Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト


第二回紳士企画!紳士とこたつ。に参加してみた。

やりきれーん。ティセです。こんにちは。
先日、高校時代の後輩のお葬式がありました。
どうもスノーボードで頭打っちゃって緊急搬送され、駄目だった見たいです。
年を取れば、そういうものに参列することが多くなってくることはわかってましたが、
いかんせん、自分より年下の子が亡くなるのはやり切れません。
なかなか、なかなか。

そんな暗い話をすっとばして、別の話。
すごく上手なリコーダーのニコニコ動画があったので、ご紹介。



FF、聖剣シリーズを知っている方には鳥肌ものの演奏になると思います。
前編のFF4と5の同時演奏のところ、聖剣3の音楽。特にお勧めです。


人が亡くなったときの悲しみ、音楽を聴いて感動する喜び、
どちらも人間特有の感情ですね。(もしかすると他の猿族も感じるかも知れませんが)
今生きていることに感謝して、なるべく回りを不幸にせず、生きて生きたいと思う今日この頃です。


さて、本題。今日はMoEの話です。
第二回紳士企画!紳士とこたつ。という、きらるさん主体のイベントに参加してきました。
ニコニコ見られて帰ってこられないかもしれませんが、ちゃんと書きますよ!

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
参加条件は、紳士のたしなみを装備していること。
そんなわけなので、私もこういうネタ用のがくぽさんに登場していただきました。

変態がくぽ

うわぁ・・・。なんちゅう格好だ・・・。これはいつか、よっこらせっくすがやってみたいものです。

さて、本題のイベントの方ですが、残念ながら人数の集まりが悪い…。
そして、ガイヤへと行くので、がくぽでは明らかに足手まといになること間違いなし。

# 先日、破壊魔法30のTisseでメリーさんや日向さんたちと地下水路に行きました。
# 5人PTでしたが、ガイア前の修羅場ゾーンで全滅。
# いかんせん、私火力なさ過ぎてタゲも取れないし回復もできないしと、超足手まとい。
# 奥に行くときはまじめに行かないと駄目だよね。ティセさんとの約束だよ!

ということで、急遽シバ君に登場していただきました。

<紳士装備のシバ君のSS>

あれ、ないなぁ・・・。
紳士装備のシバ君がSSがないので、変わりにかっこいいパンダさんをぺたと。

かっこいいぱんだ

ズボン、なんだかわかります・・・?
聞いてみると、シルクパンツだという話で、びっくりしました。
リアル着こなしスキルが高い高い。紳士も似合っててすごいですよね、この方。


そうそう、シバ君の装備は紳士装備以外は手を抜かずに本気装備。
本気、そう、本気になれば何でもできる!(松岡談

早速出発。

突撃!地下水路!
#クリックすると大きくなります。

誰が誰かすぐわかりそうですけど、服装の関係上、プライバシーの保護で名前消し。
左下の妖精王さんとか全裸ですしね。
中央↑のコグニさんなんか、ネクタイ+ふんどしでよっこらせっくす状態ですしね。

そうそう、今回のイベント。
↑の画像の右下のコグニさんが、コタツを手に入れたよ記念でもあります。
コタツ装備のまま、ガイヤを討伐しよう!という結構無茶な企画。
コタツ装備のまま動く方法は、以前の記事を参考にしてね。

途中ガイア付近のガーディアン通路にて、超修羅場状態になりましたが、
何とか全滅することなく、クリアすることができました。危ない危ない。

そんなわけで、ガイアさんです。

ガイアさん

倒す順序は、金→茶=白>青=紫>ガイアの順でしたっけ。
ルーンが一番やばくて、ハイプリとかが回復するのが死ねるんですよね。
いつもいつも倒す順序忘れちゃうので、何か覚える方法ないですかね。

さて、戦場ですが、一部死者が出たりしましたが、問題なくガイヤさんを撃破。

ガイアさん撃破

ドロップは、玉鋼、オリ欠片2、ミスリル欠片4とかだったかな。いつもどうりですね。

最初は5人ぐらいでどうするのよ!って思っていましたが、
徐々に徐々に人が増え、最後は10人ぐらいに増え、無事事なきを得ました。

コタツが!コタツが!と移動できなくなるコタツにやきもきしつつ、楽しいガイアでした。
道中のガーディアン戦も、脳汁垂れ流しまくりでの戦闘でなかなか楽しかったです。
私のPT組んだ回復魔法の方が優秀で、1回もしなかった・・・様な気がします。
1回死んだかな。

また企画されたときはぜひ、よろしくお願いします。次回はがくぽで!


という感じで、今日はおしまい。
休日はMoEを中心にやっていたので、今週はネタが抱負です。
1.これ。2.Tisse育成。3.FRONE新プラン、かな。
木曜日以降が問題ですが、明日は火曜日でパッチが来たら良いなーですし…。
何とかねたにはこまらなそうだー。

ティセさんは、紳士のたしなみ25本を買いあさり、色まで変えちゃうきらるさんを応援します。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

紳士!

応援されたときいて・・・・じゃなくって。
こちらでははじめまして。
先日は紳士ツアーお疲れ様でした!
レポありがとうございます。
酷い突発gdgdイベントだったのですが、
楽しんでいただけたのなら嬉しいです。
是非次はがくぽさんでの参加を期待してますね。
あぁ・・・でもシバくんも・・・シバくん可愛かっこいい(*>ω<)=3

リンクもありがとうございます。
こちらからも貼らせてもらいますね。
もにお大好き変態ブログですいません・・・。

Re: 紳士!

kiralさん

こんにちはー。お疲れ様でしたー。
最初は5人とかで、もう駄目かと思ったですが、
ぐだぐだとはいえ、何とか出発し、目標達成できたのが良かったですねー。
次回は是非もうちょっと早めの告知でお願いします(当日知った

もにお可愛いよ、もにお。私も可愛くてもにお好きですよー。
きらるさんの書くもにおは超可愛い過ぎてもう困っちゃいますよー。
気が向いたらシバ君をかいてくださいー、とか言って見るテスト。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

