Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



FRONEさん戦技100のお知らせ。

3月がいよいよ始まりました。ティセです。こんにちは。
そろりそろりと学生の皆さんは卒業シーズンを迎えますね。
もしかすると大学ではもう卒業式は始まっているでしょうか。

今までは特に用がなくても顔をあわせていた友達。
遠く離れると用を作らないと合うことがなくなってしまいます。
もしかすると、もう2度と会えない、なんて人もいるかもしれません。
些細なことも、年を取ると(色々美化されるので)良い思い出になるものです。
残り少ない学生生活。思い出作りを頑張りましょう。

そんな私は、高校の卒業式での挨拶をど忘れした思い出が…。
役者なのに台詞忘れるとか、いったい何をやっていたんでしょう…。
今となっては良い思い出・・・・・・・・なわけなーい!


政治&マスゴミのお話。先日の民主党代表小沢氏の発言。
一次ソース:MSNの産経ニュース
二次ソース:痛いニュース(ノ∀`)

ちょ・・・、さすがにこれはないでしょう。なんてこと言うんですか。
世間では時期党首に期待されている小沢さんなのに、
こんな発言を平気でするとか、どういう頭をしているんですかね。
しかもマスゴミはこの発言に対してするーしまくり。どういう頭して(ry

そもそもお金を払ったところで拉致被害者が帰ってくる保障もないわけで、
日本お金払う→北朝鮮調べたわー、でもいないわー→日本払い損、が見え見えです。
しかも、帰ってきても「何人か」ですからね。全員じゃないし…。

マスコミの自民叩き、民主擁護はほんとに酷いものです。
確かに自民の発言、行動は叩かれるべきところがあるでしょう。
しかし、民主にそれがまったくないのか、といえばそうではないのです。
有権者の方には、「平等な」視点でものを見て欲しいところです。
とい言いつつも、私が平等に見れていないというのもあるんですが…。難しいです。


さて、そろりと本題へ。
FRONEさんが戦技100達成したそうなので、その話です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
ふおおおー。戦技100きたあああー。

FRONE戦技100

SS取ってからおめかしするのをすっかり忘れていたことに気がつきました。
シバ君のときは超気合入れていたのに…。この違いはいったい。

木曜日から引き続き戦技age。達成が日曜朝(?)なので、
金曜日、土曜日で96.6→100に上げたわけです。

具体的には。

金曜日~土曜日に1.7。 20時~28時(休憩1時間)の6時間。
土曜日~日曜日に1.7。 17時~27時(休憩1時間)の9時間。


週末ですので、土曜日に日が変わってからスーパーチケットを使いました。
実質仕様時間は、4時間+9時間で13時間という感じですね。

とにかくもう、なんていうかがむしゃらにひたすら戦技age。
子蛇と戯れまくりんぐです。ひたすら侍魂とSoW。
98以降はSoW100%だから楽だよ!なんてことはありません。
というのは、上昇値が98以降は厳しいのです。

96~98までは、1回あたりの上昇値は大体0.0025。
98~100までは、1回あたりの上昇値は大体0.0015。


ダブルチケットで↑な感じです。
チケット使っていない場合は、この3分の1しか上がらないです…。

# 私にとって戦技100なんて、チケットが夢の話だったでしょう。
# ゴンゾになってチケットが来たわけですけれども、
# たまにゴンゾが来て良かったのか悪かったのかわからなくなることがあります。
# まぁ良くも悪くも、あるものは利用するということで。

戦技ageで気がついたのですが、
PARTYの看板のところの回復Buffを受けて座っていると、
SoW+侍魂のST消費量=ディレイ中のST回復値となるので、
バナミルとか使わなくても、座っているだけで十分STが確保できます。
座らないと駄目ということもありますが、それはそれということで。


突然ですが、戦技94→100にあたり消費したアイテム纏めのコーナー。

・クロースローブ3着(2着壊れ、1着4/10)
・蛇焼肉80個ぐらい
・トマトジュース60本ぐらい

後半戦は回避100を90kで売りさばいた後でしたので、
子蛇攻撃をぼこぼこ受けるようになり、ローブがどんどん消耗していきました。
0ダメージでもやっぱり破損しちゃうんですよねぇ。がっくり。

食事は、満腹度が82を下回ったら焼肉ぱくぱく。(蛇肉の回復値18なので)
水分補給も、喉潤度が78を下回ったらトマジュー飲み飲み。(トマジュー回復値が22なので)
な感じで、どちらもなるべく8割以上を維持するよう心がけていました。
# 食べ物を取るときは食事、じゃあ飲み物を飲むときは…、なんていうのかな…。


という感じで、今日はおしまい。
FRONEさんとりあえずジャスタン化計画まで、残るは盾となりました。
盾は、まー、タイタン行けば余裕ですよ、余裕。さっくり行きたいです。
ジャスタン+エルアン盾の91までは上げてしまいましょう。
ついでに着こなし90で止まっているので、91まで上げてきます。

ティセさんは、なんかもう全キャラ戦技100にしようかなーなプレイヤーを応援します。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

