Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月

スポンサーサイト


Tisseさんの1週間チケットをつかった実績

昨日の日付で金曜日に上げる予定だった記事をUPしました。
興味のある方はご覧ください。


はっ…、夢か…。ティセです。こんにちは。
昨日?一昨日?MoEの夢を久しぶりに見ました。
自分がTISSEになって遊んで(?)いる感じなんですけど、
誰と遊んでいたとか、どんなことをしていたとか思い出せない…。
ただ、TISSEになってMoEをやっていた、と言うことだけ覚えているんです。


夢って結構不思議ですよね。
夢を見たのは覚えているのに、実際にどんな夢か説明できなかったり、
逆に本当にあったかのごとく、はっきりと覚えすぎている時もあったり。
人によっては、夢の世界がカラーだったり白黒だったり、
一人称視点だったり三人称視点だったり、なんか色々あるみたいです。


個人的に興味があるのは、明晰夢ですかねー。めいせきむ、と読みます。
夢の中で「あ、私、今、夢を見ている」って言うのが認識できる状態です。
この状態になると、夢ですので、色々と自分の思うようにできるようなのです。
例えば空を飛びたいって思えば、空中浮遊が簡単にできたり、
どこかの国へ旅行したいって思えば、そこにいくことができるのです。

その人が持つ欲求を夢の中で自由にかなえることで、
リラクゼーション効果があるんじゃない?見たいにいわれているそうです。
自由に明晰夢に入れるようになると楽しそうですね。

実を言うと、「あ、夢見ている」っていうのは結構体験したことがあります。
が、夢を見ているって認識しちゃうとすぐに起きちゃうんですよねぇ…。
残念。

え?そのとき何がしたいのかって?
そりゃー、ねぇ。姉様と…、えへ。えへへ…。


さて、そんな夢の話は終わりにして、今日もMoEの話に移ります。
(寝るときに見る夢と、将来の目標や希望の夢をかけてます(うまいこと言ったと思ってる))
1週間チケット使って育成したTisseさんの育成結果についてです。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
以下な感じになりました。
あ、足しても850になりませんよ。age途中ですので。

【 筋力    】 60
【 着こなし  】 75
【 攻撃回避 】 65
【 生命力   】 73
【 知能    】 59
【 持久力   】 60
【 精神力   】 70
【 薬調合   】 15
【 破壊魔法 】 73
【 魔法熟練 】 89

魔熟がー、魔熟がー!あと1だったのに…。
正確に言うと、あと0.8でした。ぎりぎり間に合わなかった…。

魔熟は届きませんでしたとさ。

金曜日~土曜朝6時までスパートかけたんですが残念無念。
そのあとチョコッとあげて、現在89.7。
チケットがないと、あがっているのかあがっていないのかわからなくてやる気が…。

破壊魔法の方は、レイス終了後からちょっと上がりました。
火竜神殿に遊びに行ったりしていたので、その効果が出てますね。
あと、わらげで白蛇狩ったりしていたのもあります。


筋力や着こなし、回避などなどは酔拳時代の名残+タイタン分ですね。
ほんとは着こなし91とか回避100とか狙いたかったんですが、
そんなことより破壊や魔熟を先にあげちゃおうと頑張ってました。
それに賢者も高いですしね…。資金繰り厳しいです。


と言うか、そもそも回避をどうするかと言う話があるのですよね。
そもそも薬切って回復にまわした方がいいんじゃないのか、とか、
回復切るんだったら確実に通したいので集中欲しい、とか、
じゃあ、集中分はどこからまわすかと言うと着こなしか回避になるわけで…。
突き詰めるとモニ回避ヒーラーになりそうな…。うーむ。


初めて破壊魔法を使ってみた感想ですが、正直厳しいですね。
攻撃のたびに触媒使ってお金は飛ぶし、気が付けばMPはすぐ枯渇するし、
意外とST管理もちゃんとやらないと厳しいし、
当然ですが、詠唱中に殴られると中断しちゃって「あ”-!」ってなりますし。

しかも、今回復手段が0なので(一応セルフヒールはありますけど…)、
被弾しちゃうと建て直しがひじょーに辛いものがあります。
わらげ用のキャラをぷれで動かすと言うのが間違いと言えば間違いですが。


そんなわけで、スキルは淡々と育ってきてはいるものの、
中の人のプレイヤースキルが上達しないことには宝の持ち腐れ状態です。
破壊や魔熟が90になり、調合もちょっと上げたら、
中の人のプレイヤースキル上達に向けて動きたいなーと思います。

思っている間に、他キャラにいっちゃう可能性も否定できませんが…。


と言う感じで、今日はおしまいです。
結局のところ、脳筋が楽でいいなーと再認識したりしております。
殴っている最中に殴られてもカウンター受けるだけですからねー。
それが元で多々殺されたりしますけど、手が止まるよりはましです。
受けても止まらないようにするか、そもそも受けないか…、
その辺の工夫が必要ですね。

ティセさんは、朝まで頑張りすぎて、起きたら夜中になっちゃうネトゲ廃人を応援します。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

