Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


FRONEさん育成状況と目標について。

気力低迷中。ティセです。こんにちは。
仕事は進まないし、体調は崩れるし、吹出物はでてるし、景気悪いしで、
全体的にどよよよーんとした空気をまとっております。
週末にスキーに行ってくる予定なんですが、それも面倒に思う今日この頃。
なんか、こう、いいニュースないかなぁ。


政治の話。
中川財務相が辞任されたそうですね。
酔っ払いでG7に出席はちょっとどうかと思いますよよよ。
二日酔いで役員会議に来る重役な感じ?。民間でも即首切りですよ。

でも、そのおかげで海外批判が強まり円売りが進んで円安…とか?
円安になれば、輸出系が楽になるのでいいかもしれませんね。
ある意味、身を挺して円安誘導を頑張った人、でした。

というか、今まで円高なのですから、輸入業は非常に楽なはず。
海外から原料輸入して日本で作るような商品は絶対得してます。
円高還元セール!なんて全然見ないですよねぇ。
そういうのがマスコミのスポンサーになっていると、
円高還元セールをやるべき!なんて絶対放送しませんよねぇ。

不況不況とはいえ、日本はそれでも軽微な方なのです。
ジンバブエなんて酷いですよ。失業率97%ですよ。
え、あ、ジンバブエは違うか…。


閑話休題。
今日は二十四節気の雨水(うすい)ですね。
意味としては、雪が解け雨水となるみたいな感じですか。
先日静岡では夏日を記録していましたし、もうそんな季節なのですね。
冬はどうしてもテンション下がり気味になってしまいます。
早く春が来て、国としてもテンション上げていって欲しいところです。


そろりそろりと本題へ。
MoEにてフローネさん絶賛育成中のお話です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
とりあえず、プラン1で運行中。
下げた薬調合を着こなし&呪文抵抗に突っ込みました。

FRONE着こなし90

FRONE呪文抵抗90

着こなしは、ナメクジにかみつかれまくりでー、
呪文抵抗は、精霊たくさん → イーゴマインド で上げました。
どちらもタイタンであげあげーです。余裕ですね。

目標とするもので、残りは戦技だけとなりました。
SoWTRは100%成功して欲しいので、最低でも戦技98は欲しいです。
というより、カンフーはあまり使わないので、98で良い様な気がしてきました。
いくつにするかは後日考えるとしましょう。

ということで、戦技age中。現在94です。

FRONE戦技94

ニコニコ見ながら、ニュース見ながら、チャンネルで雑談しながら、
のんびりのんびりミリーム海岸で蛇に侍魂&SoWです。
パーティ看板でST回復速度UPがあるので、非常に楽ですね。
2つ使って、次に使えるようになるまでに大体ST回復しちゃいます。


という感じで、目下育成中です。

今後の方針ですが…。
今やりたいのは、わらげでのソロゲリラです。本体戦はそれなりに参加してきましたので。
現在の構成は高着こなし、高回避、高抵抗、単棍棒、戦技調和なので、
これを元に、代表的なvs脳筋、vsメイジについて、ちょっと考えてみようと思います。
偏見や間違い、足りないところがあったらご指摘ください。


■ソロゲリラでのvs脳筋
vs脳筋の場合、まず高抵抗が無駄になります。
脳筋さんは呪文なんて一切使ってきませんからね。

相手が盾を持っていると単棍棒では厳しいそうです。
棍棒はモーションが大きいためガードが取られやすく、
また、ガードブレイクもチャージのみですので、手が出しにくいです。
火力を生かして貫通を狙うのも手ですが、それはばくち過ぎます。

棍棒自慢のスニークを狙うにも、
確実に決められる決定打がありませんので、
単なる移動可能のテクニックに成り果てる可能性があります。

脳筋ですので、戦技or強化を持っているでしょう。
命中を上げられてしまっては、トールで低下する回避が無駄になりそうです。
トールを着ている=回避0、と相手が見越してくれれば儲けものですが、
そこに回避100を突っ込むほどばくちをするかどうかは不明です。


総じて。
vs脳筋を考えるのなら、抵抗は無駄になる。
また、単棍棒は手数不足、回避はトールで無駄になる。


■ソロゲリラでのvsメイジ
確実にいえるのは回避が無駄になります。魔法は必中ですね。
高抵抗90はあるものの、回復にスキルを割いていないので、
持久戦になると、ジリ貧になり厳しくなりそうです。

移動技の少ない棍棒では、相手の詠唱が止められないこともありそうです。
単純に手数が不足する、ということも考えられます。
とはいえ、高火力で一気に落せる可能性も捨て切れません。

メイジで盾を持たれた場合はかなり厳しそうな気がします。
モーションが大きいので簡単にスタンが取れてしまいそうですし、
そこからの魔法で一気に押し切られてしまう可能性があります。

総じて。
vsメイジにおいて回避は無駄である。
棍棒は足が止まる&スタンの取りやすいので、単棍棒は厳しい。


ということで、欠点を補うために。

1.手数を増やす
2.長期戦にも耐えられるようにする

ということで、回避100と抵抗90切って、槍100盾88かなぁ。
槍で手数を増やしてvs盾を考える。ガードブレイクうまー、
盾でリベンジでvsメイジ、スタンガードでスニーク狙うですね。

でも、トール+盾+薬で長期戦もーって言うのもありそうだし、
槍の変わりに素手で、パルタンも使えるぜっ!も良さそうだし、
さらにはせっかく譲ってもらった抵抗なので切りたくないとかあるし。
ふおおおおー。なんかすごくわからないーぞおー。


という感じで今日はおしまい。
まずは戦技上げて今の状態で動いて見て、
そこから欠点を探していくのが良いのですかねー。
手数を補う2武器は考えないと駄目かなーと思います。
武器か、盾か、薬か…。うーむ。


ティセさんは、日々スキル構成に悩むわらげプレイヤーを応援します。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

高抵抗相手だと移動詠唱はまずダメージは通らなかったような…
盾メイジだとおそらくSTが尽きてくると思われるので
持久戦だといい勝負かも?回復手段次第ですけど^^;
やはりHA/HRを如何につぶすかが鍵ですかね?


アリーナだけでwarageでやった事はないですけど!(ぉ

上手くいければこん棒だけでも戦えますけど…調合もないしかなり厳しいですよね(-.-;)お手軽に相手を崩す手考えるなら投げ30とかでしょうか!

Re: タイトルなし

> 高抵抗相手だと移動詠唱はまずダメージは通らなかったような…
> 盾メイジだとおそらくSTが尽きてくると思われるので
> 持久戦だといい勝負かも?回復手段次第ですけど^^;
> やはりHA/HRを如何につぶすかが鍵ですかね?

メイジ=HA,RAを持っていると想定すると、
薬調合がないので、持久戦に持っていかれちゃうと厳しいですよね。
やっぱりHA/RAをつぶすのが肝になるわけで、
そうすると移動業の少ない単棍棒ではいろいろ厳しそうな気がします。

とはいえ、なんか自タゲアタックとかで盾を誘ってなんとかかんとかできそうなので、
そのあたりもちょっと工夫できそう、という意見をもらったので、
ちょっとその辺も考察して実際に戦ってみようかなーと思っています。

Re: タイトルなし

> 上手くいければこん棒だけでも戦えますけど…調合もないしかなり厳しいですよね(-.-;)お手軽に相手を崩す手考えるなら投げ30とかでしょうか!

うまくいくことだけを常に期待するのもあれですしー。考え中でございます。
投げ30ですかー。投げ・・・ふむふむ。ちょっと考えてみますです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

