Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月

スポンサーサイト


本命チョコを1000個作成してみた。

けほけほ…。ティセです。こんにちは。
先週の木曜日から鼻炎かなーちょっと体調悪いなーと思い始め、
金曜日に微熱ぽいなー+けほけほと咳が出ておりました。

汚い話ですが、鼻水が風邪特有の色というかあれだったり、
痰が口の中でねヴぁーと絡んでいたりと、非常に嫌な感じです。
外出するときはマスクを忘れずにという状況です。

で。土日は薬を飲んで引きこもりで(ネトゲやって)いましたが、
まだ全快という状態には遠いであります。
とはいえ、けほけほという咳は出なくなってきたので、
回復に向かっているとは思っているのですが…。

土日と夏日を記録するなどものすごい暖かくなった静岡ですが、
明日火曜日からはまた最高気温8度等一気に冷えるそうです。
ぶり返さないよう注意していきたいと思います。


体調不良の話はこのぐらいにして。動画の宣伝宣伝。
知っている人も多いと思いますが、どどどーんと紹介です。



対バレンタイン用最終兵器動画。MoEの嫉妬団動画です。
突撃ぱっぱら隊…。懐かしいなぁ。嫉妬団とか超懐かしい。

動画ですが、テンポもがすごいよくて見てて飽きないですよね。
才能のある人はすごいなーと思う今日この頃。いかがお過ごしですか。

手前味噌ですが、ちょこちょこと参加させていただきました。
動画撮影中に寝落ちしたり、嫉妬団なのにマスクつけてないとか、
なんかもうごめんなさいという感じいっぱいです。
すみませんすみませんすみません…。


それでは本題の方へ移っていきます。今日もMoE日記。
2月14日のバレンタインへ向けてチョコ作成のお話です。
なお、今回の記事は結構長めになっております。ご了承ください。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
先週の記事は、自己紹介やったり育成プラン立てたりと、
「日記」という記事は少なかった…と思います。
というのも、14日に向けてのチョコレート作成をしてたからです。
誰に?ってそりゃー、姉様に決まってるじゃないですか。

それでは、本プランにおける行動について、振り返って見ましょう。


■前準備

バレンタインということで何をプレゼントしようか考え始めました。
装備品だと銀行枠とか枠圧迫しちゃうし、邪魔ので今回はパスの方向にし、
せっかくのバレンタインなので、チョコレートにすることに決定。

MoEでのチョコレートは、以下の3種類あります。

・バレンタイン チョコレート
・ラブチョコレート
・ギリチョコレート

この中で選ぶとしたら、当然ラブチョコレートですよね。
でも、ただ1個作って渡すだけじゃ芸がない。
それならいっそのこと、1枠最大数の1000個作ろう!と思ったわけです。
あ、チョコレートケーキとかありますけど、それは考えない方向で。

ラブチョコの1回当たりのコンバインの材料は、以下の5種類です。

・カカオ
・ラム
・砂糖
・ミルク
・愛の欠片×5

これでラブチョコができます。
姉様へのプレゼントの素材は自力でゲット!が基本なので、

カカオ : カカオ収穫
ラム : サトウキビ収穫→醸造
砂糖 : サトウキビ収穫→料理、
ミルク : NPCからの購入
愛の欠片 : 蛇焼肉との交換

と言う形で手に入れます。
ミルクはバイソンから取れますが、ちょっと難易度高いので諦めました。
頑張ればよかったかなーと思ったりもしましたけど…。来年は頑張るかも。

あと、私は収穫持ちの子も料理持ちの子も持っていませんでしたので、
新キャラを作ってその子に任せることにしました。


■2月9日

まずは、愛の欠片5000個から手をつけ始めました。
愛の欠片は、中央エリアにいるデイビットさんに蛇焼肉5個渡すと貰えます。
蛇焼肉5個で愛の欠片5個。10個で10個。5個単位じゃないと駄目ですね。


初日の蛇肉は、海岸からエルビン入ってすぐの蛇で集めました。
海蛇でもよかったんですが、あっちは色々面倒ですからね。
がつがつと蛇を狩って2000個ほど確保。


続いて、新キャラ作成。
/tutorialcat は使わず白蛇やタングンでちょっと遊んでました。
さすがにスキル0だと色々不都合がありますからね。
とはいえ、そんなに長くいると時間の無駄なので、さくっとクリアしてタイタンへ。
筋力40を目安に殴ったり殴られたりで、育成を進めます。

目安に達したところで、サトウキビ収穫開始。
ネオクのアルターでない側の出口の東側に生えているサトウキビを収穫します。
ざくざくとざくざくと収穫します。

手に入れた蛇肉をひたすら焼いて焼いて、初日の成果はこんな感じ。

バレンタイン準備初日状況


■2月10日

サトウキビ+臼で、砂糖が5個できます。
サトウキビ+ミニウォーターボトルで、ラムが2個できます。
つまり、1000個1000個集めるなら、サトウキビが700必要です。
初日に集めた400に加えて、もう300ほどサトウキビを収穫しました。

初日2日目でサトウキビを刈っている間に、収穫が0→60になりました。
スペチケ使っているとはいえ、かなり上がりがよかったと思います。
40に達した時点でシップ鎌をゲット。壊れない収穫道具は非常に良いです。


続いてカカオ収穫します。
カカオはイルヴァーナに移動したので、そちらで収穫開始。
今まではサベッジの裏だったと考えると、非常に楽になりましたよね。

カカオはサトウキビのように1発で倒せませんが、
1回で6個~14個のドロップが見込めるので、効率良です。

バレンタイン準備カカオ14個

とにもかくにもひたすら収穫収穫。
頑張ってこの日だけでカカオ1000個手に入れました。

加えて、サトウキビ+臼で砂糖1000個作成。
サトウキビ+ウォーターボトルでラムを1000個作成。
ついでにミルク1000個をNPCから購入。

という感じで2日目は↓。

バレンタイン準備2日目状況


■2月11日

わらげの白蛇乱獲がおいしいとの話を受け、Tisseで白蛇乱獲。
途中、ELG兵に襲われつつも、頑張って蛇肉を集めまくります。
集めた肉を焼いて焼いて焼いて…、何とか最低数の5000個を確保。
とはいえ、先にちょっと交換しちゃったんですが。

バレンタイン準備素材集め完了状況

集めた蛇肉をデイビットさんへ投げつけます。
食らえ!蛇焼肉サンシャイン!

蛇焼肉サンシャイン!

バレンタイン関係でかなり蛇焼肉貰ってると思うんですけど、
どんだけお腹すいているんだって話ですよね、この人。
あ、もしかして、転売とかしてぼろ儲けしているんじゃ!?


そんなわけで、これで一通り材料が揃いました。

バレンタイン素材集め完了

いよいよ調理に入ります。
ラブチョコは、上記材料で作成することができますが、
単に作成するだけでは駄目で、ルーレットでHGでなければなりません。

ラブチョコレートルーレット

使用するフライパンは、初心者ではHG枠が減ってしまうので駄目です。
ルーレット速度が上がりますが、HGの増える上級者フライパンを使いましょう。
ちなみにこの時の料理は44.1。この程度のスキルでも十分狙える範囲のHG枠ですね。

集めた素材を使ってどんどん調理します。調理…、あれ?


この時点でようやく素材数の間違いに気がつきました。
1回のコンバインでラブチョコって5個作成できるんですね!
1個しか作成できないと思っていましたよ…。
#それだと愛の欠片の数がおかしいことにも気が付いていない私

つまり、愛の欠片1000個、その他200個でラブチョコ1000個なんですよね。
カカオとかミルクとかラムとか、取りすぎだよ、私…。


足りないよりまし!と言うことで、気にせず作成。
1回NGを出してしまい、初回ラブチョコ作整数は950個でした。
追加分の蛇肉250取って焼いて渡して欠片50にして、追加作成。

ラブチョコ1000個達成!

と言う感じで、ラブチョコ1000個達成したわけです。


■2月14日

そんなわけで、姉様に無事1000個のラブチョコをお渡ししました。

姉様にチョコをプレゼント!

NGでできた義理チョコと、余った材料からバレンタインチョコも一緒にお渡しです。
これだけ食べればきっと鼻血を出すに違いない。と言うか絶対太る。
太った姉様はあまり見たくないので、食べすぎにはくれぐれも注意してください。



と言う感じで、今日はおしまい。
こんな感じで私のバレンタインは終了したのでした。
皆様のバレンタインはいかがだったでしょうか。
お菓子業界の販売拡大作戦と言うバレンタインとはいえ、
大事な人と甘い時間を過ごすのも、おつなものだと思います。
個人曰く、「踊る阿呆見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損」です。

ティセさんは、リアルのバレンタインは一人寂しくヒッキーな人を応援します。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

受け取るときのファリナさんの反応が気になります・・・!

ぱうさん。

いつもどおり普通でしたよ、普通です。

ティ:「姉様のために一生懸命作ったんです!」
ファ:「え、あ。うれしい…。ほんとは待ってたんです…。」
ティ:「姉様…」
ファ:「ティセさん…」

見詰め合う二人の唇はしだいに近づ(サーバとの接続がキャンセルされました。

※この物語はフィクションです。

ティセさんの脳内がいつもどおりなのはわかりました(*'ヮ')

すげぇぇぇ
新キャラ作ってまでラブチョコ作るとは!
しかも1k以上とかw

Re: タイトルなし

ぱうさん

> ティセさんの脳内がいつもどおりなのはわかりました(*'ヮ')
え、ち、違いますよ、ちゃんと14日の再現ですよっ。
※フィクションです。

Re: タイトルなし

Asotさん

(=ω=.)愛だよ。え、あ、古い?そうですか。
あれですよ。ファンクラブの人が誕生日プレゼントを渡すような、そんな乗りです。
新キャラはー、作ろうと思っていたので、そのついでです。
1kは多かったです。焼肉5000は大変でした。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

