Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月



ディシディアFFでPP溜め込み中。

たんたらんたらんたらんたー。ティセです。こんにちは。
昨日はMoEの酒場でぼーっとしながらだべりだべり。
裏でFFディシディアやりつつ一日が過ぎていきました。
もちろんピンク天使靴の募集はちゃんと立てております。


最近、悲しい事件が増えてますね。
お母さんが子供の点滴に腐敗した水を入れるとか良くわかりません。
いつからこんな親が子を殺そうとしてしまう時代になったのでしょう。
昔はこんな事なかったんですけど…。

で、す、が。
単純な犯罪数では現在の方が圧倒的に少ないです。
昔だって凶悪犯罪はあるわけで、今となんら変わりません。
むしろ昔の方が犯罪数が多いので、今より危険だったと考えるべきです。
一般的な人の知識が、時代が進むにつれて向上するわけですから、
より巧妙で酷い事件が増えるのは当然でしょう。

今と昔を比較するときにやってはいけないのは、
今の価値や基準で、昔を判断するという事です。
今やってはいけないことでも、昔はやってよかったことだってあるのです。
あと、昔を思い出さず、データに添って客観的に評価しましょう。
昔は美化されるものです。悪い事は大体忘れてるんです。

よく、新聞やテレビで取り上げられる児童への犯罪についてですが、
確かに、減少傾向にはありません。減少傾向にはありません。ありません。
言い方を変えると、増加傾向にはありません。つまり横ばいです。
って言うデータをどこかで見た事があるんですが、見当たらず…。
どこだったかな…。こ、こんな客観的データのない記事は信用できん!

打ち切り。


MoEでのピンク天使靴交換の件。相変わらず音沙汰ありません。
その前に、根本的な問題として今の装備に合うのかどうかという問題もあります。
結構明るいピンク色じゃないですか。ウサギ染色赤に似合うかどうか…。
そうしたら、ウサギの方の色を変えちゃうという選択肢もありますけど。


HITSは、相変わらず触っておりません。
INして占領戦の領土具合のSSを取って終わってます。


そんなわけで、今日もFFディシディア。クリア後のやり込みをプレイのお話です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
とりあえず、PPカタログを埋めております。


PPカタログとは、おまけのカタログ見たいなものです。
ゲームをプレイしていると、PPというポイントが溜まります。
このポイントを使って、カタログからおまけを選択するのです。

500PPで敵キャラが使用可能になったり、
300PPでキャラの別服(いわゆる2Pカラー)が使えるようになったり、
100PPでサンプルボイスが聞けるようになったり。
ストーリーとは関係ないけど遊べるよ、みたいなそんなカタログです。


まずは、カオスの軍勢+隠しキャラのフルOPENを目指してます。
と行っても、今までのプレイで溜めたPPで結構OPENしてますけど。

隠しキャラをPPカタログに出すためには、
隠しキャラのストーリーをクリアしないと駄目です。
2人分1ストーリー1時間ぐらいで、計2時間ぐらいでした。
さっくりクリア。特に問題はありません。


PPを溜めるのは、通常のストーリーミッションでは厳しいです。
かといって、クイックではもっともっと厳しいものがあります。
楽に集めのならば、デュエルコロシアムの飛行艇がお勧めです。

デュエルコロシアムは、敵を1人選んで勝負する方式のものです。
敵にはあらかじめメダルが設定されており、
バトルに勝利すれば獲得、負ければ没収という形になっています。
このメダルは、コロシアム終了時、1メダル3PPに変換されます。

保持できる最大枚数は999枚ですので、1回で最高2997PP稼げます。
999枚って結構大変そうに見えますが、
手持ちメダルを2倍にしてくれる敵が現れたりするので、
実はそんなに難しい話ではなかったりします。

500超えたら、2倍しても999にしかならないので、
ひたすらアイテム取って2倍の敵を待てばいいだけですしねー。


ということで、これを3回ぐらい回して、約10000PP獲得。
ついでに色々アイテム手に入れてホクホク状態です。


そんなわけで、当初の目的どおり、キャラクタをフルOPNEさせました。
FF11の隠しキャラ。良く聞けば林原さんじゃないですか。
って、FF12の隠しキャラはスネークだし…。
カオスはアナゴさんだし…。このゲーム、声優豪華すぎませんか?


という感じで、今日はおしまい。
今後は同じようにPP稼ぎつつ、アイテム稼ぎつつ、キャラ育成かなぁ。
飛行艇、レベル30がMAXですが、経験値も結構入ってきますしね。
もう一つ上のランクの、レベルMAX60の方でもやってみようかな…。
あ、でも、私下手なので、60だとやられちゃうかも…。

ティセさんは、必死こいてストーリーモードでPP稼いじゃった人を応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

