Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


龍のぬいぐるみとうんうんうん様。

ヨガーッ。ティセです。こんにちは。
つまり何が言いかというと、ダルダルモードだということです。
なんかどーも体調的にすっきりしないーしないー。
このところの天候のせいなのか、精神的なものなのか。うーむ。
月火と職場で超絶眠りそうなぐらいお疲れモードだったので、
火曜日にちょっと早めに寝たんですが、まだ駄目ですなぁ。

温泉とか温泉とか温泉に行って、ゆっくりのんびりしたいです。
むしろ、もう一生温泉暮らしがしたいです。ふぐうう。
温泉といえば、週末のスキーは帰りに温泉寄るとかなんとか。
ちょっとスキーが楽しみになってきた。


話題変更。
我が家建て替えのお話。我が家って言っても私が建てている家じゃないですが。
お父様がどどーんと建て替えております。完成は3月20日ぐらい。
あと1ヶ月…。早く来て欲しいものです。
今のスペースが2畳ほどで、新しい家の部屋は6畳になります。
なんと個人スペースが3倍に増えるんですよ!・・・部屋は真赤になるなぁ。


ゴンゾ(GDH)話題。
こちらの記事にかかれてますが、GDHがゴンゾを吸収合併しました。
そしてGDHが社名を変えてゴンゾになります(決定は3月6日臨時株式総会)。
ここで言う吸収されたゴンゾはアニメーション部門の方ですかね。
ゴンゾロッソオンラインの方はどうなるのかな。MoEの未来が不安です。

何気に「tisse moe」でぐぐったところ、こんな記事が上のほうに来ました。
TISSEのMoE日記 : ごんぞろっそはほんとに潰れて下さい。
当時から言わせれば、ようやく念願かなったり、って感じですかね(苦笑

こんな若気の至りを見つけて、一瞬消そうかと思ったりもしたんですが、
それだと過去の自分に目を背ける事になるのでやめました。
読み返してみると、結構感情的に書きなぐっている感じですねぇ。

MoEをどこか別の会社が買い取ってくれればゴンゾは潰れて良いんですけど、
このまま共倒れになるのだけは避けて欲しいなーと思う今日この頃です。

ちなみに今一番懸念しているストーリーはこんな感じで。

3月に錬金レシピ変更します!(予定)
 →3月10日までしか4.5弾は作れないので、錬金お得パック買え!
  →3月。
   →やっぱりMoEは3月末で終焉なので、錬金は当然来ません!
    →錬金にお金突っ込んだ人あぼーん。

錬金も来ない上にMoEもなくなり、家Ageも来ない。サスールも来ない。
今思えば、新年の挨拶は壮大な釣りだったのかもしれない…。
と、ここ最近はかなりネガティブ思考です。


さて、今日はあんまりネタもないのでさくっと終わります。
龍のぬいぐるみ&うん様行ってきたよネタです。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
龍のぬいぐるみ。
2月13日に売り出されたスターターパックについてくるあれです。
1パック4000円なので、割と結構なお値段です。
一応1ヶ月のスーパーチケットとポストカードも付いてきますけど。

普通に買うとピンク、紫、黄色、水色の4種類なんですが、
ヨドバシとかソフマップとか、特定のお店で買うと、
赤とか青とか緑とかの別途色がつけられるチケットがもらえるようです。

希望の色がある場合は、前もって調査しておくといいかもしれません。

私はピンク狙いなので、特にお店に行くこともなく(そもそも知らなかった)
ゴンゾスタイルの通販でそいやっと購入しました。

そして、昨日届いたので、さっそくシリアルナンバーを入れて龍とご対面。

竜のぬいぐるみは紫

む・・・、だと・・・!?
    :
・・・・・・・・・・・・・・・考え中。
    :
ま、まぁ、仕方ないよね。うーん。じゃあ、2個目を購入…。
と思いつつ、ウェブを巡回してきらるさんのページを覗いたところ、

出)龍のぬいぐるみ(ピンク) 求)龍のぬいぐるみ(紫)

来たこれ!交換来た!これでかつる!
これはもう交換する運命だったとしかいい様がありません。
やっぱりもにお好きの心は通い合っているんですねー(謎
ということで、さっそくコメントを書き書き…。

で、しばらくMoEにINしていると、きらるさんからTELLが。

き「こんばんはー」
テ「こんばんはー」
き「龍のぬいぐるみ(ピンク)と紫を交換しませんかー」
テ「龍のぬいぐるみ(紫)とピンクを交換しませんかー」
き「お願いしますー」
テ「お願いしますー」

こんな感じで、やり取りして、交換してもらいました。

ピンクの方がしっくりきます

やっぱりピンクの方がしっくり来ますよねー。
紫だとなんか浮いてる感じがしちゃいますね。
きらるさんの方も紫になったのでしっくりくるようになりました。

紫もにおはかわいい

可愛い…。はっ!よだれが…。
もにおのピンク装備ってどうなのかなー。
シバ君にティセの装備を試着させてみようかな…。

天使靴の時もそうだったのですが、私の欲しいものが手元に来ない代わりに、
他の人の欲しいものが手元に来るという謎の運があるのでしょうか。
交換してもらえればうれしいですが、交換してもらえない場合は悲しい運ですね。
出)あなたの欲しいもの 求)姉様の愛

そんなわけで、無事交換してもらえました。
きらるさん、ありがとうございましたー。


きらるさんにぬいぐるみを交換してもらったあと、チャンネルの皆さんとうん様へごー。

参加する人ーってチャンネル内で募集してたときはAFK状態で、
みんなが準備に入ってしまったあと戻ってきたので、
参加するーとなかなか言い出せず、勝手にガルムで座ってました。いつものことですがっ。

ということで、うん様。

<うん様ドロップ1>
<うん様ドロップ2>
<うん様ドロップ3>


SS取ったと思ったら1枚も取っていなかった件。

渋い…。渋いというより、しょぼい。
3、4回ぐらい戦って、1回も貝殻も鱗も出してくれませんでした。
鱗は40%、貝殻は15%ぐらいっていう話なんですけどねー。
この前は、3回やって貝殻+鱗+鱗でうまーだったのに…。
確立って、ほんと当てになりませんね!


先日のうん様狩りの際に、Zinさんからビサイドを頂きまして、
TISSEで銀行員に投げつけたら、なんと枠が増えてしまいました。
1stなのにクエスト、まだやってなかったんですね…。

ちゃんとしたクエストがあるものは受注できるかできないかで判断付きますが、
ビサイドみたいに渡すだけーって言うのは判断付かないですよね。
誰が何が終わっていないのかまったくわからないです。
マス数から頑張って割り出すしかないのかなぁ…。


という感じで、今日はおしまい。
今週はお休みがないので、まだ木曜日。まだ木曜日…。
大事なことなので2回言いました。言いました。
もう1週間は4日にして、週休3日にしよう!

ティセさんは、実はスターターパックを2個買ってまだ1個未開封の人を応援します。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

