Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


破壊魔法はじめました。

「撮影ですか 趣味です ティセ」。ティセです。こんにちは。
何気なくアクセス解析の検索ワードを見ていると、↑のワードがありました…。
なんと言う検索ワードで来てますか。キーボードがコーヒーまみれじゃないですか。

これは、あれじゃないかなー。別のティセさんじゃないかなぁ。
ここは駄目社壊人プログラマーのネトゲを主に扱うブログですので、
名前でぐーぐる検索すると、多分、目的の、別のティセさんがいらっしゃいますよ。


アクセス解析は置いてからずいぶん経つわけですが、
ここに来られる方が利用するワードは、大体以下のような感じです。

・ヒーローズインザスカイ wiki
・スパノビ 無詠唱
・moe 採掘所 鉄鉱石
・moe トール

ヒーローズインザスカイのwikiとは、明らかにこのページは違うと思うのですが…。
yahooの検索でなぜかここがTOPに来るのが問題な気がします。
しばらく様子見なので、更新予定がないんですけどね、HITS。

スパノビ無詠唱は、記事として色々駄目な気がしますが結構来られています。
天使セットじゃないスパノビセットの比較考察とか考慮してませんしね。

moeでは、トールの着こなし76考察や鉄鉱石の採掘所の記事が人気です。
やっぱりトールは76でも有効かどうか、みんな気になるんですねぇ。
採掘ポイント情報は、旧MoEブログでも人気でしたので納得です。


最近では、RSSなんていうものもあるわけでして、
そういうものでブログを見ている場合は、アクセス解析はどうなるのでしょうねぇ。
FC2ブログは「続きを読む」がRSSに反映されないので、
続きを読むにはわざわざブログにアクセスしないといけなくなるから、
ある意味、普通の集計扱いになっている・・・とは思いますけど…。


さて、今日は昨日に引き続き、MoEの話です。
既存キャラの完成に燃える中、Tisseの構成変更の話です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
新キャラって言うといいすぎだったかなーと思いました。
一応、今まで酔拳聖目指してルーとか書いてましたっけね。

<魔法装備Tisseさん>

といいつつも、酔拳は中止になりました。
一番やりたかったのは、ある意味あの酔っ払いモーションだったわけで。
移動中のモーションが変わってしまったのでしょんぼーりなんですよね。


そんなわけで、構成をがらっと変更し、新キャラとします。
コンセプトは「避けて硬いメイジ」を考えています。
FRONEのFSでそんな話がぽっと出たので、やってみようかなーと。
破壊魔法は初めてなので、新しい年に新しいことに挑戦してみよう!という感じです。


具体的なスキル割り振りですが、まず、メイジなので、攻撃手段は破壊魔法を選択。
破壊魔法を使うので、魔熟も一緒に取ろうと思っています。
熟練は以上で終了。回復魔法、強化魔法は取らないつもりです。
回復手段には、FRONEからまわした薬調合100を使います。

戦闘には、着こなし90+回避100+精神100を取ります。
要するに、トールを着つつ高回避、高魔力が取りたいのです。
トール着ちゃうせいで回避や魔力は落ちますが、それはそれで妥協。
無理にトールじゃなくても…、と言う意見もあると思いますが、トールで!

残りは筋力とか知能とかに適当に割り振る予定。
具体的な数値は決まっていませんけど、メインスキルだけでも590。
残りは260になりますから、どう振るのが良いのか考えねば。

そんなわけで、あめるさんとみりすさんと一緒にやんおるに行ってきました。

Tisseやんおる狩

初公開!破壊魔法0でやんおると戦う魔法使い!
でもタイタン出身+酔拳系50↑なので、普通に戦えますけど。

破壊魔法使いまくりで、16までぐぐっと上がりました。
さすがに最初はチケットなくても全然余裕ですよね(w


あ、生産はやらないのでポイントは回しませんよ。
調合は別です、別。あれは回復方法なので、別です。
でも、染物用に裁縫をちょっと取るかもしれません。
薬調合と一緒の子に持たせておくと、楽なんですよね、染色。
といいつつ、ちょっとどころじゃなく上げちゃおうかと思っていたりもします。
私、裁縫100になったら姉様に名前入りの服をプレゼントするんだ…。


裁縫は別の子にした方がいいのかなー。
そうすると薬調合も一緒に別の子にまわす必要があるわけで。
そうなったら装飾も一緒に取らせたいなー。
弓キャラ作ってみたいというのもあるんですよね、伐採+大工持ちで。

今なら新しいアカウント作るとチケットサービス期間なので、作っちゃおうかなぁ。
でも今4アカウント8キャラなわけで…、次作ると10キャラに…。ありえん。
あー、でもー、枠だけ用意するのもー・・・。なーやーむー。


という感じで、今日はおしまいです。
がくぽのパフォ帽子、ダンスシューズも欲しいし、
メルフィのウーだって育成しなきゃいけないし…。やりたいことは山済みです。
が、リアルも年度末に向けて非常に忙しい時期に突入するので、
残業がないとは言え、精神的に厳しい日々を送ることになりそうです。
まぁ、なんとかなるさー。

ティセさんは、アカウント増やす過ぎて10個以上メルアドを持っている人を応援します。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

おぉ、遂にティセさんが破壊魔法に手を出し始めましたか!
カオスとかODとか強力な魔法をどんどんぶちかましましょうw

以下勝手に割り振ってみたもえかるくw
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0E1J2K3I4I5G6KoKIKOK

せめて集中とコンデはとるべきだと思います!!(°д°;)

Asotさん

破壊魔法は未体験ゾーンなのでまったくですよー。
動きとかもぜんぜんわかりませんしねー。がんばります。

情報ありがとうです。私ももえかるくったらそんな感じになりました。
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0E1J2K3K4G5G6KoKIKOK
Asotさんのパターンから知能20減らして生命を80から100にしてます。
回復が薬調合と乏しいので、できれば大目の方がいいかなというのと、
MPは回復量さえあれば、魔熟もあるし何とか回るかなーという予想です。

ゆさん

そうなんですよねぇ。
集中欲しいんですが、でも回すポイントがないのでどうしようかと…。
取るとすると、魔熟を切ることになるので、それじゃあ意味ないなーということで、ばっさり切りました。

コンデも同上でー。回復は取っちゃうとHAまで取りたくなるのでダメです(w

おお、ティセさんも珍種の仲間入りしますか!
構成見ましたけどこれだとトールを着るのかな?
ニュタでトールだと魔力がどうしても寂しくなる気がします。

蒼維さん

珍種なのはどの構成なのだろうっ。破壊魔法単なところかな。
トール着る予定ですよー。着こなし90まであげてがんばってきます。
魔力がさびしくなる分は、多少殲滅速度が落ちても、
回避や着こなしでの生存能力があがっているので大丈夫と判断しました。
POTもあるので何とか生き延びれる・・・、と勝手な判断です。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

