Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



だるいー。ねむいー。時間がないー。

かぜっぴきモードでやる気低迷中。ティセです。こんにちは。
遊ぶ元気はあっても仕事する元気がありません。どうみても社壊人でs(ry
昨日より頭のふらふらは減ったんですが、代わりに耳下腺が痛いです。

耳の下のあれは病院行ってきました。
お医者さん曰く、耳下腺とかいうものじゃないかなーと言うことです。
普通は小さい子がかかる病気で、年齢を重ねるごとになるそうですが、
あたしの場合は再発しまくっていたため、完治しなかったんじゃないかなという話。
わーい、まだ子供だヽ(・ω・)ノ ・・・ 明日誕生日です_| ̄|

体を動かすと、次の次の日に疲れが出てくるのが
年齢を重ねているんだなぁと改めて実感します。
そろそろ健康に気を使わないといけないのかなーと思ったり。
若いままでいたいのになぁ…。年を重ねるのが悲しくなる…。

さて。今日は16,17日に行う人狼のIDの取り方についての話。
ゲームへの参加方法も一緒に説明して行きます。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

さて、人狼の参加方法の具体的な話をする前に、
まずは、おとぎの国の人狼さんのページに飛んでくださいな。
飛ぶと、↓見たいなページがどーんと出てくると思います。
人狼1
このページの右上、IDとPASSって書いてあるところに注目。
ここに、希望するIDとPASSWDを入れることでアカウントが取れます。
人狼2
IDに重複が無ければさくっと取れます。
お金なんかはかかりません。有志で鯖提供してくれてる方なのです。(・ω・)

さて、IDが取れたら今後はそのIDとPASSでログインしましょう。
ログインしている状態じゃないと村に参加できませんからね。
村への参加方法は、最初の画像の真ん中あたり。
人狼3
募集中の村って言うところに書かれている村に参加をします。
自分が参加したい村を選んでクリッククリックー。
当日はすぐわかる名前の村を作成しますので、よろしくお願いします。

村を選択したら、↓見たいな画面が出るはずです。
人狼4
自分が演じたいキャラクターを指定して、行いたい役職を選択、
一番最初に話す台詞を大きな枠の中に入れて入村を選択します。
この場合はパスワードを入力する枠がありますのでパスワードを入れる必要があります。
当日もパスワードを指定する予定なので、パスワードを入力してください。

村に参加したら、あとは大きな枠に自分が発言したい言葉を記入して会話をします。
相槌を打ったり、何かアクションを行ったりすることも可能です。
単に発言ログが画面に残るようにするだけなので、どんどん発言しましょう。

なお、能力者になった方はプルダウン式のものが出てきます。
詳しい説明はこちらの説明書をご覧ください。

何かわからないこととかあったらどんどん書き込んでくださいなー。
よろしくっすー。

ティセさんは16日17日に人狼に参加してくる方を応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

