Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月

スポンサーサイト


魅惑の兵器、我茶と虎多2。

ガチャとかけてコタツと解く。ティセです。こんにちは。
その心は、はまったら抜け出せない。お後がよろしいようで。
という事で、今日のネタはMoEで行く予定です。


その前に。
今日はすごく寒いです。朝6時の気温が氷点下2度とか。
今年一番の寒さですね!(これが言いたかっただけです。
雪なんてまったく降らない地域ですので、氷点下とか超寒いです。
でも、寒い日=空気が澄んでる日なので、富士山がものすごく綺麗です。
空の水色、雪化粧の白、山の青が非常にいいコントラストをかもしてます。


お仕事の話。
修羅場になると予想されましたが、超頑張って2日で片付けました。
あとは上の人に確認してもらって、問題なければOKでいけるはず…。


そういえば、今日は火曜日。HITSとMoEのメンテの日ですね。
HITSは占領戦がようやく実装されます。
されるけど、レベル開放来ないだろうし、興味薄いといえば薄いです。
MoEは先週不具合修正パッチがあたったので、今日はなしでしょう。


という事で、そろそろ本題。
魅惑のガチャマシーンにお金突っ込みまくってしまった結果です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
その回数、7回。
リアルマネーにして、3500×7=24500円なり。
3万円突っ込んで、残った5500円はリファイン資金に回っています。
ということで、お正月だけで3万円ぽーんと使ってしまいました。
がちゃこえー。超こえー。まじKOEEE。私何してるんだ…_| ̄|○

でも良いんです。
今は不況真っ只中なので、お金をたくさん使うと決めたのです。
不況だからこそ、たくさんお金を使って経済活性化を目指すのです。
幸い社会人になってろくに使わなかったので、結構余裕ありますしね。


脱線しました。
で、7回のガチャの結果、以下のようになりました。

2008年
大入り 福袋B(いっちょん染色可・エンジェルハイロゥ・紳士のたしなみ)
大入り 福袋E(ナイトロード染色可・バラの髪飾り・勝負の一巻)
大入り 福袋J(ウサギ装備Aセット染色可・ステテコ・レッドアンプ)

2009年前半
大入り 福袋A(いちょん染色不可・ディストーションエフェクター・エイシス土産・猫パンチヘアピン)
大入り 福袋I(ギムナ染色可・獅子舞グローブ・ナイトロードクローク染色可)

2009年後半
大入り 福袋D(シルヴァン染色可・スカルハット染色可・フェイザーエフェクター)
大入り 福袋G(ギムナ染色可・こたつ・ナイトロードクローク染色可)


1発目から染色可能いちょんが来たのはうれしいです。
2~6はあまりたいしたことないものが出揃った感じ。
そして、最後の7回目でコタツがどどーんとでてきました。

いちょん染色可能は、でふぉ色がピンクなので自分用に開封。
ギムナ染色可は、一式丸ごと姉様にプレゼント。
ナイトロード染色可も、一式丸ごとごーさんへプレゼント。
そして、コタツはかにさんへとプレゼントしました。

残りのウサギA、いちょん染色不可、ギムナ染色可、シルヴァン染色可は、
現在わらげへのタイムカプセルに眠っています。
タイムカプセル

SSの、もう1つの袋は、ナイトロード染色可能です。
昔ガチャで出たやつがそのまま丸ごと残っております。


そんなわけで、コタツ。
ティセinコタツ

これはやばい。ほんとやばい。リアルに動きたくなくなります。
動きたくないでござる。絶対に動きたくないでござざる!!です。

にゅたこ、こぐこサイズだと2人がバランスいい感じかな。
ティセ&かにさんinコタツ

3人にも挑戦してみましたが、なかなかなかなか難しいです。
\3人が限界か・・・っ

パンデモスサイズだと4人入れそうですが、
流石ににゅた&コグサイズだと小さいですね。


そうそう、このコタツ、結構作りが凝っていて、
はみ出た足の部分の毛布がちゃんと上に上がります。
意外と中は熱いのです

こんなところまで作りこむとは…。ちょっと見直しましたよ、ゴンゾ。


さて、コタツ。
装飾品の腰装備で、装備すると動きたくない力の「Buff」がつきます。
そう、Buffなんです。お気づきでしょうか。
MoEでは、Buffは16個までという制限があります。
つまり、Buffを16個乗せてしまえば、コタツのBuffが追い出せるのです。

よっこらそおおい

まさか敷き布団までセットになっているとは…。


あと、装備して一人称視点にすると、コタツの中が見れるそうです。
2人では言っている場合、正面に座っている人のおへそが見えるとか。
太ももとかも見れるという話です。ちょっとえっちですね。


という感じで、今日はおしまい。
魅惑のガチャ兵器とそれの景品コタツについてのレポートでした。
いやー…。ほんとに私は、ガチャはマジになるとまずいなぁ…。
この前のパンヤのリングにも、パンヤやらないのに結構回しちゃったし…。
で、でも、不況だから良いんです。使っちゃうんです(言い訳

ティセさんは、気が付いたら手元のお金がなくなっちゃう人を応援します。

テーマ:Master Of Epic - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

ナイトロードありがとうございましたー!
ってかティセさん買いすぎのプレゼントしすぎでしょう…ホントっぱねえですねぇ。

ところでなぜか前々からティセさんのブログのSSが見られないんですが自分だけ?あとたまーに文字が左のメニューに隠れたり。

働きたくないでござる!

コタツ有り難うございました。
まさかプレゼントで貰える日が来るとは思いませんでした…
大切に使わせていただきます。

ちなみに画像は家で会社でも見れないですねぇ。
前にTISSEさん自身でも見れなくなったって言ってたけど、
自分では見れるようになってるのかな?
文字もたまーに左メニューにめり込んでます。

53&かにさんへ。

いえいえー、適当に使ってくださいー。
私が持っていても倉庫で寝ているだけなのでもったいないですしね。

SSが見れないのは、あれです。仕様です。
いつも先に記事だけUPしちゃって、あとから画像埋め込んでます。
記事UPは12時ぐらい、画像UPは20時~24時ぐらいが目安です。
どこかに書いておいた方が良いですね…、これ。

文字が左に埋め込まれるのは、ねうさんも言っていたなぁ…。
引用部分(灰色バックのところ)が埋め込まれるみたいなんですが、
私の環境だと再現しなくって、困っております。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

