Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月



FRONE調和ジャスタン化しようかな計画。

お休みひゃっほい。ティセです。こんにちは。
週の真ん中水曜日がお休みですと気分的に楽ですね。
月曜日:明日行けば明後日お休み。火曜日:明日は休み。水曜日:休み。
木曜日:明日行けば明後日お休み。金曜日:明日はお休み。土日。
が、そうなると作業時間は逆に減ってしまうことになるので、
仕事の面では悲しい事態に陥ること請け合い。一長一短ですね。


話題変更。
先日、20000ヒット超えましたこのブログ。ありがとうございます。
が、コメントは特にかかれておりませんでした。残念。
きっとHITS関係でチラッとみた人が踏んでしまったのでしょう。
ということで、粗品は次回繰り越しという形にしようと思います。


さらに話題変更。
気が付けばもうすぐ冬も終わり、いよいよ春になりますね。
春といえば、花粉の季節。いよいよ花粉症の時期到来です。
そして今日はどーも鼻水がずるずるーんと出てきます。
もう!?もう来たの!?みたいな、そんな感じです。
そろりそろりと春への準備をしていきたいものですね。


さて、今日もMoE日記です。
FRONEさんのスキル構成変更を考えております。
ちなみにHITSは最近触ってません。2月はまったくやってないです。
次の大型パッチが来たら触るかもしれませんけど。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
軽くFRONEさんの歴史を振り返ってみます。

1垢2アカウント作成可能になったときにTISSE垢に作成。
食べ物飲み物POTをまかなうため、料理人+薬調合を取得。
料理90、醸造80、薬100達成後、わらげ用に転身。
棍棒100、戦技90、調和90、薬調合100でWLまで頑張る。
その後、給料とるーぱー+倉庫に。


突然、何でFRONEさんをそんな構成にしようと思ったかといえば、
最近のTisseさんの対人考察にて、対人熱が徐々に最噴出し始め、
FRONEさんをもうちょっといじるかーということになったわけです。

現在のスキル構成(目標だったもの)は↓な感じ。

【 筋力    】 100
【 着こなし  】 51
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 100
【 持久力   】 89
【呪文抵抗力】 40
【 薬調合   】 80
【 こんぼう  】 100
【 戦闘技術 】 100
【 自然調和 】 90

着こなし51回避100のチェイン回避で盾切りですね。
戦技調和の移動効率は神過ぎるので、変更することはありません。
クエイクの魂である棍棒も変更することはありません。


ここからジャスタン化するとなると、
着こなし+40、抵抗+90、盾+90を取らなきゃ駄目です。
無くすとしたらトールで駄目になる回避100と薬調合ですかね。

が、その前に、ちょっとやってみたい構成があります。
それは、防御手段に盾じゃなくて、回避を選んでみようっていうのです。
確かにトール+回避は回避がかなり無駄になると思いますけど、
盾を出す=手数が減る=与ダメージ効率低下なので、
料理BUFFで何とかならないかなーと思っているのです。

そんなわけで、まずは↓のプランで行きたいと思います。

【 筋力    】 100
【 着こなし  】 91
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 100
【 持久力   】 80
【呪文抵抗力】 89
【 こんぼう  】 100
【 戦闘技術 】 100
【 自然調和 】 90

回避100モニで、回避が  。そこからトールでー35。
チェインだとー14ですから、さらに21落ちる形です。
わかりきっていることですが、vs戦技だと厳しそうです。
vsKIKKUならうまーな構成なんですけど。


そんなわけで、↑の構成が駄目だったとき、
つまり回避じゃどうしょもないときはおとなしく盾を取ります。
ゆえに↓のプランで行きます。

【 筋力    】 100
【 着こなし  】 91
【 生命力   】 100
【 持久力   】 81
【呪文抵抗力】 90
【 こんぼう  】 100
【 盾      】 98
【 戦闘技術 】 100
【 自然調和 】 90

まさに調和ジャスタン。そのまんまですね。
盾の良さは、攻撃を手動で避けれるところにあります。
また、戦技100の恩恵により、シルガでSTが5ほど回復します。
手数を減らして火力を減らす代わりに、安定性が上がりますね。


そんなわけで、まずプラン1の構成に向けて進めるわけです。
上げなきゃいけないのは以下の通り。

棍棒98→100
戦技92→100
抵抗40→90
着こなし51→90
盾0→98(回避100→0)

薬はまるっとTisseさんに上げちゃったのでもうありません。
抵抗が、抵抗が超地獄になりそうです。

ということで、抵抗90.4を購入しました!

時の石呪文抵抗90.4

FRONEのFSのマスターにちょっとお安く売っていただきました。
予定売値より200kぐらい↓というかなり値引いてもらいました。
色々申し訳ありません。ありがとうございます。

そんなわけで、週末週明けぐらいからちびちびとやろうと思っています。
え?Tisseさんはどうするのかって? き、気が向いたら…。
MELFYさんのペット育成がどんどん後ろに回される罠(w;


という感じで今日はおしまい。
さらに言っちゃうと実は新キャラ作っていたりするんですが、
その新キャラのはなしは週明けにやろうと思っています。
何でかって言うと、つまり、そういうことです。

ティセさんは、飽きっぽい性格のため一つのことが長続きできない人を応援します。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

