Tisse Diary

ネトゲが大好きな負け組元プログラマーの日記。内容はいろいろです。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月

スポンサーサイト


近況報告と今年の目標について色々。

今日から仕事始め。ティセです。こんにちは。
新年最初のお仕事になるわけですが、のっけから「うわあああー」です。
年末の記事で、「OKでしたよ^^^^^;;;;」にはなりたくないと書きましたが、
見事にそうなってしまいましたたたたたたたた。
でも何とかなる。むしろ何とかするので、大丈夫なんですけど。


あ、年賀状は昨日書きました。
プリンターで一気にやってしまおうとたくわんでいたんですが、
久しぶりに動かしたせいで、どーも文字だけ印刷されない状況に…。
古いし使ってないしで壊れちゃったかなーと思い、
泣く泣く住所を手作業で書くことになってしまいました。
裏面の絵は、先に別のプリンタで印刷してあったので大丈夫なんですけど。


そうそう、新年を迎えたということで、ブログレイアウトを変更しました。
前回の山とか森っぽい緑のイメージから、春を思わせるピンクにしてみました。
ほんとはメニュー右じゃなくて左が良かったのですが、なかったので妥協です。

ついでに、ボーカロイドの拍手も搭載してみました。
じりあんさんのところのが、ちょっと欲しいなーと思い、探してみたのです。
設定がちょっとうまくいっていませんが、動作はするのでよしとします。

気が向いたらぺちぺちとボタンを押してください。
もちろん何か書いていただければ、私としては超うれしいです。


新しい年を迎えたので、やはり何か目標を立てるべきと思うので、
ここいらでちょっと目標を立てたいと思います。

長くなりそうなので、興味のある方は、続きを読むでご覧ください。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

 
リアル、ネトゲ、含めての目標をいくつか。


1.MoEの各キャラの完成を目指す。
 TISSE、FRONE、MELFY、シバ、TlSSEの完成を目指します。
 シバ、FRONE当たりは簡単でしょうか。
 MELFYが一番難しいかな。TISSEはころころ変わるのであれなんですけど。
 TlSSEは、物まね98欲しいんですけど…。も、目標は高く!

2.ウーの成体進化
 60になって育成が止まっていますが、ウーを頑張って成体進化したいです。
 MoE自体、現在低迷気味ですが、1年あれば何とかなる・・・はず。
 成体はワイバーンにする予定です。

3.家Ageが来たら、何としてでも家を手に入れる。
 もうなんか色々財産手放してでも手に入れたいなーと思っております。
 SP浴衣とか、天使靴(水色)とかも手放しちゃうかも知れません。
 PSUみたいに一人1個。もしくはFSで1個とかならうれしいんですけど。

4.HITSにて、日本機の42機体に乗る。
 これは実装されれればすぐに飛びつくので、目標にするのはあれなのかな。
 もうレベルも40になっちゃいましたし、割とすぐ達成できちゃいそうですね。

5.旅行に出かける。
 去年は大学の友人と京都に行ってきました。
 今年は9月に5連休がありますので、そこいらでまた行きたいですね。
 北海道や沖縄、海外なんかもいけたら行きたいと思っています。
 富士山にまた登りに行きたいなーって言うのもあったりします。

6.姉様との関係を(ry

7.誤字、誤爆を減らす。
 新年早々やらかしたのですが、今年は去年より減らすよ!
 もうちょっと落ち着いた大人になりたい。いや、なる!
 「落ち着いた大人に、俺はなる!」(ルフィ口調で

8.お付き合いしてくれる人募集中。

9.ブログを続ける。
 なんだかんだで2年目に突入しているこのブログ。
 引き続き頑張っていこうと思いますので、よろしくお願いします。
 基本的には、平日更新の土日は気が向いたら更新という形になります。

そんな感じですかねー。
なんか色々書きましたが、目標達成はなるのかどうか。
6とか7とか8とか、明らかに達成できないものが混ざっていますが、
その辺は、ネタとして受け取っていただければ幸いです。


という感じで、今日はおしまい。
良く言えばマイペース、悪く言えば自分勝手に今年も進んでいくと思います。
友人はじめ、知り合いの方には迷惑をかけると思いますが、
私という人間に関わってしまった自分の運のなさを嘆いてください(ぁ
皆様にとって、今年1年が良いとしになりますように。


ティセさんは、難易度高すぎなどうしようもない目標を立てちゃった人を応援します。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

