Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月

スポンサーサイト


ヒーローズインザスカイ ACE求めてぐーるるぐるる。

ヴぁーヴぁー。ティセです。こんにちは。
休みが長すぎたせいで、平日がものすごく長く感じます。
しかも、お休み中の生活がおかしかったせいで、日中眠い眠い。
でも、当然寝ちゃ駄目なわけで、頑張って耐えていますけども。

そのせいで、お風呂に入って湯船につかるとZzzzと寝てしまいます。
お風呂で眠くなるのは、脳みその酸欠のため、眠くなるそうですね。
体が温まる事によって体の血行がよくなり、脳に酸素が行かなくなっちゃうとか。
疲れていると体を回復しようと余計に血がめぐり、脳が酸欠になる、のかな。
あくまで私の勘なので、本気で信じちゃ駄目ですよ。

そんなわけで、最近は布団に入るとすぐに眠れるようになりました。
やはり夏は暑い+蚊の襲撃で寝にくいのが嫌ですね。
布団の魔力で2度寝、3度寝で起きられないのはあれですが、ある意味幸せですし。


昨日はMoE、HITSともにメンテの火でしたが、大した修正は来ませんでした。
MoEは微調整ばかりでしたね。残念。その話題は明日やる予定です。
ということで、今日はHITSのお話です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


HITSは、微調整どころかまったく何も修正が来ませんでした。
バグぐらい直して!って言う思いがあるんですが、なかなか・・・なかなか・・・。

#-----ここから愚痴-----#

まぁ、開発元の韓国では、まだ正式オープンすらされていないゲームですから、
開発が全然進まないのは仕方がないことだとは思いますけど。
それにしても、12月16日の正式オープン以来、修正がまったく来ないわけでして。

何より私が一番悲しいのは、1ヶ月経験値20%UPのアイテム(1200円)を買ったのですが、
すでにレベル40のキャップに達しているので、完全に無駄になっているという話です。
うん。正月期間の1週間(400円)にしておけばよかった…。

というか、このゲーム。後はマップと機体しか増える要素がないような気が…。
加えて、課金するようなものが特にないので、収入は対して見込めないと思います。
経験値買っちゃってますけど、多分もう買うことはないでしょうし…。
来年には、ゲームそのものがなくなっている・・・なんてことになるような気がしなくもない。

占領戦は新年早々情報公開!とか、ほんとたいしたことないです。
その程度で毎日定時にアナウンスがあるとか、マジでいらないです。うるさい、黙れ。


#-----ここまで愚痴-----#

すみません、取り乱しました。
ちょっと愚痴を色々言いたかったのです。はい。


本題本題。それでも昨日はHITSをやっておりました。

昨日は、アイテム集めを中心に回ってました。
もうレベル40なので経験値に固執することがないので、大陸とバトルアクスをぐるぐると。
ACEも取る必要がないので、もう被弾しまくりで超てきとーでがつがつーでした。
取得物は、強化書と重量装甲改造書だったかな。あんまり手に入らず。


回ったところで、姉様と合流。
経験値稼ぐのも飽きたーことで、今回は、今までのミッションでACEを狙おう!という事に。


ACEとは、ミッションにおいて好成績を取ってクリアしたときに得られるクリアランクです。
関わってくるのは、クリアタイム、撃破数、被ダメージだと思われます。
ゆえに、如何に早く、如何にたくさん敵を倒し、如何にダメージを受けないか、が重要になります。


最初はヨーロッパ1から。が、ここで問題が。
ヨーロッパ1って、HITSを初めてやる人が受けるミッションなのです。
いわゆる、入門用ミッションがたくさんある場所です。
パンヤで言う★1個のコース。MoEで言う海岸城門前。ドラクエで言うスライム。

そんなところのミッションでは、おのずと敵の出現数は限られてきます。
だって、たくさん出てきたら難易度上がっちゃいますよね。

なので、2人でやると、お互いがお互いの撃破数を潰しあう事になって、
どうしても、ACEが取れないという状況が生まれてしまいます。
という事で、一番最初のポーランド国境地帯なんかは、特に駄目なので、その辺は省略。

フランス航空戦は敵無限沸き+制限時間あり、なので、2人で行ってもACEを取る事が可能です。
要するに、ダメージを受けずに敵をたくさん倒せばACEが取れます。
もしかすると、味方戦車がちゃんと生きてないと駄目とかあるかも知れません。
2人のときは、片方が戦車護衛、片方が倒しまくりでACE狙い、がいいと思います。

タンゲ、ドーバーは難しいので、省略。


この辺で、ACEを取る事を諦め。B以上なら良いよねーって言う話で、
CとかDとかを取っているミッションを潰していく事にしました。

ヨーロッパ2は、姉様はほとんどB↑だったので、私の方をやってもらいました。

まず、Uボート護衛。
敵戦艦からのダメージを受けないために、高高度からの爆撃で攻撃。
戦闘機の攻撃は、レベル差のため、姉様に流れていくので比較的安全。
ということで、無事B獲得。

続いて、ライン演習作戦。
ソードフィッシュがいやらし過ぎるミッションですね。
こちらは、もう、ひたすら剣魚を落としまくる。気合で落としまくるーです。
分岐は、ロドニー2つを撃破し、無事終了。B獲得。


私の、この時点でのC以下は、暗黒の木曜日(D)と、マレー沖海戦(D)でした。
前者は、爆撃機40機の海の中での戦いなので半ば諦めで、後回し。
後者は、バグが発生しやすいマップで有名なので、後回し。

という事で、私の方は、上記2つを残して、B以上にする事ができました。


で、続いて姉様の方へ。

まず、パールハーバー。
太平洋に入って最初のミッション。敵の攻撃が超痛いミッションでもあります。
1回目。姉様被弾しまくり。終了時HPぎりぎりすぎて、D。
2回目。若干の被弾で、C。
3回目。乗り換えて、ノーダメージ+敵19機撃破。分岐は物資回収でB。
ということで、Bを獲得。


続いて、ミッドウェイ海戦。
歴史的にはまず間違いなく勝てないミッションですね(w;
ここは、3回ほど挑戦したのですが、いずれもB以上取れませんでした。
やっぱりレベルの関係上、敵の攻撃が姉様の方にいっちゃうのが痛いですね。
サリュ君出して、敵の攻撃をひきつけた方が良かったかなー。


このゲーム、レベルの低い人に敵の攻撃が集中するみたいなんですよね。
敵の攻撃が集中する=敵が近くにたくさん来る=たくさん敵が倒せる=経験値うまー。
という理論が成り立てば、レベルの低い人にとってうまーな感じなのですが、
レベルが低い=装備が弱い=すぐに敵を倒せない、という事になるので、結果、
敵の攻撃が集中する=敵が近くにたくさん来る=すぐに敵が倒せない=被弾多すぎ=まずー。
となるわけです。

って、この話、前にもしましたっけ…。


そんな感じでミッドウェイを回っていたところで時間になったのでこの日のプレイは終了。
なかなか難しいですね、B以上。

ヨーロッパ1の最初の方ぐらいは、ACEだけにしたいですね。
最後のほうのタンゲルとか、ドーバーとかもせめてAぐらいにしたいと思います。


という感じで、今日はおしまい。
愚痴をいいつつも相変わらずHITSやっているよーというお話でした。
早くレベルキャップ開放こないかなぁ…。こないかなぁ…。


ティセさんは、お金を払って買ったアイテムが、超無駄になっちゃった人を応援します。

テーマ:Heroes in the Sky - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

