Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月

スポンサーサイト


火竜神殿+メリーさんの撮影。

開口一番の台詞って、悩みますよね。ティセです。こんにちは。
年が明けてから大量に仕事が回ってきました。
1箇所から舞い込むわけでなく、多方面から1個ずつ、見たいな。
短期的な話ではないのですが、長期的に重たい仕事があるのは胃が重くなります。
まー、周りに天才の人はたくさんいるし、何とかなる。なんとかなる。


なんとかなるさー、を沖縄の方言で言うと「なんくるないさー」となります。
響き的にびよーんとした感じがして、沖縄な感じが伝わってきます(大げさ
老後はああいう暖かいところで、ぼけーっとして暮らしたいなぁ…。
老後に向けてお金ためつつ、ヤングリタイヤしちゃうというのもありかなぁ。


沖縄といえば、リゾート地。
今年の夏は沖縄旅行とかしたいなーと思っています。
沖縄は高校生のときに1度行ったきり行ったことがありませんが、
ああいう青い海、青い空、白い砂浜な世界が大好きです。
夏の暑い日ざしでぐでーっとなるあの感覚とかも、いいですよね。
いきたいなぁ…沖縄…。


沖縄といえば、海。海といえば、AQUA。
そういえば、だいぶ前に、ARIA終わっちゃったんですよね。
なんか、最終話の方でアリシアさんが寿退社でなんとかこうとかとか。
個人的に、あかりをティセ、アリシアさんを姉様、な私勝手イメージがあるので、
アリシアさんがお嫁さんに行かれると、姉様がお嫁に行かれるようで、
ものすごく寂しい気持ちになってしまいます。

でも、姉様は結婚して新しい道に進まれるわけなので、
妹の私としては、笑顔で見送らねばならないのであります。
切なくて悲しいけど、我慢しなきゃいけなくて応援しなきゃいけない気持ち。
すごく複雑ですなぁ…。頑張れ姉様!

あれ、いつの間にか姉様が結婚することになっている気がする。


すごく脱線しましたけど、そろそろ本題に。
今日も昨日に引き続き、MoE日記です。
久しぶりに火竜神殿行ってきましたーの話と、メリーさんの撮影のお話です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
火竜神殿。
ひたすら骨騎士を狙って南右を空けていましたが、
骨騎士を使う機会が少ないという事実に気が付いたので、
ノアピはいったん諦めて、気分転換にムラマサを狙ってみました。

ムラマサ。
右手装備の赤い刀で、魔力+5の効果がある、魔法使いには良い武器です。
殴ることに使うわけではなく、単に魔力ブーストのため、ですね。
なお、ムラマサは北の左の宝箱より出るそうです。
ということで、2回ほど行った結果。

1回目:チャージショットスナイパーショット
2回目:火竜の爪

これは、また、びみょーな品になってしまいました。
チャージショットスナイパーショットは、傭兵マスタリ必須の銃70。
火竜の爪は、なんか5段階変身するブローチの材料ですよね。
どっちも需要がびみょーにありそうでなさそうな品ですな。

まぁ、30回あけて出なかったんですから、
ちょっとやそっとじゃ狙ったものなんてすぐに出ませんよ。

亀の甲羅なんて、狙ってすぐに出るものじゃないんじゃあああーいいいー

めるふぃーさんの回復は相変わらずちょこちょこ上がっています。
今ようやく85ぐらいだったかな…。徐々にじょじょーに上がってます。

最近はどっちかといったら鉄人の子の物まね上げてるので、
時間の割にはあんまり上がってはいませんけど。


んでもって、後半戦で、メリーさんの動画撮影手伝い。
手伝い、というかエキストラで参加ですね。
せっかくなので、見た目だけサムライにしてTISSEさんで参加してきました。
サムライって言っても、シバ君装備流用+ピンクの浴衣、なだけですが。

<撮影風景の画像は取っていません。動画をお楽しみに!。>

完成時期はメリーさんの気分次第なので、しばらくお待ちください。

最後に、メリーさんと私のぽーじんぐSSを貼り付けて終わりにします。

ティセ&メリー

刀が怖い…。ちょ、ちょっとずれたら、絶対切られる…。


という感じで今日はおしまい。
HITSにINしては占領戦の結果を取っていたのですが、
ついに、昨日。それを忘れてしまいました。残念。
そういえば、今日はMoEもHITSもメンテですね。
MoEでは新装備が来るとか何とか。時期的に巫女さんと予想!

ティセさんは、忙しい合間を縫って動画作成に日々頑張るメリーさんを応援します。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

