Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月

スポンサーサイト


Tisseさん魔熟90達成+火竜神殿日記。

あ、昨日言ったのは勘違いでした。ティセです。こんにちは。
鼻水ずるずるなので、花粉症の鼻炎だと思っていたら風邪っぽいです。
締め付けられるような頭痛、咳、駄目色な鼻水、そして熱っぽい。
インフルエンザじゃないと良いんですけど…。

今日は金曜日。よりによって金曜日…。
土日を風邪療養のため潰すのはいやじゃー。いやじゃー。
来週末にスキーに行く予定なので、新しい板とか買いたいしーい。
歯医者さんに行きたいのにいいいー。ふおおー!おおー…けほけほ…。


話題変更。
そういえば、明日は2月14日。バレンタインですね。
最近では逆チョコを流行らせようとお菓子業界が必死ですねぇ。
去年は友チョコで頑張ってましたし、なんとしてでも儲けたいらしいのですかね。
”静かなブーム”とか、”流行の兆しが…”とか、超嘘くさい。
ほんとにブームになるんだったら、マスゴミが報道しなくてもブームになります。

普通にバレンタインは女性から男性へ。ホワイトデーは男性から女性へで、
別にいいと思うんですけどねぇ。
まぁ、私は姉様にお渡しするので何も変わりませんけどねー。
そして夜は二人であまーいあまーい夜を過ごすのです…。うふふふ。


政治ネタはなんか色々困惑気味の麻生政権が大変そうで。
郵政民営化はいまさら考える必要ないと思いますけどねぇ。
郵便局で働いている人はあっちゃこっちゃで大変になっちゃいますよ。
なんと言うか、gdgd状態で大丈夫なのですかね。
民主よりは色々ましですが、ましと言ってもマイナスですしねぇ…。
日本大丈夫かっ。


さて、今日もMoE日記に行って見ましょう。
Tisseさんの魔熟と火竜神殿の話です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
魔熟90達成きたああー。

Tisse魔熟90

VIRCIAに続く魔熟902人目です。結構時間かかりました。
0→70ぐらいまでは余裕なのに70→90が辛い辛い。
チケット使ってないと上がってるのか上がってないのかわからないので、
モチベーション的にも辛いものがありました。

目標はラピキャス100%の98~100なので、まだ苦行は続きそうです。
戦技とどっちが大変でしょうかね。


と、言いつつもTisseさんはいったん保留しようかと思います。
先日上げたFRONEプランを実行しようかなーと思っておるからです。
幸いなことにTISSE垢にはチケットがたくさんあるので、
目標達成は比較的さっくりできそうだと思っています。

そんなわけでTisseさん魔熟90達成の報告でした。


次!火竜神殿日記です。
昨日は2回ほど行ってきました。今回の参加はMELFYさんです。
1回目は緑のステノンさん、2回目は赤のアレサンドラだっけ?赤ドラゴンです。

いつものように特に苦労することもなく、さくさくっと撃破。
宝箱をぱかぱかーっと空けに行きます。

1回目:青亀の甲羅
2回目:イグザースト

ふおおおおー!甲羅!甲羅がきたあああああー!

青亀の甲羅

甲羅が来た人が羨ましいとか書いてたら私も甲羅が回ってきましたよよよよ。
この甲羅、性能は↓のような感じになっております。

青亀の甲羅性能

防御力+10!さすが甲羅!体が硬くなるぜ!
水抵抗+10!さすが甲羅!水なんてへっチャラだぜ!
移動速度ー10!さすが甲羅!移動速度が遅くなりまくりだぜ!
俺たちにできないことを平然とやってのける、そこが痺れるあこがれるっ

ということで、防御力が上がる代わりに移動速度が激しく落ちます。
水抵抗は…、おまけ程度だと思っていただければいいんじゃないでしょうか。
アイスシールドで+30、水の宝珠で+20なので、本気でおまけです。

火竜神殿に通うこと通産42回。
ようやくそれなりにレアいものに遭遇しました。

43回目のイグザーストは、死魔法持ってないし、使い道ないでおじゃる。
戦技なしの罠牙なんかには使えそうとかいう話ですけど。
蓋をちゃんと使わないと駄目系のスキルは難しいですし、私には扱えないですなー。


という感じの火竜神殿でした。
今回の火竜神殿は珍しく5人PT組んだりして行ったのですが、
若干1名、迷子+落下死+白蛇地帯に落ちるなどなど、
色々どじっ娘が混じっておりまして、大変萌えさせていただきました。
誰とは言いません、誰とは。決して将軍様の別キャラなんていいません!
絶対に萌えランキング入りを狙っての行動に違いない…っ


という感じで今日はおしまい。
バレンタインに向けて色々やったんですが、
ここで話すと激しく寝たばれになってしまうので来週に。
あと、最近ウィンドウ配置を変えたのですが、その話も来週に。
メリーさんがMOEXI始めたらしく見に行ったところ、
地雷バトンが設置してあって見事に踏んでしまったので、その話も来週に。
そんなわけで、明日から本気出す。

ティセさんは、鉱山で落下しまくって、最後は萌っ娘に抵抗できなくなったメリーさんを応援します。

テーマ:Heroes in the Sky - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

甲羅ゲットおめでとうございます~
長年の苦労(?)が報われた瞬間ですね?

魔熟は99後半でチケット使用で一回の上がりが0.0004くらいです
あがるときとあがらないときがあります。がんばりましょう~

幻術王&青甲羅おめでとう御座います。
速度-10が素敵ですね。

スルトではご迷惑をおかけしました・・・。

あ、誤変換見つけましたよ。
萌じゃなくて燃ですよね。

一時期かなりインフルエンザが流行っていたみたいなので、
お体を大切に。無理はなさらずに。

Asotさん

ありがとうございますー!
とはいえ、別に甲羅欲しかったわけでもなんでもないですけど…(w;

魔熟まぞいんですよねー。戦技100とどっちがまぞいですかねぇ。
戦技100をやったんだから、魔熟もやって比べてみろって?
が、がんばります…。

メリーさん

ありがとうございますー。
魔熟がんばりました。甲羅がんばりました?

スルトではだんだんと無口になっていくメリーさんが切なく手切なくて…。
ひじょーにかわいかったです。
え、あれ、誤字がありますか?おかしいなぁ…。
誤字脱字チェッカーかけたんだけど…、間違えなんて出てこなかったですよー。

風邪の方は単なる風邪だったみたいです。インフルではなかったので一安心。
ですが、両親にうつったようなので、別の意味で大変です。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

