Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月

スポンサーサイト


特に何もなく破壊魔法age。

ノーパッチでフィニッシュです。ティセです。こんにちは。

昨日はお休みでした、すみません。
日中忙しくてお休み時間に記事を書いている余裕もなく(本気休憩のため)
帰ってからはその疲れからぐだーっとしていてすっかり抜け落ちてました。

さて、火曜日ですが、結局パッチあたりませんでしたなぁー。残念残念。
先々週、つまり1月27日に何も来なかったので、来ると思ってたんですけどねぇ。
って、先々週は魂降が来たんでしたっけ。あとなんかミニゲーム系も。
10日にバレンタインアイテム配りますし、そっちと一緒にするのかな。


パッチといえば、HITSも今日パッチが来る、はず。
ハンゲームから利用可能になるとのことなので、新規さんが増えるわけで、
そんな新規さんがあんなBOSS強すぎミッション受ければすぐやめちゃうので、
BOSS弱体化パッチが来るに違いない!と勝手に予想。
通常的が強いのは良いんですけどね。BOSSがあれじゃぁ…。やる気なくします。


閑話休題。リンクのお知らせ。
先日の紳士とコタツ。会の主催者、きらるさんのブログ nk+ です。
MoEでは割と珍しいもにお好きな方です。消毒禁止です。
私ももにお好きなので、以前みゅーさんからブログを紹介されてから、
虎視眈々とお知り合いになるきっかけを狙っておりました。
いやっほううー。目標達成だっだっだっ!

って、今見たらシバ君が描かれているじゃないですか!
せっかくなので、こっちにもぺたり。

シバ君はぁはぁ
(クリックすると大きくなります

これはいい…。可愛…かっこい…かわかっこ・・・、可愛かっこいい!。可愛すぎる!
ぼさ髪のはねっ毛具合が可愛いし、お面も顔の横にうまいこと付いているし、
目とかくりっとしてて…、これは、もう鼻血でまくりです。
もにおの可愛さはやっぱり異常ですよねぇ…。はぁはぁ…。

今回の頂絵やうぃるさんやかにじるさんから貰ったものもし、
せっかくなので頂き物ギャラリーを作って飾ることにしよう…。


あ、あと、もう1件追加しました。
SnufkinとMoomin谷の愉快な仲間達 です。
赤砂さんがマスターを勤めるFS、通称SMのFSブログです。
このたび、Tisseさんがこちらに所属することになりましたので、
報告もかねてブログの紹介をします。

赤砂さんにはその昔、色々お世話になったですよ。
個人的に一番は、赤の聖堂がモデルチェンジしたぐらいのときに、
無事最奥まで行って、ホムンクルスをゲットしたときのこと。
「俺、調教ないからやる」と言われたときは、惚れましたよ。
当時はまだむちゃくちゃ高かった(と思う)のに、ぽーんと。
今の私も結構ぽんぽん渡してますが、当時としては衝撃的でした。

ちなみにそのホムクルは、あめるさんのところに養子に行って帰ってきました。
現在レベル45ちょっと。オムニフォームになっております。
名前は、更紗。赤砂→赤い砂→火星の砂ぽい→火星→サラ→サラサ→更紗、です。
私のキャラの名前の由来を知っている人にとっては、言い訳に聞こえそうですが。


そんな感じで、本題。
さくっと終わりになりますが、破壊魔法age頑張ってます!

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
現在破棄魔法は70達成。

破壊70達成

リスティルに行ってはぐれ拝火教のがけからフローズンブリザードが良いよ、
って言う話をコレールさんから聞いて、さっそく行ってみました。

<クモがうじゃーっと・・・>

こ、こ・・・、これは気持ち悪い!
足元にクモがうじゃうじゃうじゃーっていて、這い上がってくる…。
ふおおおー。リアルに想像すると結構精神的に来ますね、これ。

とりあえず、教わったとおりに上からフローズンブリザードを打ちまくったのですが、
あんまり上がりは芳しくない…、というかまったく上がらずでした。

弓でBOSS狩っている人がいたので、邪魔にならないようそそくさと退散しましたが、
退散途中にクモに囲まれ、あえなく撃沈。リアルに考えるときもちわr(ry


ということで、おとなしく地下墓地へと舞い戻り、レイス狩り。
スキル40→50を10とするなら、50→60は6ぐらい、
今回の60→70は3ぐらいな感じの上がりやすさですかねぇ。

実時間的には、60→70で3時間ぐらい…だった…かな…?
一昨日、昨日と2日にわたって5ずつ上げたのであまり当てにならないかも。

一人寡黙にやると辛いですが、チャンネルとかで話しながらやると楽で良いです。
前も言いましたが、赤字にならないのでお財布的にも気楽で良いですね。


そいえば、墓地でスキルageしてたら、監視GMを発見しました。

監査GM

メモ欄表示させてシップとか見ておけばよかったー。
一応ゴンゾも寝マクロ監視とかやっているんですねぇ。
確か別のところでもパウダー作成寝マクラーに監視の人が来たことがあったような。
今回の件は中身の人がいらっしゃいましたが、パウダーはいませんでした。
パウダーの人は、強制終了されていきました。怖い怖い…。

寝マクロ、駄目。絶対。


という感じで、今日はおしまいです。昨日はあまり動いてないのです。
とりあえず、破壊70魔熟70まで達成しました。100まではあと30。
1週間チケットは土曜日6時までなので、どこまで上げられるか…。
金曜日にスペチケつかって、金夜→土朝は追い込みになりそうだなぁー。
せめて魔熟85ぐらいまでもっていけると良いんですけど。

ティセさんは、クモの大群にも負けない強い精神を持つプレイヤーを応援します。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

フローズンじゃなくてブリザードなんじゃ。。。?
上昇判定が複数ありますから
残念ながら70の強雷はないようですが。

というかあがるの早すぎますw

Re: タイトルなし

Asotさんへ。

> フローズンじゃなくてブリザードなんじゃ。。。?
ご指摘の通り、ブリザードです!破壊初心者なので、その辺の間違いは目をつぶってくださいっ。

> 上昇判定が複数ありますから
> 残念ながら70の強雷はないようですが。
そうなのですよね。複数なので、お勧めですよって言われたんですが、
リアルに気持ち悪いのとあんまり上がらないので逃げ出しました。
ストロングボルトはまだ手に入れてないですねー、欲しいところです。

> というかあがるの早すぎますw
いやー、そんなことはないですよ。
スパチケつかってバースト使ってるだけですよ。
レイス相手にぼっかんぼっかんでみんなこのぐらい上がりますよー。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

