Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月



Master of Epic使用キャラ。TISSE(1st)

ということで、MoEの使用キャラ紹介ー。第一弾はTISSEさんです。

■街着
天使靴を手に入れた!

■戦闘衣
MoEヴァルきりー装備

■名前:TISSE
■種族:ニューター
■性別:女
■シップ:ガーディアン
■所属FS:Aigis
■主な出没地:ビスク東酒場、カーレイの森舞台、龍の墓場

■スキル構成
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 56
【 生命力   】 80
【 知能    】 40
【 持久力   】 70
【 精神力   】 55
【 刀剣    】 100
【 盾      】 100
【 戦闘技術 】 80
【 回復魔法 】 90
【 神秘魔法 】 78
【 召喚魔法 】 1

■備考
刀剣100、盾100、回復魔法90がベースです。
戦技80はKM実用範囲と盾ガード時のST回復のため、
神秘78はリコールアルター100%とPA100%のために取ってます。

その昔は戦技の変わりに強化を取っていたり、
神秘の変わりに調教を取っていたりと、色々経験しています。
ヴァルキリー実装により、フルプレをやめて着こなし56になりました

タゲ集めすぎちゃうと中の人があヴぁーってなって良く死にます。
でも、知能はあんまり高くないので、後衛で動くにはMP足りません。
立ち回り的には前衛や後衛にタゲが行き過ぎないようにタゲを取って、
危なそうなら適度にHAやGHを飛ばしていく感じです。

1stと言うことで、最も思い入れのあるキャラクタです。
ある意味、私の理想を凝縮したようなキャラクターとなっております。

■名前の由来
悠久幻想曲3のティセより。が、構成はまったく異なっています。
向こうに合わせるとなると、牙メイドといった感じになるのかな。
でも生産は軒並みNGができたり、失敗しまくったりな感じで…。

■脳内設定
ディアレック家の次女。島に流れ着いたときの年齢は16歳。
趣味は日向ぼっこ。正確はマイペース。おっとり、のんびり。
悪く言えば、どじっ娘でおっちょこちょい、注意力に欠ける、など。
ダイアロスに行こうと思ったのは、面白そうと言う理由からである。

バルドス狩りの休憩中、背後から強襲されたところを、
メリールゥ&farinaceaに救ってもらう。その際、farinaceaに一目惚れをする。
色々あって、Aigisに所属。サブマスターになる。
「私、この戦争が終わったら姉様と結婚するんだ」とWarAgeでもらしていた。
パーソナルカラーはピンク。

■脳内設定の補足
イメージ的には悠久3のティセ+ARIAのあかりな感じです。
ぽけぽけーっとしていて、マイペースで生きていく感じ。
ティセのルシードを慕う姿、あかりのアリシアを慕う姿を5倍ぐらいしたのが、
TISSEのfarinaceaを慕う姿と思っていただければ幸いです。
しっかし、この子。姉様がいないと色が薄くなるなぁ…。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

