してはいかん!」


文章量が多いので、見る時間がない&面倒臭い人向け。
上記でも利用されている民主の政策に関するニコニコ動画です。



上記のページや、ニコニコ動画をご覧になった皆さん。
動画の最後でも言っていますが、改めてお願いします。

現在は、インターネットと言う情報収集の武器があります。
一昔の前のように、テレビや新聞が真実かどうか検証できなかった時代とは違うのです。
できるだけ一時ソースを求めてさまようようになっていただけるとうれしいです。


調べた結果、あなたがやっぱり自民ではなく民主を応援する、というのなら何も言いません。
あなたの信じた道を行くのがいいと思います。


と言う感じで、今日はさくっとおしまい。
MoEで更新が楽しみです!最後の台詞に期待してます!ってTELLで言われたばかりなのに、
こんな政治一辺倒の話になってしまって申し訳ありません。
↑のWikiを見つけてしまって、ついネタにせねば!と思い立ってしまいまして。
言ってしまえば、政治に興味を持たないと言うことは、明日殺されてもOKというわけなので、
慣れるべく政治、とくにマスコミが報道しない本当の政治の部分に興味を持っていただきたいです。

ティセさんは、民主・・・「こんこん、ごめんくださいー」。おや?誰かきたみたい。

*** COMMENT ***

例えばアメリカ人なんかはお金が給付されたらせっかく貰った金なんだから使わなきゃ!的な感じでガンガン使うから金の回りがよくなるんだけど日本人の場合性格上これから何が起こるか分からないからとりあえず貯金しとこうって人が多く結局何も変わらなくなる可能性があると聞いた事があります!

Re: タイトルなし

そういう統計情報が出ているのであれば、
マスコミはもっとこういう不況のときはお金を使うように周囲に報道するべきなのです。
例えば、いつもより地方の観光特集組んで客を呼ぶようにするとか、
高速道路1000円になるんだからもっとレジャーしましょうとか、
12000円配るんだから、その使い道とは!?みたいなコーナー作るとか。

日本人は比較的周りに流されやすいので、こういうのやればすぐ使うと思うのですが…。
私が甘いのかなー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

