Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


FRONEさんが調和ジャスタンになったようです。

鼻水やばい超やばい。ティセです。こんにちは。
先に断って起きます。食事中の方、ごめんなさい。

目が痒いー、鼻水が酷いー、けほけほ咳もでるうううー。
どう見ても花粉症です、本当にありがとうございました。
車のフロントガラスに黄色くどばっと降り積もっていまして、
もう見ただけでうわあああーって感じでくしゃみでまくりんぐです。

2月に比べてちょっと暖かくなってきましたが、
こんなんだったらまだ寒い方がよかったぞおーって感じです。
気温的には過ごしやすい春なのに…。花粉は辛い…。
早く花粉のない春が来て欲しいものです。

市販の対鼻炎用薬を飲むと、ものっすごいー眠くなります。
鼻水の出は止まるんですが、脳活動も一緒に止まるので仕事になりません。
1日2回!。飲んだら1日中寝てるよ、という突っ込みしまくりんぐ。
早く誰か即行花粉症治るよお薬を開発してください。ノーベル賞ものですよ。

と思っているんですが、風邪をひいているという可能性も否定できない。
頭がボーっとする、鼻水が風邪特有の色ぽいというかなんと言うか。


話題変更。
しようと思ったんですが、ネタがありませんでした。


そろりそろりと本題へ。
FRONEさんがジャスタンになりましたよーの話です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
ぱらぱぱっぱぱぱー。

FRONEジャスタン

タイタンで盾age。クロウラーにかまれまくりで達成です。
水中で達成しちゃったのでちょっとずれちゃってますね。残念。
そいでもって、ジャスタンの盾90達成後、すぐに盾91も達成。

FRONE盾91

こっちもびみょーにずれてしまったです。タイミングずらしまくり。
びみょーってレベルじゃねぇぞ!。うっすら見えるか見えないかーですなぁ。失敗失敗。

実を言うと、日曜日の時点で盾も91になってました。
具体的には戦技100達成後から2時間後、午前5時11分に盾91でした。
こんなに早く上がったのには、戦技の効果が大きいと思います。

このブログに来られる紳士盾っ漢、淑女盾っ娘の皆さんはご存知と思いますが、
盾技で防いだ際、戦技のスキル÷10の分だけSTが回復します。
これは、タイタンスキルのシールドにも同様の効果があるのです。
よって、クロウラーの湖で戦技100が盾だしまくりだと、
シールドの消費ST<ST回復量なので、STが減らなくなるわけです。


クロウラーのところでのスキルage中断の理由として、以下があります。

1.被弾しすぎてHPがなくなる。
2.シールド出しすぎてSTがなくなる。
3.盾が壊れる。

1は、盾を出すタイミングのミスやディレイ中での被弾で起こる現象
2は、シールドでSTを消費するために起こる現象
3は、ガードしまくりで盾が消耗したことで起こる現象

1は仕方がないとして、2は先の理由で解決できます。
3は予備を持つ、壊れない盾を使う事で防げるので問題なし。
ということで、中断理由が1個になるため長続きするのです。

スキルage時間帯も3時~5時でしたので人がいなかったというのも、
さっくり上げられた理由であるかもしれません。
あと、何気にWチケット使ってましたね。
そんなわけで、フローネさんは無事調和ジャスタンになったのでした。


という感じで今日はおしまい。
今後の予定としては、抵抗を切って2武器目を取るという話があります。
幸い抵抗はブースト状態なので上げ下げが自由にできますし、
加えて現在フローネさんは1ヶ月チケット期間なので、色々やろうと思います。
まずは…、素手かな。槍も良いかな。投げとか面白そう…。うーむ。

ティセさんは、「盾ageって言ったら丘ギガスだよね」なプレイヤーを応援します。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

ジャスたん、おめでと~!

ボクも少ないSTで、やりくりしてるので
戦技のST恩恵には魅力深々。
でも、スキルがいっぱいで、取れないのが残念…

Ameruさん

ありがとうございますー。がんばりましたー。
メイン盾ならエクゾが使える戦技50もあり!と思うのですが、
そこまでの構成にするといろいろ他がかつかつになりますね…。
そこで別キャラで是非、是非っ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

