Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月



特に何もなく魔法熟練age。(金曜日に乗せる予定だったもの)

この記事は、本来金曜日に乗せる予定だったものです。
金曜日の記事は、これをベースに作ったもので、これは必要なくなりましたが、
捨てるのは勿体無いので、これもUPします。
なので、書いてあることは、金曜日に書いたことと同じことです。


やっと…、やっと週末…。ティセです。こんにちは。
月曜日お休みしたくせに、金曜日までが長く感じる今日この頃。
来週は水曜日が建国記念日でお休みですが、再来週からはまた休みがないです。
どうすんのよ、どうすんのよ再来週!

建国記念日(2月11日)の次は春分の日(3月20日)。
その次はもうGWになっちゃいますね。
昭和の日(4月29日)、憲法記念日(5月3日)、
みどりの日(5月4日)、こどもの日(5月5日)となってきます。

今年のGWは、4月29日(水)、30(木)、
5月1(金)、2(土)、3(日)、4(月)、5(火)となっているので、
3日の日曜日が無駄になっちゃいますかね。6日に振り返りませんよねぇ。
30日を有休にすれば、1日はメーデーだから、7連休になる!かも。
まだ3ヶ月も先の話で気が早いですね。そうですね。


話題変更。
昨日、一昨日?ぐらいにL&Gの会長が捕まりました。
円点とか言う通貨を発行して、詐欺容疑で逮捕されたあの会長です。
こう詐欺ってどうしてなくならないんでしょうかね…。
もしかすると、振り込み詐欺が何でなくならないのかと考えるのと同じことなのかな。
どちらも、これが間違っている行為と言うことに気が付かないっていう点で。

ラジオのニュースでやっていましたが、昔にあった事件でこんなのがありました。
ある会員になる。会員になったとき、会に1000円払う。
加えて、あなたが会に入るのに推薦してくれた人の5代前の人に1000円払う。
会員になったら、新たに4人の会員を誘う。
ある会員の5代下の人は4の5乗(1024)人いるのだから、
その人には1024×1000円、つまり102万4千円入ってくる計算になる。
よって、あなたが2000円払うだけで、100万円入ってくるのです!
さあ、あなたも是非会員に!、と言うやつ。

たった2000円払うだけで100万円入ってくる、聞こえは良いですが、
明らかにねずみ講の詐欺ですよね、これ。
でも、信じちゃっている人はこれが間違いだと気が付かないんですよね。
むしろ、何でやらないの?2000円で100万円手に入るんだよ?見たいな。

人間、一度それを信じてしまうと、なかなか疑えないものです。
今も昔もこれからも、長所であり短所であるこれは、色々あるでしょうねぇ。


これはネトゲにもいえるんじゃないかなーと思います。
どっぷりはまり込んでしまうと、それの悪いところが見えなくなり、
永遠と運営の言いなりになり、駄目なところが多々あるのに続けじゃうみたいな。

これを打開するには、例えば新規さんの声を聞いて何が駄目か考えてみるとか、
何気なくふと違和感を感じる部分をちゃんと掘り下げて考えてみるとか、
結局のところ、思考停止さえしなければ何とかなるんじゃないかと思います。


私的視点ですが、テレビと言う一方的に情報を垂れ流し、
情報を受け入れるだけで、考えることをしなくてよい楽なものが登場したため、
思考停止を起こし、良く考えず短絡的に行動してしまう人が増えているのかなと思います。

とはいえ、テレビのない時代にも短絡的な犯行はありましたし、
今よりも犯罪は多かったので、一概にはそうとは言えません。

とにかく、何が言いたいのかといえば、思考停止は悪であり、
本当にそれは正しいのか、常に思考することが大切なのです。


ファリナセア教狂信者の思考停止の私が言っても説得力はありませんが。
姉様ちゅきー。(死


さて、今日も昨日とおんなじ感じで特にネタがなくMoE日記です。
明日で1週間スパチケが切れてしまうので、魔熟をageageしてました。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
80まで上げたかったんですが、なかなか上がらず77で断念。
割と中途半端な値なので、達成時のSSは取り逃してしまいました。

Tisse魔熟77

あと7が1個揃えばスリーセブン!
魔力がスリーセブンになった瞬間のSSならあります。

魔力77.7

フィーバーモードに入ってどんどん魔法が撃てるよ、撃てるよ!
そんなことはありません。

ところで何で、スリーセブンはおめでたいのでしょかね。
別にスリーワンとか、スリーツーとか、スリースリーでも良いじゃないですか。
8が三つで、スリーはちー、すりーばちー、すり鉢。
お後がよろしいようで。


魔熟ageばっかりしているのもなんなので、火竜神殿に行ってきました。
2回行ってきて、ステノン2連戦でした。おばさん怖い怖い。
今回はメルフィーさんと違って、破壊魔法が使えるので、どんどん攻撃攻撃。
何でか知りませんがステノンさんの直接攻撃受けまくりでしたが、何とか勝利。

報酬
1回目:北左:ピュアノアキューブ50個
2回目:北左:ノアキューブ100個

・・・。
う、うん。まぁ、こんなもんですよね。
私40回参加して、いまだに需要の高そうなものが手に入ってないんですけど…。
40回じゃ少ないんですかね。まだまだ参加しないと駄目なんですかねぇ。

40回の戦歴は、↓のような感じになっております。

 1回目:南左:ピュア ノア キューブ 100個(1回目)
 2回目:南左:ファイン スパイダー シルク 50個(1回目)
 3回目:南左:ピュア ノア キューブ 100個(2回目)
 4回目:南左:ピュア ノア キューブ 100個(3回目)
 5回目:南左:ファイン スパイダー シルク 50個(2回目)
 6回目:南右:ピュア ノア キューブ 100個(4回目)
 7回目:南右:ファイン スパイダー シルク 50個(3回目)
 8回目:南右:ファイン スパイダー シルク 50個(4回目)
 9回目:南右:アクティベイション(1回目)
10回目:南右:アクティベイション(2回目)
11回目:南右:ファイン スパイダー シルク 50個(5回目)
12回目:南右:原初の粉7個(1回目)
13回目:南右:ピュア ノア キューブ 100個(5回目)
14回目:南右:ピュア ノア キューブ 100個(6回目)
15回目:南右:ファイン スパイダー シルク 50個(6回目)
16回目:南右:ファイン スパイダー シルク 50個(7回目)
17回目:南右:ファイン スパイダー シルク 50個(8回目)
18回目:南右:パル フレア(1回目)
19回目:南右:アクティベイション(3回目)
20回目:南右:ファイン スパイダー シルク 50個(9回目)
21回目:南右:ファイン スパイダー シルク 50個(10回目)
22回目:南右:ピュア ノア キューブ 100個(7回目)
23回目:南右:ピュア ノア キューブ 100個(8回目)
24回目:南右:パル フレア(2回目)
25回目:南右:ピュア ノア キューブ 100個(9回目)
26回目:南右:ピュア ノア キューブ 100個(10回目)
27回目:南右:アクティベイション(4回目)
28回目:南右:パル フレア(3回目)
29回目:南右:ピュア ノア キューブ 100個(11回目)
30回目:南右:ピュア ノア キューブ 100個(12回目)
31回目:南右:ピュア ノア キューブ 100個(13回目)
32回目:南右:アクティベイション(4回目)
33回目:南右:ファイン スパイダー シルク 50個(11回目)
34回目:南右:アクティベイション(5回目)

------- 品物入れ替え --------

35回目:北左:チャージショット(1回目)
36回目:北左:火竜の爪(1回目)
37回目:南右:ノアキューブ100個(1回目)
38回目:北左:火竜の爪(2回目)
39回目:北左:ピュア ノア キューブ 50個(1回目)
40回目:北左:ピュア ノア キューブ 50個(2回目)
41回目:北左:ノアキューブ100個(2回目)

単純に運がないだけなのか。寂しい限りです。
ファインとかPNQとか数が少なくなったのも地味に痛いです。
錬金見直しがされているようなので、また箱の中身が増えるかな…。
もうちょっと当たりが引きたいなーと思う今日この頃です。


と言う感じで、今日はおしまいです。
ちなみに、MoEとは別にディシディアもやってました。
現在、全員のレベルを100にしようと奮闘中。ようやく11人です。
あと、ティナさんのアビリティを全部覚えさせようと必死です。
それが終わったら、ジタンのアビリティかなー。ジタン可愛いす。

ティセさんは、甲羅欲しいなーと思って神殿に行ったらいきなりでた人が羨ましいです。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

