Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月

スポンサーサイト


メンテの日。

景気悪化で行く先不安。ティセです。こんにちは。
今週で2月も終わりを向かえ、3月に入ってきます。
3月といえば、年度末。会社では決算を迎えるところが多いでしょう。
そして4月。新年度を新しく迎えることのできない会社がどれだけあるのか…。

過去の歴史から見ると、恐慌を乗り切る手段は2種類あります。

1.戦争 : 武器生産&消費による内需拡大。
2.バブル : 資金をどんどん市場に回すことでの内需拡大。

1は人が死ぬ。2は終焉後でもっと酷いことになる。
どちらも駄目ですね…。うーむ。


恐慌において日本経済も洩れなく被害をこうむっているわけでして、
最悪、日本でもジンバブエみたいな異常経済が来るかもしれません。
「円」というものの価値が下がると、相対的に物価が値上がります。

今のうちから食料品等備蓄しておいた方が良いのかなーと思ったりします。
もしくは価値がなくなっちゃう前に使っちゃうとかねー。
あとは、金とかプラチナとかに変えてしまうとか…。
紙幣よりは硬貨に換えていた方が、そのものの価値を維持できるので良いかも?


そろりそろりと本題に入ります。
が、今日はネタがないので、さくっと終わります。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
本日、火曜日はMoEのメンテの日。

# そういえば、HITSもそれなりのパッチが来るそうですね。
# 今日明日辺りにでも久しぶりに覗いてみようかしら。

ティセさん的予想をするならば、今日のMoEパッチは↓な感じ…でっ。

・錬金入れ替えの10日まで、錬金確立が上がる。
・木工に宝珠を利用したアイテムの登場。
・フュージョンが一人で可能だったのがこっそり元に戻される。
・課金系の新しい防具が来る

個人的に錬金は間違いないんじゃないかなーと思っています。
過去の状況+不況を考えれば資金集めに来るに違いないっ。

木工は適当に言ってみただけです。もっこすにも光を。

フュージョンは告知もなかったですし、勝手に修正されると予想。

課金系防具は決算控えているのでそろそろ出るかなーと。


そんな適当で言ってみた妄想でした。


ちなみに昨日のプレイ状況ですが、ひたすら戦技ageでした。
回避100を切ることに決めたんですが、
かといって100からDOWN設定にするのも勿体無い。
ということで、売りチャを立てていたんですが、人は来ず。
なので、盾上げもできなくひたすら戦技上げでした。

ティセ垢(TISSE&FRONE垢)にスターターパックを使ってしまったので、
無駄に30日チケットが来ちゃったんですよね。
フローネさんにぱっぱか使ってしまった方が色々楽なのかなーと思いました。
さすがに無チケットでの戦技上げは発狂しそうです。(時間ないしー)


調和ジャスタンをやめた第2次フローネプランについては後日発表予定。
どんな感じで割り振るかなかなか決まらないのですよね。うーむ。


という感じで、今日はおしまい。さっくりさっくり。
お仕事の方でなんか大量に担当箇所が増えてきました。
不況のこの時代に仕事があるだけましってものなのですが、
個人的には楽してそこそこ儲ければ良いかなー的人間なので、
どーにもこーにも、担当箇所が多いのは厳しいです。
適当に頑張っていくしかないんですけど。

ティセさんは、パッチの予想でネタ不足の記事をつなぐブロガーを応援します。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

>・フュージョンが一人で可能だったのがこっそり元に戻される。
!!
こっそりじゃないですけどねw
でもすごい。大当たり!

Re: タイトルなし

Asotさん

こっそりでもなく、もろに告知でた上に、パッチはそれだけでしたねー。 残念。
錬金確立UPは来るとちょっと自信あったのですが…。最終週になるのかな。
木工は光来ませんねぇ。もっこすもっこす。

課金防具は、そういえばメルマガで見たような記憶がありました。
カウボーイ服、乗れないんじゃ股間の厚い生地の部分は意味ないですよね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

